« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金曜日)

大つごもりの夜

大つごもりの夜
疲れてフラフラなう。間もなく撃沈の模様。今年の大晦日は忙しすぎだったわ〜。

冬は大雪に喘ぎ、春は最下位に喘ぎ、夏〜秋は猛暑に喘ぎ喘ぎ、あっという間の1年でした。

来年もアルビと千葉ちゃんをマッタリと応援しつつ、温泉を満喫したいわぁ。

それでは皆さん、よいお年をo(^ヮ^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火曜日)

冬のお籠もり・雪見露天どうでしょう

お籠もりってどうなのよ、温泉なんて湯が良ければそれでいいし~などと温泉ヲタは思いがちですが、1年〆の忘年お泊まりは情緒も大事、静けさが大事。
Caxo4100
というわけで、ここですわー。
ふんわりとした新雪が積もって、見た目にも美しい。この景色が“キレイ~♪”と思えるのは今のうちですな。
ちなみにこれがこの冬初の雪道歩き。
クルマの中で慌てて防寒靴に履き替えたのであった。
玄関に辿り着くと、宿の長靴を借りて雪遊びに出て行く親子連れがいて、何か楽しげ。オシャレ~なデザイナーズ旅館とは違う“いなたい感じ”が溢れていてここは寛げるんだなー。
 

続きを読む "冬のお籠もり・雪見露天どうでしょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火曜日)

セイゴロー部活魂@サポリン手芸部主催ニットカフェ

まだ天皇杯が残ってるクラブが羨ましいぃ。もし名古屋で勝ててたら、先週なんてクラブから「クラブハウスの除雪ボラのお願い」なんかが来てたんだろうに…。
 
とにかくオフが長い。そして、選手の去就に一喜一憂の日々だ。
そんな折り、サポリン手芸部の部長がセイゴローの会議室をニットカフェとして予約してくれた。そうなのね、セイゴローって県の施設だから、商業目的じゃないととっても安く借りられるのだ。
 
Cawxunjp 4d0db7512bc1c 4d0d89cb53f33
日曜の午後、毛糸玉、組紐や編み針、そしてオヤツ(手芸部だけに手作りオヤツも盛りだくさんなのだ)を持って第3会議室に集まった部員、7人。
ゆるキャラの創作編みぐるみにチャレンジする人や、珍しい編み方を伝授する人・される人、編みかけで放り出してたものに再びとりかかる人などなど。
 

続きを読む "セイゴロー部活魂@サポリン手芸部主催ニットカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金曜日)

バナーはそのままにしとくよ、みっちゃん

将軍マルシオと艶姿ながたのみっちゃん浦和に。
サッカー門外漢のうちの人がついうっかり「浦和レックスかぁ」とか言ってます。亀田×明治コラボ柿の種かよっ。
 
2人がいなくなるのは痛いし寂しいけど、サッカー選手として正しい選択をしたんでしょう、きっと。正しかったと証明するために、より頑張るつもりなんでしょう。
もう2人を応援することはないけれど、アルビでの2人の記憶と感謝の念は消えることがないし、消すつもりもないよ。サッカーファンだもの。
 
Mitsurupそして、このバナーもずっと貼っておきます。
み鶴」募集のため作ったこのページは今やサッカー以外の人たちも参考にし、活用してくれてるんだ。

50,356羽の鶴を折ってる時、私たちはまだアルビ選手としてのみっちゃんの姿を見たことがなかったよね。みっちゃんオレンジのユニを着て大活躍するシーンを夢想しながら、せっせせっせと折り紙を折り続けたんだ。
 
その時の気持ちを思いだし、新たにアルビにやって来る選手を静かに待ちましょうか。
不条理、と嘆く事なかれ。
変わり続けながら成長していく、そんなスキルを研ぎ澄ませばいいんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

【妄想】サカ温泉リーグ division.1【バクハツ】

モンテディオ山形…クルマなしで行ける温泉はまだあるはず
アルビレックス新潟…歩いて25分、楽しい我が家♪
大宮アルディージャ…自宅から最短2時間強でスタに行けるし温泉あるし
浦和レッズ…なんだかんだ言っても入場収入って大事
ジェフユナイテッド千葉…てか、船橋の温泉銭湯に行きたいだけなんだけどね
柏レイソル…友だちが住んでるし温泉あるし
横浜Fマリノス…黒湯バンザイ!
横浜FC… 同上
川崎フロンターレ… 同上
ヴァンフォーレ甲府…温泉温泉ぬるい温泉!
カターレ富山…とりあえず温泉と路面電車ラブ
名古屋グランパス…シャチ一家と温泉だがや
京都サンガFC…京の銭湯巡りは楽し♪
セレッソ大阪…マニア系温泉地巡りの拠点
ガンバ大阪…阪神間は温泉郷!
ヴィッセル神戸… 同上 
愛媛FC…道後温泉、未入湯だし
大分トリニータ…リーグ、ナビスコ、最低でも年2回は別府に行きたい
 
これがサカ温泉の理想のJ1です。好き嫌いとか相性とかほぼ度外視! 鹿島さんごめんなさい。モツ煮より温泉です。クルマなしで行ける温泉バンザイ!
 
ガイナーレ鳥取さん、Jへようこそ。一昨年バードスタに行きました。駅前に温泉がたくさんあっていいところですよね。そのうち天皇杯などで再訪できればいいなと思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月曜日)

J1リーグの真ん中で@ホーム湘南戦

朝起きた時の暴風の音の凄さ。ボロい我が家は揺れていた。試合自体は出来るだろうけど、興行として運営できるの?と本気で訝ったよ。
そんな荒れ狂う午前中の暴風のため、交通機関が不通で来れなかった人々(特に佐渡組とか気の毒で仕方ないよ)、体調を考慮して行くことを断念した年配の方や子供連れの人たちも多かったはずだ。残念だよねー。天候ばかりはどうにも出来ないけど、今年は前後が天気良くって試合当日だけ悲惨というパターンが多かった気がする。タムタム社長は来期に向けて是非お祓いしてもらってください。

              Loveloverichardes_s
(渚さん作製の小旗、メイン前列の方々に渡して振ってもらいました。さんくす!)

続きを読む "J1リーグの真ん中で@ホーム湘南戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金曜日)

誰も羨まず誰も憎まず、戦うのさ

Cap2gms2 明日はサポも頑張ろう。ネガティブ野次オヤジの声なんか霞むくらい応援すればいいと思うよ。選手も、私たちも、悔いのない1日を過ごそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水曜日)

寒空観戦の前に・大宮・小さな旅むさしの湯

さいたま市の周辺は塩の温泉が多い。どこも1500mくらい掘ると塩っぱいお湯が出てくるらしい。でも、どこも同じではないのが面白い。
今回はナクスタでの試合前に行って、芯から暖まってきたよ。


小さな旅 むさしの湯

 
●ナトリウム‐塩化物泉 (湧出温度35.8℃)
●平日700円 土日祝800円
●平日10~24時/土日祝9~24時 第3火休
●さいたま市見沼区南中野422-1  ℡.048-680-7634
  http://www.musashinoyu.com/
 

続きを読む "寒空観戦の前に・大宮・小さな旅むさしの湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »