« 万博の選手紹介V、チョット好きだ@アウェイ ガンバ大阪戦 | トップページ | 今年初めて聖籠に行きました、五十公野もね »

2011年6月 3日 (金曜日)

【今さら】続ける@アウェイ浦和戦【忌引き明け】

ノートPCが新しくなりました。うう~、慣れない~。
でも、新しいものっていいですね。ワクワクする。今は使いづらくても、どんどんと慣らしていってmyPCにしていくんだ。
アルビも、毎年毎年馴染んだ選手が出て行き新しいチームになってイチからやり直しみたいな繰り返しだけど、それでいて根底には変わらない形というか考え方があるので、私たちは信じて応援していけるのかもね。
 
110528_163001 ALBiWAY、今回で堂々の100号達成!
(そして、ktmrは301試合連続試合観戦)
なにごとも続けるってすごい。私はごくちょっとしか関わってないけれど、編集の方々、それをプリントする方々、アウェイ先で配る方々、いつもありがとうです。しかも、100号記念チロルチョコまでもらっちゃったーーい!

しとしと雨降り。埼スタなのにずいぶん寂しい入り。エジのゴールがきまっても、こちらの気持ちがガックリさがるような地鳴りのような大歓声はあまりなくて、様子見の雰囲気だ。一方アルビG裏も様子見の極地。同点ゴールが決まるまでまぁ静かなもの。こういうのは、単に観客数が少なくなるよりも辛いことのように思えます。
試合のドアタマは見てられない感じだったけどだんだん暖まっていって、最終的にはもう少しで勝てるところまでいったし、なんたって埼スタで対浦和戦初勝ち点お持ち帰りだから、なんとなく満足して帰ってきたけれど…。録画で見直したら悔しくなってくるかなと思ったら、録画忘れてました。しかも再放送も録画できず。というわけで、ダイスケの記念すべきリーグ戦初ゴールも、石川ナオwのうふ~んな場面も咀嚼できずはなはだ残念至極っす(そもそも、試合翌日に義母の危篤の報があり、そこから葬儀のバタバタで、この試合がホントにあったのかも今となってはおぼろげなの~)。

あ、それでも確かな記憶として、実はこの試合、kickoffが15時だと思い込んでました。んで“この雨降り、狭いジメジメするコンコースに押し込められて長時間いられねぇよ”ってんで立ち寄り温泉でゴロゴロしてたのだけど、奇跡的に気付いてなんとか試合開始30分前にはスタ入りできました。タクシーで埼スタに乗り付けるとか、もうね、ダメダメw 
でも、久しぶりのエフシーニワカバスツアーは楽しかった。ハプニングが起これば起こるほど盛り上がるニワカバスの真骨頂。次はどこに行けるかな。みんなぁ、鹿島行こうよ。

|

« 万博の選手紹介V、チョット好きだ@アウェイ ガンバ大阪戦 | トップページ | 今年初めて聖籠に行きました、五十公野もね »

コメント

鹿島、行きたい(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: すばる | 2011年6月 4日 (土曜日) 02時18分

>すばるさん
 
どうもニワカバスが出るかどうかあやしい状況。
節電やりくり等の影響で土日仕事で平日休みみたいな人もいるからねー。
でも、チケット買っておこうっと。

投稿: アイアン | 2011年6月 5日 (日曜日) 23時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 万博の選手紹介V、チョット好きだ@アウェイ ガンバ大阪戦 | トップページ | 今年初めて聖籠に行きました、五十公野もね »