« カフェ雪甘月に行きました | トップページ | 「北前船の贈りもの~湊新潟・お雛様町めぐり 2011」 »

2011年3月 8日 (火曜日)

○は「ま」にアクセント@アウェイ福岡戦

Casfkkgdきたぐに寝台車~のぞみと乗り継いでやって来た福岡。久しぶりぶり。降り立った博多駅が新しい駅ビルオープンでえらい大騒ぎになっていた。福岡行きは飛行機使いが多かったから、博多駅を使ったのは8、9年くらい前、洪水で駅構内まで冠水して泥々になってた時以来だ。
で、博多駅に着いた私、すっかりおのぼりさん状態。キョロキョロ(・_・ )( ・_・)だよ、もう。
それでも、温泉で寝汗を流してから、博多の森球技場あらためレベルファイブスタジアムへ。ゲームソフトの会社だそうで、試合前の挨拶をされたレベルファイブの社長さんはたいそうお若い方だった。ネーミングライツは2014年まで継続されたそうで、イヨッ、太っ腹!
 

さて、スタ入りしていただいたもの。
Canc8dig Cath8tnh Ca4aako3_2
マクドナルド様からビッグマックの割引券とコーヒーただ券。
そして、大分からやって来たトリニータサポの温泉友だちからいただいたレア物タオルとくろめの佃煮と赤ゆず胡椒~! くろめ、美味ゃ~~い! ほかほか炊きたてのコシヒカリに乗っけて食べたらまさに新潟×大分最強のコラボ。感動の旨さ。ありがとうございました~!
 
…と、大分の皆さまと再会を喜びあったわけだけど、この日は大分から相当多くのサポさんが訪れていたらしい。もちろん、菊ちゃん応援のためだ。さりげなくトリニータのタオマフを巻いている人をあちこちで見かけたし、彼の代表ユニを着ている人もいた。それだけに、大事をとってのメンバー外にはみんなガッカリ。どーも、サーセン…。「でも菊地コールしてたってことはここには来ているの?」、「帯同はしてるみたいですよー」、「じゃあ試合後に出てくるかしら」と言う菊地サポさんの手には即席応援ボード。ありがたいことだね、報いなきゃね。 

Cao2ojg2福岡力(フクオカヂカラ)」がアビスパの今年のスローガンだそうです。
イベントでウルトラクイズみたいなのをやってたんだけど、DJ氏がfullmoonを「る」と発音するので、??? しかし、周りのトリサポさん達に言ったら、「るだよなぁ」だって。そうか九州では丸は「ま」にアクセントなのか。
 
G裏では新しいチャントの練習が始まってる。Bロペスのチャント、菊ちゃんのチャント。シーズンが始まるんだなー。しみじみと嬉しさと武者震いがこみ上げてくる。レベルファイブスタ1万人の武者震いの中で、試合が始まる。
試合用にメガネを新調したので、背番号が読めるようになったわー(おいっ)。
でも、3点目でボールもろともネットに突き刺さった「14番」を見て、「ミカーーー!」と叫びそうになって慌てて口を押さえてしまった。アタマの中はまだ新チームに対応してないみたい。ごめんセイヤ
 
“ひとまず新チームお試し中”みたいなアルビの前半は歯がゆい場面もままあったけど心臓がドキドキするようなシーンは少なかった。で、アビスパが後半になってちょっと「とりあえず失点だけはしないぞ」っぽくなったところをすかさず攻め立てるなんて、まぁ、大人~~っ。大人になったのね、アルビくんたら…。そんな、近所のサッカー少年を見守るオバチャンのような気持ちでした。なんじゃそれ。
 
ラッセル・クロウが苦手なので「グラディエイター」は見てないけど、Bロペさんからは確かにグラディエイター臭がした。ドカドカ走るたびにスタンドからは「おおおおーーっ」と歓声があがる。まずは1点、取れてよかった! ヨンチョルのクロスにもっさりと体を投げ出した瞬間、入ると確信してました!(さとぅry…) ミシェウさんゴールの後、福岡のDFがアワワワ…状態になってたものの、JリーグのDFは鬱陶しいでしょう、Bロペさん。でも次節モンテディオはもっと鬱陶しいですよ、きっと。。
セイヤも、「ちょっと食い足りないなぁ」と思ってたけどポジションが上がってから初ゴール。う~ん、今後いったいどうなるのだろう? 去年のダイゴみたいにメキメキとグレードアップしてってくれるのだろうか。楽しみ楽しみ。石川選手も、もう“ナオキ”って呼んじゃおうかなぁ…、ま、ちょっと考えてみる。だって、ナオキは特別の名前だし。
 
Ca04o9zv万全ではないけど、よっこらしょ!と勝った開幕戦。マルシオたちがいなくなっても、ヨンチョルをはじめとする個のパワーで競り勝つ地力はついてるのかな。交代で入ってきた選手たちも頼もしかった。う~~ん、なんつーか、九州のまばゆい陽射しのもとで、とりあえずアルビ虫干し完了って感じですか?
試合後の挨拶には、帯同してた菊ちゃんオオシも現れた。大団円。開幕がアウェイってやっぱり、いいよ。行けない人には悪いんだけど。3ヶ月分の凝縮した気持ちをもって懐の深い応援が出来てる気がする(前半みたいな展開だとホームではすぐに雰囲気が悪くなっちゃうもんなぁ。こらえ性がないというか…)。
Caos7mmzてなわけで、恒例のバンザイ!のあとはトリニータサポさんたちとまたの再会を誓いあい、当初行く予定だった祇園の「うま馬」もパスし、中洲にも行かず、西鉄電車に乗って湯巡りの旅へ。
結局、せっかく博多に来たのにひと口餃子を食べただけだよーー。夜の便で羽田に飛び、深夜バスで新潟へ。疲れた~。なんてストイックな博多旅なんだっヽ(`д´)ノ
でも、いいウォーミングアップになりました。
今年も楽しく、やりがいや目標を持って暮らしていけるのもアルビがあるお蔭だよ。ほんとにありがたい存在。
そのお返しのつもりで、ちまちまとサポート続けます。
 
 
 
ところで、アビスパ皇潤サンクスデーではサンプルがもらえたりするんだろうか。ちょっと興味津々。

|

« カフェ雪甘月に行きました | トップページ | 「北前船の贈りもの~湊新潟・お雛様町めぐり 2011」 »

コメント

そうか、あの代表菊地ユニは大分サポさんだったのかっ。

凄いなー。

ウチもホーム開幕戦では、バックスタンドに「36番菊地オレンジユニ」が知ってるだけで6人登場予定w

投稿: ぐっちい | 2011年3月 8日 (火曜日) 12時27分

>ぐっちいさん
 
私が一緒にいたトリサポさん達以外にもチラホラと大分マフラーやグッズの人々を見ました~。
バックスタンドにもかなりいたとか。
あの代表ユニの人は大分からかどうかは判らないけど。キレイなおねぇちゃんたちをはべらしてましたねぇ。

投稿: アイアン | 2011年3月 8日 (火曜日) 17時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/51065207

この記事へのトラックバック一覧です: ○は「ま」にアクセント@アウェイ福岡戦:

« カフェ雪甘月に行きました | トップページ | 「北前船の贈りもの~湊新潟・お雛様町めぐり 2011」 »