« ごんべえ農園さんの「ローベルジュ」に行きました | トップページ | ヒコーキヒコーキ楽しいな♪・セントレア・風の湯(非温泉) »

2011年6月16日 (木曜日)

自己陶酔@アウェイ名古屋戦

閃光の一撃で記憶喪失に陥った前節に次いで、今度は自己陶酔の域に達しました。
 
終了後、ブーイングもねぎらいの拍手もせず、G裏に向かって挨拶する選手たちに向かって「ニイガタ レッツゴー」を歌い続けてるうちに、涙が出ました。
なんでこう、アウェイの凹られ試合に立ち会っちゃうんだろうなぁ~。こういうのっていつまでもいつまでもハッキリと覚えていて、そのたびにアルビが好き好き愛してるっ!みたいなM方向に収斂しちゃうんだよね。
 
で、今回はそれが自己陶酔に変わっていました。自覚しちゃってるもんね~。
翌日ヘソ周りがしくしく痛むくらいデカい声出したぞぃ、とかなんですが。
3失点目のあと、トラメガの兄ちゃんが、「めげずにもっと声出して後押ししていこう」的なことを言った時なんて私、「うん、そう、そうよねっ。アタシ頑張るっ! ノドから血が出るくらい声出しちゃう!」と完全に酔ってましたよ。
 
TV観戦の人は要ダメ出しの場面ばかりで、もどかしさ情けなさドップリだったかもしれないね。やっぱり大敗試合はナマ観戦に限るぜっ(酔)。
 

 
さて、今回の名古屋旅は温泉は無し。

その代わり、前から入ってみたかったセントレア110615_124701風の湯」に入ってきました。んでもって、4df8180c3ee91味仙台湾ラーメン食べて、110615_144401名古屋ボストン美術館で「ジム・ダイン展」を見て、昼下がりなのにサラリーマンで満席に近い風来坊4df869c61f8d6手羽先食べて、試合の後もブラリと入った店で4df8b14141369ブラックザックという唐揚げチキン食べてヤケ酒飲んで、夜行バスでたっぷり爆睡して帰ってきました。名古屋大・満・喫!
 
 
ひとつ残念だったのは、試合後正面広場でシャチ一家がファンサしてなかったことかなぁ。今年はもうやらないの?
 
 
 
あ、そうそう、カズはほんとに“人に強い”のね。何度もびっくりワクワクさせられました。今後はもう長期離脱は無しの方向で是非! 期待してます。

|

« ごんべえ農園さんの「ローベルジュ」に行きました | トップページ | ヒコーキヒコーキ楽しいな♪・セントレア・風の湯(非温泉) »

コメント

余談なのでコメ欄に書くけど、名古屋にいる間なんか変!?と思ってた違和感は……。
「節電」の2文字を全く見なかったってこと。
新潟でもあちこちめったやたらに「節電のためうんぬんかんぬん…」って貼り紙なんかを見るじゃない。
 
瑞穂からの地下鉄駅で「節電のため構内の照明をやや落としてます」的な電光表示を一回だけ見ただけ。
建物も、電車も、バスも、やたら冷え冷えだったなー。
余裕っすね、名古屋さん。

投稿: アイアン | 2011年6月16日 (木曜日) 23時10分

遠征お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

我々が遠征したときもボコられて、選手が挨拶しているときず~と「闘えにいがた」を歌って励ましていましたっけ。

瑞穂は良い思い出がないよねぇ。


中部は原発1カ所、政府の要請で止めちゃったんだよね。たしか

投稿: アルビ中毒 | 2011年6月17日 (金曜日) 15時15分

>アルビ中毒さん
 
ありましたねー他にも、磐田、広島、鹿島、ヴェルディ、川崎、大分……。
試合の後、誰とどんなこと話したとかすんごい細部までまざまざと覚えてます(泣)

そういう思い出からすると、自分もずいぶんスレちゃったかなぁ。痛みを回避する術を身につけちゃったのかもしれません。

投稿: アイアン | 2011年6月17日 (金曜日) 22時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« ごんべえ農園さんの「ローベルジュ」に行きました | トップページ | ヒコーキヒコーキ楽しいな♪・セントレア・風の湯(非温泉) »