« 萩の月より大手饅頭@ホーム仙台戦 | トップページ | 寒空観戦の前に・大宮・小さな旅むさしの湯 »

2010年11月29日 (月曜日)

しょっぱくない試合のしょっぱい感想文@アウェイ大宮戦

帰りのバス内で、バラエティ番組のDVDを見たんだけど、若手芸人が大々的にCDデビューするってんで手の込んだ騙しにひっかかるってヤツね。
おだてられ持ち上げられ勘違いしてすっかりいい気分になった彼が華々しいライブ会場で気持ちよく歌いながら、刻々と「ネタばらし」の時へと向かっていく。
これさぁ、結局落とし穴にハマって、「なんだよぉぉぉ」になっちゃうわけで(やらせという事をこの際度外視しても)、一般ピープル的には、「よかったぁ、騙される方じゃなくて」なんだと思うけど、もしここに何らかの勝ち負けをつけるとするならば、騙された若手芸人の彼のほうが「勝ち」だと思うのよ、サッカーのサポとしての私はそう思う。スタジオ内でニヤニヤとツッコミ入れながら見ていた別の芸人たちではなく。
だって、彼は“バカになって有頂天になって、やりたかったことをやってた”んだから。落下の時までは。
ねっ、これはサポーターとも通じるでしょ?
ひやかし芸人組は、さしずめ、「GO ACLだってさ、ププッ」とか言ってる類いか。それって寂しいじゃないの、そんな自尊心の保ちかたってさー。
そりゃどっちが楽しいかっていえば、歌って踊っちゃったモノ勝ち。
だって、ACLに行こう!とか言いたくても言える状況にないサポだっているんだからさぁ。いや、どこのっry… 
 

 
Cak7bvr8 Ca1l0fgr
ま、大宮サポさんって精神力がハンパなく強いと思うのよ。
そして、いつ来てもナクスタはいい。大宮自体は、どうしても対峙するたびにジャイアンvsスネオみたいな気分になるんだが、ナクスタはステキなスタジアムだと思う(ただ女子トイレが少なすぎるのはなんとかしれ)。
今回はメインスタンド観戦。アウェイ寄りスタンドは見たところほぼアルビサポで、ところどころ少年サッカーチームのグループが混じってる。
そんなに寒くなかったのは防寒がバッチリだったせいか、試合前に塩化物泉のしょっぱい温泉にとっぷり入って暖まったせいか。
 
大宮公園スタ時代も2回ほどメイン席で他クラブの試合を見たけど、メインはほんとに臨場感満点。ちょっと近すぎて腰浮かさないとライン際が見えなかったりするのはご愛嬌だけど、もしここの近所に住んでたら特に大宮ひいきじゃなくても毎回来ちゃうかなぁ。
試合はそんな砂かぶり感覚で楽しく見れた。実際楽しかったもんなー。
今までの対大宮戦と違って、あくびが出る余地のないスリリングな試合。慣れない位置で頑張るミカが発熱してたとは! マルシオも本調子じゃないらしいのにため息が漏れるプレイ。オオシアトムの仕事にもワクワクした。GK対決もこっちの圧勝さ。
ただ、大宮には淳さんがいる。ラファエルもいる。30番の選手も瑞々しかった。
エアポケットのような失点や、キレイに繋がるのにエリアに侵入できないパス、惜しいシュートの山。これが解決出来てたら毎年優勝しちゃうよね┐('~`;)┌

…あああ、勝てないって、えぃ、もうイライラする~ヽ(`д´)ノ
 
んじゃあ、イライラついでにちょこっと。

試合が終わりアルビの選手が引っこんだら即トイレに撤収wしちゃったから、ヨンハとか北野とか淳さんの挨拶のことは知らないけど、試合前の選手紹介で北野にブーしてた人たちをつくづく見て、こーんなの青筋たててやるもんじゃないのにねーとか思ったわ。
新潟は貧乏で虐げられ可哀想な状況で一生懸命やってるのだから、選手からも愛され、尊重され、いたわられるべきって思ってるのかなぁ。
ちょっと甘ちゃん、というか田舎じみてるよね。ま、実際田舎なんですが。田舎の良さも重々あるし美点であるとも思うんですが、ちょっとねぇ。

昨日のマリノスの人事にビックリしたり批判する人も多いと思うけど、「一から育てたんだし、うちビンボーだしガマンしてよ」とかって生え抜き選手を不当に低賃金で扱うようなところもどうかと思うよ。移籍金が…とか言う人いるけど、そればかりは選手の判断でどうにか出来る範疇にないでしょうに。どっちが裏切り者だよってハナシです。千葉ちゃんサポの私なんかもう今ドキドキだよ~。
 
 
 
そうそう、この勝ち点1で大宮は残留決まったんだね。試合が終わった瞬間スタンドが湧かなかったので、まだ確定しないのかな?と思ったけど、あちらのサポさんに尋ねたらさほど嬉しそうでもなく「決まりました」というお答え。う…嬉しくないのか? それとも当然って感じ?
淳さん率いる大宮……なんか厄介そうでやだなぁ(笑)
でも、さいたま市周辺にはまだ未入湯の温泉があれこれあるので、当blogは謹んで大宮アルディージャさまの残留をお祝い申し上げます。これで神戸も残ってくれればサカ温泉言うことなっしんぐ万々歳。
 

 
 
Caj836a5 Cajnhr9h Ca0eoerf
試合前、大宮在住のアルビサポ友に、昭和の香り漂うキッチュな喫茶店に連れてってもらったよ~。「伯爵邸」という24時間営業のサテン。デコラティブな内装、ゆったり座り心地のいい椅子、ピラフ、ナポリタン、焼きサンド…。でもこの日のランチは「沖縄ライス」なるものだったよ~。ごちそうさまでした!

|

« 萩の月より大手饅頭@ホーム仙台戦 | トップページ | 寒空観戦の前に・大宮・小さな旅むさしの湯 »

コメント

>でもこの日のランチは「沖縄ライス」

笑った。さすが大宮。

投稿: すばる | 2010年11月30日 (火曜日) 00時56分

>すばるさん
 
混沌の大宮はなかなか魅力的なところ。
来年もフラフラして昼酒呑もうっと。

投稿: アイアン | 2010年11月30日 (火曜日) 08時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/50167417

この記事へのトラックバック一覧です: しょっぱくない試合のしょっぱい感想文@アウェイ大宮戦:

« 萩の月より大手饅頭@ホーム仙台戦 | トップページ | 寒空観戦の前に・大宮・小さな旅むさしの湯 »