« 恒例の。 | トップページ | 以下同文。@ホーム磐田戦 »

2011年4月19日 (火曜日)

チャリティマッチで富山に行きました 乗りました 食べました

Camr68kp_3朝早くバスに乗って、おにぎりと酎ハイやった後ウトウトしていたら、あっという間に着いた富山
近い。時間的にも気持ち的にも、富山は近い。
近いアウェイっていいなぁ。カターレ、昇格しちゃわないかなぁ。ただ、選手名鑑とか見ても“昇格”って文字が見当たらないので、まだクラブとして目標にしてないのかなー。
 
富山には3年前、ふらっと出来心でやって来て、温泉2湯と路面電車(富山市内軌道線のほう)に乗ったりしたんだけどLRT富山ライトレール・ポートラムに乗る時間がなかった。
でも今回は競技場に行く前に駅前で降ろしてくれるってんで、意気揚々とニワカバスを下車し、いざ富山駅北口へ。

 
Cagz7bzy Cantxpwq Caojr0yg
ポートラム、久しぶりに見たけどやっぱりカッコか~わ~い~い~~。
駅ごとにイメージボードがあってアートです。路面電車軌道から見えるのはモダーンなオフィス街風景(街路にはシクロシティ富山の青いレンタサイクルも並び、オシャレだね、パリみたい。料金もポートラムのカードを使うと割引があるらしい)。そこから少しすると「ゴトッ トットッ」というお馴染みの電車の音に変わり車両は鉄路を走る。ひたすら住宅地の中。
それにしても客席埋まってるねー。乗りやすいし乗り心地もいいし、20分程度で1本というのも慌ただしくなく程良く便利。バスと鉄道のいいとこ取りなのねー。こういうのが新潟にもあればいいのに、特に駅←→セイゴローとか…。
 
富山駅に戻ってシャトルバスでスタジアムへ。駅前から1本道をただただ直進してる感じなんだけど、遠かった! ますのすしミュージアム&工場が隣にあった!
Caatk041 Ca754pnj Ca9jyym2
コンコースがとても幅広くて開放的なためか、スタ内の屋台は直火使い放題。ブラジル屋台に並んで、キビブラジルウィンナーを食べました。キビって、クローブやシナモンの効いた乾いたハンバーグみたいな感じで、とても美味しかった! こんがり焼いたウィンナーも激うま。これがホーム試合ごとに食べられるカターレサポさんは幸せだなぁ。
 
Ca9wcktoハーフタイムにこちらまでオレンジ色の自転車こいでやってきたライカくん。得意顔で手放し運転してたぞ、教育に悪いなぁw  敵サポにも愛想よくて可愛いライカくん、ついつい縫いぐるみをゲット…。実は帰りのニワカバスには3匹(3羽?)のライカくんがいたことも申し添えておきます(’A`)
 
美味しいもの食べて、ポートラムに乗って、試合も楽しく観戦して勝ってニコニコして帰るのさ、と完全に物見遊山気分に浸ってたのに、現実はそんなにうまくいかない。アルビさん、早くパジャマ脱いでお出かけ着に着替えてくださいよ!って感じ。これはもう芸風といえば芸風って気もするし、まぁガチのリーグ戦にはシャキッとして現れるだろう…。
で、ちょっと困惑したのは、石川選手のコールだわ。アビスパ戦の時はメイン席で聞いてるだけだったけど、いざ自分が声出しとなると、「ナオキ」とは叫べないという現実に直面。自分自身そんな呪縛めいたものとは無縁って思ってたのにぃ。やっぱり私、相当重症の直樹ヲタクだったようです。ま、これもリーグ戦となれば気持ちもクルッと変わっていくかもしれない。何事も、絶対ということはない。これ、サッカーではほんとによくあることですもんね。あ、それで、ついでのようだけど石川選手のヘッドはキュンときますなー。
 
Ca1aih1g Caa2kgpl
というわけで、この日のハイライトはこちら! 富山湾がお皿に乗って廻って廻ってお口に届く~♪ 17時前に入店したのにほぼ満席という人気店。白えび美味しかったー! ホタルイカ、生はもう売り切れてたけど茹でたものも酢味噌添えでおいしい驚きだった。富山の地魚堪能しました。“今日も面白かったケンゴノリをご招待してたらふく食べてもらいたいわぁ”などとおばちゃんくさい妄想も、ちゃんとしました。
 
お寿司で腹一杯になってバスに乗って、ウトウトしてたらもう米山SA。早っ。
駅南に着いてバスに乗り換え。帰宅したのは22時前で、うちの人がビックリしてた。
 
近くて楽な富山アウェイ。また来たいわー。天皇杯とかでなんとかならないかな。
その時には、みずはし温泉に行ってみよっと。

|

« 恒例の。 | トップページ | 以下同文。@ホーム磐田戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。