« アルビサポ震災ボラの会&震災備忘録 | トップページ | 岩室温泉に行こう・その3・ほてる大橋 館の湯 »

2011年5月17日 (火曜日)

ジャミネイロ! ジャミネイロ!

今季初敗戦の翌日、北信越フットボールリーグ2部の試合観戦に行きました。
今年から北信越2部に昇格したASジャミネイロの試合です。
ジャミネイロに関してはこちらを熟読ね。
ついうっかり、特典のタオルCa0464e2に惹かれて後援会員になっちゃったもんですのでw
(そういえばアルビの時も十数年前、誘われるまま後援会員になってから、せっかくだからってんで試合を見に行ってハマったんだった。今となっては強硬に勧誘してくれた友人に感謝してます。てへ)

よりにもよって、駅前からバスに乗って、会場のグランセナへ! 遠かった、45分はたっぷりかかった! これってもはや追っかけのレベルじゃないですか~。
でも流通センター線に初めて乗れてバスヲタとしては嬉しかったなり。
 
幼稚園児チームからover65歳みたいな人生の先輩チームまでさまざまな人たちがサッカーやフットサルを楽しむグランセナサッカースタジアム。メインピッチに着いてみると、ギャラリーにはアルビ市陸時代を思わせるメンツがぞろぞろ。
いやぁ、人生初ジャミネイロ。本当に北信越2部だった。本当にウメッティ公平くんがいた! 以前はキデさんもいたんだよね? もう勝手に、ジャミネイロを「新潟のおとぎ話第二章」に認定w 
対戦相手は福井の丸岡フェニックスSC。元Jリーガーや元アルビレオの選手もいる。アウェイだからってのもあるんだろうけど、とっても手堅いチームでした。
んで、元モンテ鈴木亮平選手のブログ見たら、
「それにしても相手のジャミネイロというチーム、評判とは裏腹、ポゼッションがうまくてびっくりでした」だって。ひょ…評判って…ひょーばんって……きっとwikiを見たんだろうね~(笑) いやなにせおとぎ話第二章ですから(^_^;)
でも、試合はしっかり見応えがあって、サッカーはやっぱり面白いなぁとつくづく幸せを感じました。試合は負けちゃったけど、ほんとに楽しかった。
 
Cacwccxs私は後援会員№16でございます。
ありがたい特典がたくさんあるということなのでw、余ってるシーパス用ビニールケースに大事に収納してみました。
ふふふ、いいだろ~、ふふふ。
裏面にはリーグ日程表が載っている優れ物。
リーグは7月末で終わっちゃうから、後援会に入るなら今のうちか~?

|

« アルビサポ震災ボラの会&震災備忘録 | トップページ | 岩室温泉に行こう・その3・ほてる大橋 館の湯 »

コメント

おお!
後援会員証、とりあえず財布に入れたのですがw
我が家にもあるシーパス用ビニールケース。
それに入れておけばいいのだな!

とりあえず、広山接骨院の初診料無料特典を狙うか。

投稿: 渚 | 2011年5月18日 (水曜日) 01時11分

>渚タン
 
ねっ、そのうち役に立つかもしれない…となかなか捨てられずにいたシーパスケースだけど、見事に使えました~!
私は、不動産鑑定で特典使おうかなw

投稿: アイアン | 2011年5月18日 (水曜日) 10時00分

浅妻不動産鑑定の30%オフはお勧めです。
333万円の鑑定物件なら100万円引き。これはすごいですよ。

投稿: jamineiro_pr | 2011年5月18日 (水曜日) 13時33分

>jamineiro_prさん
 
んまぁ100万円! お得! その節はぜひw
 
さすがジャミネイロ、記事を書いたとたん全世界からアクセスが殺到です。きっと富山の皆さんも日曜が待ちきれないことでしょう。ご健闘を!

投稿: アイアン | 2011年5月18日 (水曜日) 22時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« アルビサポ震災ボラの会&震災備忘録 | トップページ | 岩室温泉に行こう・その3・ほてる大橋 館の湯 »