« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水曜日)

最近美味しいもの食べた?

もうすぐアウェイ山形戦。山形のおいしいものがNDスタの屋台村で私たちを待ってます。でも、私は多分、湯のぼせ&暑さ負けでビールが主食です。
Eiraku  
美咲町に突如出現する小綺麗な住宅街。その中にひっそりと建つイタリア料理のお店「タヴォラミーカ榮楽亭」。
以前、なんとなくクルマで通りかかって気になっていたのだけど、先日思いきって夜ご飯を食べに行ってみました。
ここは北イタリアの田舎の家?と思ってしまう佇まいの小さな店で、シェフが一人で迎えてくれました。
とりあえずコースを頼むと、「とても美味しいトマトが入ったので、トマト尽くしで組み立ててみましょうか?」。
前菜、パスタ、メイン料理に横越産のトマトを使ってもらうことにしました。お仕着せのコースじゃなくてアラカルトみたいで楽しいな。
 

続きを読む "最近美味しいもの食べた?"

| | コメント (0)

伝統の一戦でした@ホーム川崎戦

何日も経っちゃいましたが、とにもかくにも、敬和学園高校JAZZ HORNETSさんの不敗神話更新、ありがとうございます。
演奏に接するのは5月のラフォルジュルネ@県政記念館以来だったけど、聴くたびにグレードアップしてる気が。来月の大宮戦でも来ていただけるのね。むふふふ。
 
110723_174901フナゾー様のサッカー講座でこともなげに「今日は勝つでしょう」というお言葉をいただいたので、安心してドッシリ構えて観戦してました。
 
 
 
 
 
……うっそで~~っす
いつもの川崎戦らしく、M心を激しくそそられる展開でした~。
それでもまぁ、ドキドキ度はいつもより多少薄めだったかな。スタメンに知らない人がずいぶんいたもんなぁ。
とはいえ川崎戦では楽で爽快な勝ち試合展開なんて望むべくもないので、伝統の一戦らしいハラハラ感をたっぷり堪能して、勝利の歓びへと突き進む。セカンドボールが拾えなくて切なかったけど、それはそれとして見応えたっぷり。私はもう小澤さんにメロメロ。ヒガシのすごいフィードももちろん見たいけど、菊ちゃんのスーパーなパスでお腹いっぱい。
うわぁぁぁ、層が薄い薄い言われながらも贅沢な悩みが出来てしまったわ。ニヤニヤ。などと言いながらサッポロビールをサボ友たちと飲み交わすサポーターズバーラピアンタは無上の楽しさ! 今回はリゾットを食べたけど、美味かったわー。

 
ところで、今回ウワサのスプリンクラーは出番無しでしたね。
期待と不安半々で来た川崎サボさん、多かっただろうな。荷物はしっかりビニール袋に収納して構えてたりして。
驚くほど大勢で来てくれたし、なでしこJapan凱旋報告の2人の挨拶時、盛大に拍手してくれてた川崎の人たち、いい人やー。来年もぜひ夏期間にアルビホーム戦がありますように!

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火曜日)

サッカー連休/新潟ジャズストリート

鹿島戦と清水戦のナマ観戦を連続してお休みしました。アルビは上がったり下がったり。そして、なでしこは世界一。国際ユースサッカーin新潟では新潟県選抜が優勝。いろいろあったのね~。
 
そんな中、16・17日は第18回新潟ジャズストリートで2日間どっぷり音楽まみれ。
110716_165302
計9組のステージを楽しみました。

続きを読む "サッカー連休/新潟ジャズストリート"

| | コメント (4)

2011年7月13日 (水曜日)

ようやく今期初練見&第17回クサカリマサオ隊報告

いやぁ、今年はどうしたものかなかなかお日柄が悪く、練見に行けませんでした。
が、ようやく行きましたよ! 
クラブハウスのフェンス内に入りBピッチに近づくにつれ見えてくる一流Jリーガーの皆さんの姿! うおぉぉぉ、興奮するーーー。
ハーフコートでゲーム形式練習。クロさんの声ってあんなにしゃがれてたっけ?
 
ただ、今日の目的第一番は草刈りだったため観戦用のメガネも双眼鏡も持って行かなかったので、誰がどこやらさっぱり…┐( ̄ヘ ̄)┌   千葉ちゃんダイスケは似たようなブルーのスパイク履いてるし、相変わらずBロペさんケンゴは見分けがつかないし、そんな中、慶行さんは姿というか佇まいがキレイだなぁとか。だんだん目が慣れてくるわけですよ。
がしかし、一生懸命目を見張ったんだけど、ヨンチョルがいない! ぎゃああ、ヨン様どうしたよ!とパニックに陥ったのだけど、それにしちゃ見たことないガタイのいい人が前線にいます。あれは誰? しばらくたってそれが、髪をカリッと短髪にしたヨンチョルと判明。
見破ったwのは一緒に行ったサボ仲間。そのポイントは、“髪をかきあげる仕草”。もうかきあげる必要も無いのに習慣的に手がアタマにいってしまう。アハハ、わかるわかる。
私が確信したポイントは、練習終了後イシと一緒に歩いてたとこなんだけどね。

続きを読む "ようやく今期初練見&第17回クサカリマサオ隊報告"

| | コメント (4)

2011年7月12日 (火曜日)

あせもは1回で枯れてきます・福岡市・博多温泉 富士の苑

今年も猛暑到来。うちはまだクーラーのコンセントすらはめてないから汗だくだく。こまめに肌をケアしないとアセモが出来てしまいます。汗っかきはこれが辛いのよね~。
そんな汗っかきの聖地はここだ!


 
 
 
博多温泉 富士の苑 

 
●ナトリウム-カルシウム・塩化物泉 (湧出温度45.4℃)
●10~17時…800円(一日休憩可)/10~22時…1時間以内400円
●10~22時
●福岡県福岡市南区三宅3-19-7  ℡.092-551-4126
   http://www.fujinoen.co.jp/
 

続きを読む "あせもは1回で枯れてきます・福岡市・博多温泉 富士の苑"

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金曜日)

いやはや…@ホーム甲府戦

110706_171801ヴァンくんにうつつをぬかしてました。ごめんなさい。
でも、前節のディーオくんといい、ちょっと背が高すぎると思うの。ハーフナー父がはいっているのかとゲホゴホゴホ…。のっぽのマスコットはレルヒさんCajtwwpy ニックCajvskcn だけでいい!

天気はいいし湿気も少ないし涼しい風が吹いているし、絶好のナイトマッチ日和だったのに、芋焼酎110706_185601があまり進まない試合内容でした。この芋焼酎はメインの大助さんで買ったんだけど、とってーーも濃かったよ! 水割りどころかロックくらいの濃さでした。人が少ないんでヤケクソで特濃にしてくれたのかな。
 
明後日の鹿島戦は行けません。
その次の清水戦は行きません。

アルビの選手スタッフおよびサボの皆さーーん! 頑張ってくださーーーーい!
 
 
ところで、来週の13日水曜日、いよいよ聖籠の草刈りをしようと思います。実質的リーダーのびーびーさんが来れるかどうかわからない状況で不安ではありますが、メンバーが少ないなら少ないなりの作業をしましょう。
来られる方はぜひご参加プリーーーーーーズ!!

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月曜日)

神戸で始まり山形で終わる@ホーム山形戦

考えてみたら去年ドツボにはまってたアルビはアウェイ神戸戦でようやく初勝利、そこから(ナビスコ戦を除く)、7勝2分けといって、アウェイの山形で負けたんだ。
そして今年、ホーム神戸戦で勝ってからってもの、4分け5敗ですぜ。それがようやく山形戦で勝利。なんかフシギな巡り合わせだなぁ。
 110702_1714010001_2 110702_174601 110702_165701
本当なら3月12日だったはずのホーム山形戦。そしてこの日はコメリサンクスデイだ。コメリさん自体、震災でいくつもの支店に大きな被害を受けているのに、有り難いこと。(試合前の会長さんの超マイペースなスピーチ、何言ってるかあんまりわかんなかったけど、愉快だったね。エイ・エイ・オーーー!)
Eゲート広場ではコメリさんの災害用エアロシェルター内でノリマグのルーキーコンビが撮影会をしていた。オフィシャル売店ではヨンチョルが自らヨン様写真プリントタオマフを売っていた。そして、何体ものゆるキャラたちがうようよ(嬉)。
気温以上に日差しがじりじりと暑い日だったけど、大挙やって来た山形サボさんのユニ色が目にも涼しげだ~。ありがと~。

続きを読む "神戸で始まり山形で終わる@ホーム山形戦"

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »