« 【妄想】サカ温泉リーグ division.1【バクハツ】 | トップページ | セイゴロー部活魂@サポリン手芸部主催ニットカフェ »

2010年12月10日 (金曜日)

バナーはそのままにしとくよ、みっちゃん

将軍マルシオと艶姿ながたのみっちゃん浦和に。
サッカー門外漢のうちの人がついうっかり「浦和レックスかぁ」とか言ってます。亀田×明治コラボ柿の種かよっ。
 
2人がいなくなるのは痛いし寂しいけど、サッカー選手として正しい選択をしたんでしょう、きっと。正しかったと証明するために、より頑張るつもりなんでしょう。
もう2人を応援することはないけれど、アルビでの2人の記憶と感謝の念は消えることがないし、消すつもりもないよ。サッカーファンだもの。
 
Mitsurupそして、このバナーもずっと貼っておきます。
み鶴」募集のため作ったこのページは今やサッカー以外の人たちも参考にし、活用してくれてるんだ。

50,356羽の鶴を折ってる時、私たちはまだアルビ選手としてのみっちゃんの姿を見たことがなかったよね。みっちゃんオレンジのユニを着て大活躍するシーンを夢想しながら、せっせせっせと折り紙を折り続けたんだ。
 
その時の気持ちを思いだし、新たにアルビにやって来る選手を静かに待ちましょうか。
不条理、と嘆く事なかれ。
変わり続けながら成長していく、そんなスキルを研ぎ澄ませばいいんです。

|

« 【妄想】サカ温泉リーグ division.1【バクハツ】 | トップページ | セイゴロー部活魂@サポリン手芸部主催ニットカフェ »

コメント

当面今まで通りうちに来てくれる選手をスタッフ、サポーターでしっかり育てて活躍してもらって、数年後次のチームに送り出す。どこの国でもどんなプロスポーツでも同じ状況のチームは必ずある。Jリーグの環境ではアルビレックスをそのようなチームにしてしまう。それを受け入れるしかない。それがいやならお金持ちのチームを応援するか、Jリーグそのものを見るのをやめるかしかないね。
私は新潟に根付くアルビレックスをずっとサポートします。アルビレックスから出て行った選手も気に留めます。時には(人によっては)応援します。対アルビの時は潰すべき敵ですが・・・。

投稿: rx-78 | 2010年12月11日 (土曜日) 01時44分

>rx-78さん
 
>時には(人によっては)応援します
私なんかアルビの順位が絡んできただけで節操なく応援しちゃうかもですw
移籍して行った選手を裏切り者のように言う人がいるのは、サッカーファンとしては残念なことですね。後
ろ向きで悶々してるより、これから来る選手に踊りたいです。

投稿: アイアン | 2010年12月11日 (土曜日) 11時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/50262850

この記事へのトラックバック一覧です: バナーはそのままにしとくよ、みっちゃん:

« 【妄想】サカ温泉リーグ division.1【バクハツ】 | トップページ | セイゴロー部活魂@サポリン手芸部主催ニットカフェ »