« 錦秋聖籠 & 第16回クサカリマサオ隊報告 | トップページ | しょっぱくない試合のしょっぱい感想文@アウェイ大宮戦 »

2010年11月25日 (木曜日)

萩の月より大手饅頭@ホーム仙台戦

先週は0泊2日(車中1泊)と0泊3日(車中2泊)を連続でやってたんだった。“大人”にあるまじき強行軍。こりゃ疲れるわけだ。おかげで仙台戦の日は起きたら左耳が低音性難聴になっちゃって、ずーーっと格納庫か何かにいるような感じ。
でも選手はもっと疲れるよな~。中2日で3連戦、しかも遠距離アウェイ連戦。で、よくよく考えてみると、広島仙台天皇杯を早々に負け抜けてたんじゃないの。ううぅぉぉぉ~ヽ(`д´)ノ
 
Caqk12djセイゴローに出現した癒し空間。
アルパカ、可愛いすぎるよアルパカ。長岡の山古志からやってきたこの可愛い子ちゃんたち。種類的にはラクダの仲間なんだって。手の平のエサをモキュモキュ食べる口の動きがくすぐったくて気持ちいい。Cae52enx
 

右の写真はアルパカの毛で作ったぬいぐるみ。山古志に行けば買えるのかなぁ。
ホワホワ、モコモコのアルパカにはアルビサポ仙台サポも大殺到。これさ、もっともっと宣伝すればアルパカ目当てにだって人は来たかもしれないのにね。山古志アルパカ牧場には行きたいけど休みの日は混雑してるだろうし…と二の足踏んでる人って結構いると思う。アルビの中の人も、もう少し目端の利いた集客をして欲しいもんです。
それじゃなくても、晩秋の新潟、すっかり暗くなった17時にキックオフだもんね。
 
コレオのボード事前設置に参加したり、列柱廊でバター焼き大手饅頭をいただいたり、それなりにカラダがポカポカするけど風は冷たい。ビールは止めだ、菊水の熱燗をいただこう。背中と胃袋あたりに貼るカイロを貼り付ける。
 
昨日、サポ友と試合のことを喋っていて、「相手からボール奪取してターンしてパス出したらスペースに誰もいなくて慌てて自分ですっ飛んでボールキープした自作自演みたいなプレーしたの、誰だっけ?」、「それ見たけど私も覚えてない」、「あっ、でも、そのプレーと同じようなのを名古屋でも見た記憶があるので、アトムかも」、「そうだったかも。アトム1人時間差攻撃だね!」という会話がなされたんだけど、お互いに、当の選手が誰かをすっぽり忘れていて結構ショック。
いや、録画とか見る気にならないんだもんね~。
 
10年ぶりに仙台をホームに迎えたリーグ戦への私の想いは、今の選手たちにはほとんどなんの関係もないわけで、まだまだ疲労困憊の中にいる彼らは主力の何人かを欠きながら苦闘していた。主導権は握ってるはずなのに、なんかちっとも思うようにいかない。イライラ、ジリジリ、さぶさぶぅ~。
それでも、負けなかった。アトムは名古屋戦での好調を保っていてくれた。せっかく久しぶりにリーグ戦でびゅーてぃほ~にゴールしたのに、コールも、チャントも歌えなくてゴメンね、アトム
キツい状況の中でチームは体力を振り絞って頑張ってはくれた。
でも、やっぱり勝たなくちゃ納得できないのよ、この試合はっ。ゴメンネゴメンネ、どうしても理性的にはなれないの。勝ち点1たりとやりたくないんだもん。そこには、賞金圏内とかACLとか優勝などの上昇志向とは全く性格を異にする気持ち、というか情念がフツフツと渦巻いている。
……ま、これは1部サポのこだわりというか、しこりに由来するものなので、軽く流しといてください。私もあまりクドクド書きたくないし。
あ、赤嶺選手はピッチ内に2人くらいいたと思ったんだけど気のせいかしら。気のせいですね、きっとね。
 
 
Cazh77upやさぐれた気持ちは、飲食で癒しましょう(きわめて危険)。
スポンサーさま、いつもいつもありがとうございます。好き好きどん兵衛! 呑む呑むサッポロ
もちろん501 これもね
 
美味しい思いをしてスポンサー貢献できるってシ・ア・ワ・セ☆
仙台のサポもこう言って笹カマを食べてたりするのかな~。
 
 
ところで、来年のJ1はどうよ。
仙台(推定)、山形新潟甲府大宮(推定)、川崎セレッソ広島福岡
東京はまだわかんないけど、みんなJ2で戦った腐れ縁仲間  お友達。隔世の感がありますなぁ。

 
 
 
 
 

 
ちなみに、私は「萩の月」のカスタードが苦手なのね。
で、長岡にそっくりな「まりちゃん」という御菓子があって、このカスタードは大丈夫なんだけど、このお菓子ってどこのお店の商品でしたっけ?

|

« 錦秋聖籠 & 第16回クサカリマサオ隊報告 | トップページ | しょっぱくない試合のしょっぱい感想文@アウェイ大宮戦 »

コメント

仙台戦お疲れ様でした。今季の後半戦はキックオフの時間が遅い試合ばかりでほとんど行けずじまいでした。最終戦だけは万難を排しても行くつもりです
 ちなみに「まりちゃん」はお菓子のウチヤマというお店の商品でしたが、残念なことにウチヤマさんは数年前に閉店しております。

投稿: ぼうしねこ | 2010年11月25日 (木曜日) 23時13分

>ぼうしねこさん
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ウチヤマってなくなったんですかぁぁ!
市街地に何軒もお店があった記憶がありますが。
それじゃもう「まりちゃん」は食べれないんですね。あの可愛らしい紙のパッケージが好きでした。

投稿: アイアン | 2010年11月25日 (木曜日) 23時36分

私も萩の月のクリームだめです。

まりちゃんがお好きなら、見附のドルチェ小川の
「ふっくらまんじゅう」がお勧めです。
最高においしいですよ♪

投稿: すばる | 2010年11月26日 (金曜日) 01時25分

>山古志のアルパカ

まぁ混んでるって言ってもニッチもサッチも、ってな混みようでもないですし心配しなくても大丈夫ですよ。

それよりなにより、アルパカ見た帰りに「栄蔵」でも…

と悪魔の囁きw

投稿: へぎ | 2010年11月26日 (金曜日) 08時18分

>すばるさん

見附…ドルチェ小川……φ(..)メモメモ
見附ボーイズに言って、買ってこさせようっと。諏訪のミルクヨーカンも久しぶりに食べたいしなー。
 
 
>へぎさん
 
先日、紅さんに「長岡駅集合でタクシー分乗して栄蔵行こうよ~」と吹き込んでみました。
まさかのアルビサポ栄蔵ジャックあるかも!?

投稿: アイアン | 2010年11月26日 (金曜日) 09時41分

アルパカあたたかそーう。
本日の大分は寒い。こんな日は温泉にでも行き英気を養おう。紅葉も見ごろだし別府にGOだ!

投稿: トリニータ温泉 | 2010年11月26日 (金曜日) 10時12分

>トリニータ温泉さん
 
中越地震でひどい被害を受けた山古志への村おこしの援助として、アメリカの牧場から贈られてきた子たちなんですよ~>アルパカ
そういう意味でもとっても暖かいですよねー。
 
晩秋から冬にかけての別府、行ってみたいなぁ。

投稿: アイアン | 2010年11月26日 (金曜日) 12時26分

>アルパカの毛で作ったぬいぐるみ

欲しいなぁって思って聞きましたら売っていないのだそうですよ。
ペルー?で買ったそうでお値段もお高く、本毛皮製と仰っていました。
刈った毛で何か作られたら?と言いましたら、まだ毛の量が少ないので…ってことでした。
ちと残念でありました。

投稿: い | 2010年11月26日 (金曜日) 14時59分

>いさん
 
教えていただきありがとうございます。
アルパカの毛は扱いが難しいのかもしれませんね。
雪が降る前に山古志に行きたいなぁ、幸か不幸か12月は5日以降ヒマですもんね(泣)

投稿: アイアン | 2010年11月26日 (金曜日) 21時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/50130796

この記事へのトラックバック一覧です: 萩の月より大手饅頭@ホーム仙台戦:

« 錦秋聖籠 & 第16回クサカリマサオ隊報告 | トップページ | しょっぱくない試合のしょっぱい感想文@アウェイ大宮戦 »