« 我が消費 | トップページ | TRGザスパ草津戦に行きました(追記) »

2011年4月 1日 (金曜日)

「アルビサポ震災ボランティアの会」(追記)

という団体が発足し、今現在136人が登録してるわけですが、もしかしてまだご存知でない人もいるかもしれない?ってことで、改めて記事にしときます。
Imgアルビサポ震災ボランティアの会」は万代BPにあるスポーツバー「MILAN」社長にしてアルビサポ、水野さんの呼びかけで、主に救援物資の仕分け・搬出ボラ(←新潟市のボラセンター管轄下ですから)や、西総合スポーツセンターでの炊き出しボラなどなどを行ってます。
会のメーリングリストに登録すると、逐次、ボラ活動の要請メールがやってきます。参加できる人は参加表明し、必要定員に達すると募集が中止されるという仕組みです。
 
Cahpshjmここまで炊き出し等の直接支援でしたが、そろそろ避難されてる方が新生活をスタートさせるための支援に移行しようということで、この週末4/2~3は募金活動が行われます。新潟で暮らし始めるご家庭への支援として商品券にして渡されるので、新潟経済も元気になれる!ただ今参加者絶賛募集中です。人手が足りません。ワンポイント参加だけでも是非!
私が子どもの頃、新潟市も激甚災害に指定される大きな地震がありました。全国各地、いや海外からもたくさんの支援があった事は小1でしたけどよく覚えてます。名古屋から送られたポリバケツで水汲みに並んだもんねー。
そんなこんなで自分も何か活動したいけど何すれば!?という思いをこの会で少しは実現できたかな。
もし周囲に、何かやりたいと歯がゆい思いをされてるお友達お知り合いがいらしたら、紹介してもらえれば幸いです(実は、アルビサポじゃなくても可w)。

|

« 我が消費 | トップページ | TRGザスパ草津戦に行きました(追記) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/51269426

この記事へのトラックバック一覧です: 「アルビサポ震災ボランティアの会」(追記):

« 我が消費 | トップページ | TRGザスパ草津戦に行きました(追記) »