« 庄内平野どまんなか・なの花温泉 田田 | トップページ | アルビサポ震災ボラの会&震災備忘録 »

2011年5月16日 (月曜日)

負の匂いってあるの?@ホーム柏戦

Cav071plうちの近くにいるにゃんこたちです。キジトラのほうは飼い猫で茶トラは野良というか外ネコらしいんだけど、いつも2匹で一緒にいるのね。
で、フシギなことに、私が負け試合の後とかションボリして歩いているとキジトラにゃんこが素早くすり寄ってきてたっぷり遊んでくれるのです。2年くらい前から続いてる。
が、私がご機嫌でプリップリに元気いっぱいで歩いてるとこの子は遠目に見るだけで絶対寄ってきてくれない。そのかわりに、茶トラがまっしぐらにやって来て、延々と遊んでくれる。
つまり、ションボリ係ご機嫌係に分かれてるのだ。
 
そして戦のあと。
あまりの完敗っぷりとチームのケガ人の多さにもうサバサバした気分でスタスタ歩いてたら、この子たちが。

Cad22orsどうするのかな~と思ってたらなんと、ご機嫌係のほうがスルスルッと寄ってきた。“やっぱりな、私、ションボリしてないもんな”と納得したのだけど、そこに凄いいきおいでションボリ係が割り込んできて茶トラを撃退(?)し、このようなポーズに! もふもふもふもふ~♪
 
ションボリ…というか、ネコは私から敗戦の匂いでも嗅ぎ取ったのかな。超能力なの?
サゲサゲな気分を吸い取ってくれるちょっとクールでツンデレなキジトラ。そして、楽しい気分を増幅させてくれるメインクーンmixと思われる超フレンドリーな茶トラ。いずれにしろ、いつもモフらせてくれてありがとう。飼い主さんにもありがとう。
 
試合については、Bロペさんとヨンチョル(スタンド観戦しながら手拍子で応援参加してくれてたんだってね。カムサムニダ、4様!)がいないとか野戦病院状態とかいう以前の問題のような気がするので、まずは守備から建て直して、現有戦力で耐えて耐えて耐えまくってください、大阪にも浦和にも応援に行くからさ。ドツボの時に当たったのが、superなブラジル人選手がいてむやみに調子がいいだったのはかえってラッキーだったと思うことにします。あのチームとかあのチームとの対戦じゃなくてよかった。
そして、今回のスタメン。ゴートクノリ、3人の新潟県人が居並ぶ。交代でアヤトが入ってピッチ上に新潟人4人。最終的にはカズもピッチに入る。なんという新潟濃度の高さ! チームの3分の1が地元っ子だ。地元にJのチームがあるだけでも嬉しいのに、これは新潟県民としてはめくるめくような感動。こんなふうなメンツで、試合後バンザイ出来る日もそう遠くないよね。

 
さてさて、話はガラッと変わって、スタグルメ。今年からリゾットを販売はじめて滅法美味しいごんべえ農園さんなんだけど、今月末、菅谷にお店「LAuberge(ローベルジュ)」をオープンさせるそうです。レッズ戦の翌日だぁ。これは勝ち点3をお土産に押しかけなくてはね♪
Caggrixu

|

« 庄内平野どまんなか・なの花温泉 田田 | トップページ | アルビサポ震災ボラの会&震災備忘録 »

コメント

いつも有難うです。
是非、お店のにものんびりしに来てください。

投稿: ごんべえです。 | 2011年5月17日 (火曜日) 14時03分

>ごんべえさん
 
いつも美味しいスタグルメありがとうございます!
お店、さっそく訪問させてもらいますね。菅谷方面にドライブに行く楽しみが増えます。

投稿: アイアン | 2011年5月17日 (火曜日) 21時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/51684066

この記事へのトラックバック一覧です: 負の匂いってあるの?@ホーム柏戦:

« 庄内平野どまんなか・なの花温泉 田田 | トップページ | アルビサポ震災ボラの会&震災備忘録 »