« 【拡散】セイゴローもったいないプロジェクト!【サセテネ】 | トップページ | 名古屋ボーイズの大予言@天皇杯4回戦・名古屋戦 »

2010年11月16日 (火曜日)

残留してくださいよ@ホーム神戸戦

ミョ~に生温かかった11月中旬の夜。コンコースに出ると風は強くて冷たかったけど、スタンド内はなかなか過ごしやすかった。拍子抜け。
上空を白鳥が編隊を組んで飛びまくってたのを、神戸サポたちは気付いたかな。

15時半すぎに始まったサッカー講座が終わってから外に出ると、もう真っ暗。明るい室内から暗い所に出たので、目のピントスピードがついていけなくて、ウェェェェーーン!
 
大中さんのサッカー講座はとても面白くて。
といっても面白おかしいってイミではなく、淳さんのエピソードにホロッとさせられたり。
そして、4月の広島戦のハナシにはとても衝撃を受けた。あの試合のあと、多くの人が「ダイジョブなのか?」と疑惑とか不信をもったあの結末に関して後日談を交えての話をしてしてくれた。

 
で、その真相がどんなふうだったかは本質的なことではなくて、私たちのあずかり知らないところでそれをちゃんと“乗り越えていく作業があった”ってところに、クロさんアルビの価値があるんではないだろうか。そんなふうに思えた。もし、それがなかったら、今頃私たちは胃をキリキリさせながら「絶対残留!」とか叫んでたかもしれないんだ。
いずれにしろ、監督というのは全てをひっくるめて責任をかぶらなきゃいけないポジションなんだな、すごいね。
ん~、奥歯にものがはさまったような表現で申し訳ないけど、これは伝聞とか又聞きで書きたくはないっす。ちゃんと書ける自信、ないもの。
 
というわけで、サッカー講座はとても面白いので、みなさん受けましょう。
んでもって、モバアルに加入しましょう! 大中さんが綴ってくれるチームの息づかいも、日々の積み重ねでどんどん奥行きが出て行きますよ。
さらにいえば、モバアルに加入することで、アルビクーポンを行使でき、クーポン店にも自分にもクラブにも恩恵をもたらせるのです。
ねっ、まだの人は加入しよっ。
 
 
ビッグフラッグのお広げに参加した後、バックスタンドからメインスタンドまで歩いて戻るまでの間にも、アルビが押され気味なのはわかった。悲鳴や安堵のため息なんかが盛んに聞こえたもんね~。
いざ席についてみると、ヒャハーー、神戸死に物狂い的。なんか悪夢のようだわ。セカンドボールって何それおいしいの~(’A`)って感じ。
それでも、この試合はなんとかアルビが勝ち抜けるでしょって思ってたし、負けなくて良かったなんて到底思えなかった。なんじゃあれ、なんで追加点入らないですか。ホントにもう情けない。
 
…でも、スタンドの入り状況も同じくらいお寒かったから文句は言えない気分。
いくらなんでも2万割れってなんだよそれ。Jリーグの日程の人、アルビをかいかぶりすぎですよ、新潟の11月中旬に日曜夜19時半KOとか!
いや、メイン席から見てるといい感じに埋まってるなぁって思うんだけど、実はメインの両端や2層目に広大な空席が拡がってるのね。フラッグお広げでバックスタンドに回ってみて、よーく分かりました。実に実に勿体ないこと。サンクスデイを引き受けてくれたナミックスさまにも申し訳ない。
まだまだ私たち、サポと自認するならやることはいっぱいあるなぁって感じた。
勝ってたらいい気分になっちゃって、そういうのなるべく考えないようにしちゃうところだけどねー。ションボリついでに沈思黙考。
(と言いつつ、今私を悩ませているのは、今週、名古屋広島に行ってる間の作り置き料理の献立である。とにかく勝ってくるぞ、おー)
 
 
…とまぁ、日曜の夜にさらに“サザエさん症候群”が悪化するような結果をもたらしてくれた神戸さん、かくなるうえはなんとか頑張って死にもの狂いで残留してください。これはサカ温泉からの切なるお願いです。このリストをもっともっと長大なものにしたいのです。気に入った温泉銭湯をもっともっと再訪したいのです。
 
 
 
 
 
ところで、ヨシユキさんのダンマクってないね。
卓上カレンダーの男前っぷりにガクガクした人は、ぜひ今からでも!

|

« 【拡散】セイゴローもったいないプロジェクト!【サセテネ】 | トップページ | 名古屋ボーイズの大予言@天皇杯4回戦・名古屋戦 »

コメント

おつかめさまです。

神戸戦、本当に拍子抜けするくらいでしたね。
コンコースでは風が冷たいのに、席につくと背中のホッカイロが熱いのなんの…
神戸の皆さん、命拾いしましたね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

我が家はシーズン終了まで「おでん」か「シチュー(またはカレー)」が週末に繰り返されるメニューに突入しました。
心の中でゴメンねといいつつ、アウェイに赴くワケですがw

投稿: udatoro | 2010年11月16日 (火曜日) 14時22分

>udatoroさん
 
おでん・シチュー・カレー無敵ですよねぇ。鍋も仕込んでおきやすいし。
あとは、サラダ的なものと、小鉢系のもの。
なんだかんだいって、寒い時期は楽ですね。

投稿: アイアン | 2010年11月16日 (火曜日) 15時21分

そして11月23日は山形-京都@NDスタジアムが19:30キックオフ!!
1日集中開催だからってもっと考えろよ、って感じどす。
あ、京都は2試合連続19:30w

投稿: co | 2010年11月16日 (火曜日) 20時55分

>coさん
 
ムチャしすぎですよね、Jリーグ。
会場の照明代かえせーーーって感じです。
これ、京都、「不戦敗でいいでーーす」とか言っちゃったりしてw

投稿: アイアン | 2010年11月16日 (火曜日) 22時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/50042611

この記事へのトラックバック一覧です: 残留してくださいよ@ホーム神戸戦:

« 【拡散】セイゴローもったいないプロジェクト!【サセテネ】 | トップページ | 名古屋ボーイズの大予言@天皇杯4回戦・名古屋戦 »