« 温泉郷YOKOHAMA・横浜市港北区・太平館 | トップページ | いやはや…@ホーム甲府戦 »

2011年7月 4日 (月曜日)

神戸で始まり山形で終わる@ホーム山形戦

考えてみたら去年ドツボにはまってたアルビはアウェイ神戸戦でようやく初勝利、そこから(ナビスコ戦を除く)、7勝2分けといって、アウェイの山形で負けたんだ。
そして今年、ホーム神戸戦で勝ってからってもの、4分け5敗ですぜ。それがようやく山形戦で勝利。なんかフシギな巡り合わせだなぁ。
 110702_1714010001_2 110702_174601 110702_165701
本当なら3月12日だったはずのホーム山形戦。そしてこの日はコメリサンクスデイだ。コメリさん自体、震災でいくつもの支店に大きな被害を受けているのに、有り難いこと。(試合前の会長さんの超マイペースなスピーチ、何言ってるかあんまりわかんなかったけど、愉快だったね。エイ・エイ・オーーー!)
Eゲート広場ではコメリさんの災害用エアロシェルター内でノリマグのルーキーコンビが撮影会をしていた。オフィシャル売店ではヨンチョルが自らヨン様写真プリントタオマフを売っていた。そして、何体ものゆるキャラたちがうようよ(嬉)。
気温以上に日差しがじりじりと暑い日だったけど、大挙やって来た山形サボさんのユニ色が目にも涼しげだ~。ありがと~。

 
試合は、神聖な国インドから来た俺たちのドラゴンの神通力が効いて、勝利。
久しぶりのゴートクはやっぱり強力だった。ファンタスティックフォーの主役のゴム男みたいだ。見ていて気持ちがスカッとする。で、そのゴートクに絡んでくるミカがまたねぇ、ス・テ・キ! 
 
そして、アトムの2ゴール。
えのきどいちろうさんの「アルビレックス散歩道」でご存じの方も多いと思うけど、アトムのゴールは胸が締め付けられるほど感動的だった。あの仙台戦のサッカー講座での丸山さん@エイヤードの涙声が蘇ってきて、嗚咽せずにはいられなかった。ここまで、どんなにもがいたことか…。アトムの2ヶ月間を想って、また涙。
 
 
 
試合が終わって、Sゲートのほうから挨拶に回る選手たち。
あ、そうか、バンザイするんだったね、うっかり忘れてた。
メイン席前のトラックを、広報krhrさんがあっちへこっちへと走り回ってる。そのフットワークの軽いこと軽いこと。
ダンマク回収作業もあるので前の席に移動して、選手たちの顔をまじまじと見る。Bロペさんの掛け値無しのニコニコ顔、この人ほんとにいい人だなぁ。日本人選手たちはおおむね、嬉しいながら引き締まった表情をしてる。へぇー、そういうもんなんだ。いつもの席からだと表情なんてまるでて見えないから、ちょっとビックリした。
 
こういう日にサボバーがあったら大バクハツなんだろうけどね。
ごんべえ農園さんでこんにゃく串とビールを買ってカナール脇の暗闇で宴会してると仲間が集まってくる。勝ったね、ハァァァ勝ったよ、よかったぁ…と、安堵の声をかけあうひととき。
ホント、ほっとした。
 
あさっての夜も、こんなふうにほっとしたい。

|

« 温泉郷YOKOHAMA・横浜市港北区・太平館 | トップページ | いやはや…@ホーム甲府戦 »

コメント

いつもショボ~ンと俯いてるロペスさん、この日は本当にうれしそうにキラキラ輝いたイイ顔でしたshine
明日もキラキラしてほしいな。

投稿: ジェミニ | 2011年7月 5日 (火曜日) 10時50分

>ジェミニさん

Bロペさんのしょんぼり顔はいたたまれないものがありますもんね。

それにしても、「パーマン」が好きとか……どこまでマニアなんでしょう! ステキ過ぎますBロペさん!

投稿: アイアン | 2011年7月 5日 (火曜日) 18時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 温泉郷YOKOHAMA・横浜市港北区・太平館 | トップページ | いやはや…@ホーム甲府戦 »