« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月25日 (月曜日)

以下同文。@ホーム磐田戦

桜、もったよね~。ただでさえ人人人で満々のEゲート広場を見てニコニコなのに、そのうえ桜満開。時々風に混じって花びらが飛んでくる、サイコーの日。
そして、言い尽くせぬ思いに溢れた日。ええ、私も皆と同じ気持ちでした。
 
Cajh6shb_2・Bロペさんはゴールこそなかったけどガッチリとセイゴロー観衆の心を掴んだよね、あの走りで。
 
・なかなか思うようにいかない後半。低い位置でボールを回す磐田のDFラインに、いつものようにNスタンドからイライラした大きなブーイングが降り注いだ…と思いきや、一瞬で止んだ。あの声の消え方はちょっと新鮮だったな。
 
・涙ダダ流れのファビの挨拶。が、しかしっ、「夢はアルビの監督になること」のひと言に、“わーー、ついに言っちまった~!”と大喝采。いつまでも待ってます。
 
・シーパス特典「再入場可」制はサイコーです。
 
さて、桜の季節は終わり、GWです! 大阪に行って来ます。
その前にいろいろやる事山積みなので、チャッチャチャッチャと片付けなくちゃ。アー、イソガシイイソガシイ(´Д`;≡;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火曜日)

チャリティマッチで富山に行きました 乗りました 食べました

Camr68kp_3朝早くバスに乗って、おにぎりと酎ハイやった後ウトウトしていたら、あっという間に着いた富山
近い。時間的にも気持ち的にも、富山は近い。
近いアウェイっていいなぁ。カターレ、昇格しちゃわないかなぁ。ただ、選手名鑑とか見ても“昇格”って文字が見当たらないので、まだクラブとして目標にしてないのかなー。
 
富山には3年前、ふらっと出来心でやって来て、温泉2湯と路面電車(富山市内軌道線のほう)に乗ったりしたんだけどLRT富山ライトレール・ポートラムに乗る時間がなかった。
でも今回は競技場に行く前に駅前で降ろしてくれるってんで、意気揚々とニワカバスを下車し、いざ富山駅北口へ。

続きを読む "チャリティマッチで富山に行きました 乗りました 食べました"

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月曜日)

恒例の。

Cazvmruh
10周年となる毎年恒例の「由緒正しきアルビサポお花見ランチの会」。
Ca1hzx9p桜満開のタイミングに合わせて平日昼に開催の、なんとな~く続いてきた単なる仲良し会だけど、今年はひときわ有り難く感じました。

桜の花を愛でながら飲むのは、「一ノ蔵 花めくすず音」という微発砲清酒。渚さんが地元宮城のお酒を持ってきてくれたのだ。マッコリとかどぶろくみたいな味わいで甘くて軽くて、昼酒向き? 確かに、帰りのバスで寝なかったもんなー。
今日昼間現在、白山公園空中庭園の桜は満開の一歩手前。ということは、明日あさって雨風がきても散ることなく持ちこたえると思います。皆様もよいお花見を。
Ca3o5mxs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木曜日)

岩室温泉に行こう・その2・ゆもとや(追記)

我が家の岩室での定宿は、今は営業を休んでいる綿々亭綿屋さんだったけど、それ以外で一番利用しているのが、ここ。温泉宴会っていったら、やっぱりゴージャス系大旅館。そんな大きなお風呂に、シラフで入ってきました。


 
 
はなやぎの宿 ゆもとや

 
●ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 (湧出温度41.8℃)
●1000円 (ランチダイニングを利用すると無料
●新潟市西蒲区岩室温泉91-1  ℡.0256-82-2015
 http://www.yumotoya.co.jp/
 

続きを読む "岩室温泉に行こう・その2・ゆもとや(追記)"

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火曜日)

岩室温泉に行こう・その1・松屋

合併で新潟市になって久しい岩室温泉。会社のお泊まり宴会などで行く人は多いと思うけど、個人旅行には近すぎ? だけど、のんびりとネコがまどろむ温泉街と料理自慢の宿の数々。遠出するばかりが旅じゃない。 
Cahwa3q4 Case3pos Calhw6xe←click!
JR岩室駅からバスで行けます。列車時刻にちょうどよく接続してますよ。昼食付きプランで行ってお酒が飲めるなぁw


 
 
割烹旅館 松屋

 
●ナトリウム・カルシウム‐塩化物温泉
●新潟市西蒲区岩室温泉605  TEL:0120-82-5120
  http://homepage3.nifty.com/matsuya/
 

続きを読む "岩室温泉に行こう・その1・松屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金曜日)

復興の地でヤザワ作戦・長岡・蓬平温泉 和泉屋

東日本大震災からそろそろ1ヶ月。#yazawa作戦の出鼻をくじくような昨夜の大きな地震でシュンとなったけど、震度3だった地域の私たちが気持ちで負けてたらイカーーーン!
どうせヤザワ作戦するなら、大震災から復興したお宿はどうでしょう。


 
 
蓬平(よもぎひら)温泉 和泉屋

 
●単純硫黄冷鉱泉 (湧出温度16.7℃)
●新潟県長岡市蓬平町甲1508-2 ℡.0258-23-2231
 http://www.yomogi-izumiya.com/
 

続きを読む "復興の地でヤザワ作戦・長岡・蓬平温泉 和泉屋"

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月曜日)

TRGザスパ草津戦に行きました(追記)

セイゴローでのTRGに行く前に、駅前で「アルビサポ震災ボランティアの会」による募金活動を10時から行う。集まったお金は今週金曜には商品券の形で新潟市に避難し市営住宅等に入居する家庭に渡されるそうだ。この「早さ」がポイント。口座振込もありなので()、ご協力頂ける方はなるべくお早めに振り込み願います。4/6(水)〆切りです。かくいう私も肝心の募金を忘れてきたので、これから銀行に行きます。めざせ目標額。
高速バスの終点方向から歩いてくる人たちに向かって「お願いしまーす」なんか言ってたら、えのきどいちろうさんが! 私も驚いたけど、えのきどさんも「あらこんなところにアルビサポ」とビックリまぎれに募金をされて行きました。ありがとうございます。
 
12時すぎに募金活動をあがらせてもらい、イチニチイチローソンで弁当とビールを仕入れ、仲間とタクシーで#yazawaってセイゴロー入り。
いやぁ、もう何この行列! 単なる練習試合だよっ。これ全部Nゲートとメインに納まるの!? と思ったら、Sゲートも開放されてた。メインはギッシリなのでSゲートでサッポロ黒生飲みながらのんびり観戦だ。
…てか、これは一体試合観戦なのか練見なのか? 練見しながらビール飲むか?

続きを読む "TRGザスパ草津戦に行きました(追記)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金曜日)

「アルビサポ震災ボランティアの会」(追記)

という団体が発足し、今現在136人が登録してるわけですが、もしかしてまだご存知でない人もいるかもしれない?ってことで、改めて記事にしときます。
Imgアルビサポ震災ボランティアの会」は万代BPにあるスポーツバー「MILAN」社長にしてアルビサポ、水野さんの呼びかけで、主に救援物資の仕分け・搬出ボラ(←新潟市のボラセンター管轄下ですから)や、西総合スポーツセンターでの炊き出しボラなどなどを行ってます。
会のメーリングリストに登録すると、逐次、ボラ活動の要請メールがやってきます。参加できる人は参加表明し、必要定員に達すると募集が中止されるという仕組みです。
 
Cahpshjmここまで炊き出し等の直接支援でしたが、そろそろ避難されてる方が新生活をスタートさせるための支援に移行しようということで、この週末4/2~3は募金活動が行われます。新潟で暮らし始めるご家庭への支援として商品券にして渡されるので、新潟経済も元気になれる!ただ今参加者絶賛募集中です。人手が足りません。ワンポイント参加だけでも是非!
私が子どもの頃、新潟市も激甚災害に指定される大きな地震がありました。全国各地、いや海外からもたくさんの支援があった事は小1でしたけどよく覚えてます。名古屋から送られたポリバケツで水汲みに並んだもんねー。
そんなこんなで自分も何か活動したいけど何すれば!?という思いをこの会で少しは実現できたかな。
もし周囲に、何かやりたいと歯がゆい思いをされてるお友達お知り合いがいらしたら、紹介してもらえれば幸いです(実は、アルビサポじゃなくても可w)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »