« 名古屋ボーイズの大予言@天皇杯4回戦・名古屋戦 | トップページ | 【時間変更?】第16回クサカリマサオ隊開催のお知らせ »

2010年11月22日 (月曜日)

休養は大事、すごく大事!@アウェイ広島戦

名古屋アウェイの疲れが癒える間もなく、金曜の夜22時に南口を出発。
広島平和公園前にニワカバスが到着したのは正午頃だったっけ? 今回はビッグアーチ直行ではなく、街中で解散して各自観光しようってことで。
私はもし高速の渋滞に遭わず早めについてたら宇品の温泉に入る予定だったんだけど、やや時間が足りなかったため、市内ホテルのデイユースへGO!
今はビジネスホテル等が時間で部屋を切り売りしてるので、風呂で汗を流してから爆睡という2時間くらいの休憩が廉価にできて嬉しいですなぁ。なんといっても中高年には休息が大事。これを怠るとちょっとした事で風邪ひいたり体調が崩れたりするんです。
 
Cahcwmba多分3年ぶりのビッグアーチ
相変わらず空気が薄いぜ、マイナスイオンがたっぷりだぜ。でもいつの間にか高層マンション的なものが2本建ってるぜーー!
広島駅→横川駅→シャトルバスはとても快適でした。アストラムラインより楽だったかも。
山の中だから日が暮れたら寒いぞと警戒したけれど、名古屋戦の寒さに比べれば全然マシなレベルだった。
広島アウェイにはそんなに何度も来てないけど、今回のサポ数は今までで1番多いんじゃないかしら。名古屋戦をうけて、急遽参戦を決めて相当ムリしちゃった人もかなりいると見た!
 

 
とまぁ、意気揚々と臨んだ試合だったけど、久々に凹られちゃったー。
広島は当然、後半アルビの脚が止まってくるのを見込んでるんだろなぁと思いながら見てたけど、前半はちょっと期待しちゃったよ。なんとかラッキーに先制したら後は亀の子になって逃げ切り逃げ切り。マゾマゾ新潟の本領発揮よ!とか。
実際、後半のはじめの頃までは“イケルカモ”と思ってた。
けど、広島の前からの圧力がグイグイとかかってくる。絵に描いたようにラインが下がって分断されて…。
あぁ、もうこれ以上はやめときましょ。
ところで、広島お馴染みゴールパフォーマンスは何やってるかよくわからなかったんだけど、録画で確認するのもシャクなので判らないままでいいや。
 
ハードなスケジュールで疲労困憊ヘロヘロになった選手たちを迎えるG裏も、次頑張れとしか言いようがない。がんばってくれ。私も頑張る。何をどう頑張ればいいのか人それぞれだけど、選手である以上、サポである以上、「頑張れ」は未来永劫続くフレーズだよね。
ケガ人も、体調不良者も、出停の人も、みんなみんなしっかりと休養を取ったうえで、各自の持ち場で頑張れ頑張れ。試合に出れる選手ももちろん頑張れ。
 
真っ暗なビッグアーチのだらだら坂を降りながら、“広島は交通手段が限られて行きにくいけれど、勝ちを見届けるまで行くぞ!”と誓いましたよマジで。 
 
 
ところで、わたくし、帰りのバスの中で誕生日を迎えました。これは初めてだなぁ。

というわけで、二夜連続夜行バス行軍の疲労感もひとしおだけど、まぁそれも楽しい人生です。朝帰りのタクシーで、運転手さんに「好きですねぇ」とからかわれても、あぁ楽しい♪
『アルビを応援しながら楽しく年をとる』
これは、とりママさんからいただいた言葉だけど、これですね。
これが私たちの明確なビジョンです!!
 
ビジョンがあるから、楽しくいられるための努力はこれからもいたしますよ。
 
 
さてさて、明日は仙台戦。
私はビッグフラッグお広げ協力のほうに回るけれど、それより早い時間帯にはコレオグラフィ設置の動員要請もかかってます。
ACLコレオに関しては『やる/やらなくていい』両論があって二転三転したようだし、私も実際のところ、コレオで選手に何らかのメッセージを示すというやり方にはあまり賛同できなかったのです。
でもさ、『今10位なのになんでコレオなんてやるの?』とは思わない。確かにACLという目標は消えちゃったわけだけど、それで目標が見えなくなったわけじゃない。だって、1番わかりやすい目の前の目標は、その日の試合に勝つことじゃない。勝ってバンザイしたいじゃない単純に。そのために会場のテンションを上げていくのがムダだとかフラグだとか言うのは馬鹿げているし弱腰すぎる。
(つまり私はコレオ等ビジュアルを賑やかしとしか思ってないわけですが:汗)
 
そんなわけですので、あと2試合しかない今年のホームゲーム。
派手派手しく盛り上げていきましょうよ。
ここで斜に構えて何かいい事ありますか? あるのならそこんとこkwsk!
 

んでっ、試合翌日はクサカリマサオ隊2010ファイナルだよ! ぜひ!

|

« 名古屋ボーイズの大予言@天皇杯4回戦・名古屋戦 | トップページ | 【時間変更?】第16回クサカリマサオ隊開催のお知らせ »

コメント

同感です!『アルビを応援しながら楽しく年をとる』・・なんていいキャッチコピーなんでしょう。スワンへ足を運んでいる中高年の皆さんのためにこういう弾幕があってもいいなあと思う今日この頃。

投稿: ぼうしねこ | 2010年11月22日 (月曜日) 14時45分

>ぼうしねこさん
 
ぼうしねこさんの場合は遠距離恋愛の要素も入るので(おいっ)、とてもパワーが要りますよね。
アルビは世界を目指し、シニアはアルビによって自らの世界を拡げる…。いいかも(*^_^*)

投稿: アイアン | 2010年11月22日 (月曜日) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/50099099

この記事へのトラックバック一覧です: 休養は大事、すごく大事!@アウェイ広島戦:

« 名古屋ボーイズの大予言@天皇杯4回戦・名古屋戦 | トップページ | 【時間変更?】第16回クサカリマサオ隊開催のお知らせ »