« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火曜日)

アウェイ旅三泊3日@アウェイ広島戦

去年の京都戦に続いて、“うちの人と一緒に行くアウェイツアー”第2弾。
今回はムーンライトえちご+新幹線の「お得でナイト」使いで木曜の深夜に出発し、羽田→広島は空路で往復という行程。
110826_121001110826_111402110826_114801110826_114101_2
金曜の朝8時に広島空港に着いて、超ベーシック観光へ。宮島行って厳島神社見ーの、鹿見ーの、焼き牡蠣食べーの、穴子重食べーの。なんで海水がないのー!?と思ったら、潮の満ち干の案配ですか。こちとら日本海育ち、潮の干満なんてさっぱりわかりません。カボスとスダチの違いくらい判りません。やっぱり海上に建ってる神社を見たかったなー。

続きを読む "アウェイ旅三泊3日@アウェイ広島戦"

| | コメント (2)

2011年8月25日 (木曜日)

心臓にやさしい試合@ホーム大宮戦

またまたまたまた不敗神話継続ありがとうございます、敬和学園JAZZ HORNETSさま。まさに“神話”です。
110824_181001夏休み最後のホームゲームなので、平日とはいえまぁまぁ入ったほうなのかな、18175人。この日だけの企画「ワンコインbeerセット」を満喫しました。350mlのビールと100~200円相当のおつまみで500円のセット。デポジットで100円返ってくるから実質400円ですぜ! 安すぎる~。
新潟競馬場から来たポニオくんも可愛かった。撫で撫でさせてもらいました。
涼しいカナール脇でジャズを聴きながらサボ仲間と談笑する楽しい時間。そこでも喋ったんだけど、数年前にゴール裏からメイン席に移ってからってもの、試合中心臓がドキドキバクバクしてどうしようもないのね、こないだの清水戦みたいな試合は別として。
ところがどっこい伝統と信頼のアルビ×大宮
全然ドキドキしないのさー。
ヒヤッとするシーンも極少。
よっしゃ!と腕を撫す回数も少なめ。
 
ただ、退屈ということはありませんでした。特に双子ペアw、菊ちゃんの奮闘ぶりとの相変わらずの拾いっぷりにウルウルきながらの観戦でした。イシをようやく「直樹~!」って呼ぶ気になってきたし、Bロペさんがけなげすぎて泣ける。
ただ、ただ、勝てなかったのが残念さ。
 
試合中、試合後にブーブーと無意味に豚ちゃんの鳴き声がしたんですがその辺りのことはまたの機会に。
なにせ、今夜広島に向けて出発しますので、時間が足りないー! 準備がぜんぜん出来てないよー。特に、どこで何を食べるか、とかね。
それでは行ってきます。
日曜午後まで広島にいます。お勧めの店とかあったら、ツィッタのほうで教えてね。

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火曜日)

まとめてドン!@ホーム浦和戦 &アウェイ神戸戦

やっぱり相当重症の夏バテだったんだな、と涼しくなって数日の今、思い知りました。
ようやく、「肉食べたい」とか「背脂チャッチャ系のラーメンもいいかも」って気になってきたもんなぁ。それまでは脳内で思い浮かべただけでウップ…となっていたのでした。豆腐と枝豆とキュウリの浅漬けばっか食べてたよ。
そんな、朦朧とした日々のある日。
朝からかなりの暑さの中、あれこれ家事をし、昼食に冷麺を作ってうちの人に出した直後にものすごく気持ち悪くなって寝込んでしまったのです。保冷剤をいくつもカラダに押し当ててね。いわゆる“台所熱中症”ってヤツかなぁ。3時間くらい深く眠って、起きました。
 
これが、浦和戦の日のこと。
それでも、まぁ行かない理由はないわねぇ。ダンマク掲示とお広げ隊参加はスルーしたけど、夕方にはそこそこ元気になってセイゴローに行きました。
110814_173902

続きを読む "まとめてドン!@ホーム浦和戦 &アウェイ神戸戦"

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火曜日)

折立温泉 大鼻旅館さん

110816_155301
ホームページを見ると、「45年間ありがとうございました」との言葉が…。
悲しいです。水害が憎いです。

長い間、いいお湯をありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火曜日)

HOT6hours!@ホーム清水戦&アイナック戦

どうにもこうにも暑い6時間でした。スワンにいたのは実際のとこ8時間だったけど。
3時半KOのなでしこリーグアルビレディースアイナック神戸レオネッサから始まって、清水戦怒濤のゴールラッシュまで、もうどれだけ汗をかいたか! その80%くらいはきっとビールだな! 最終的には、500mlのイオンドリンクを飲みきってしまい、あと15分くらいで試合終了という時間帯に我慢ならず売店に走ったけどソフトドリンク全部売り切れてたーー(’A`) いい準備ができてなかったー。
バンザイが終わってEゲート前広場に出たけどやっぱり飲み物類はなくなっていて、あとはダンマクを積んだキャスターをゴロゴロ引きずりながら暗い夜道を自販機探してまっしぐら。
でも、辛いノドの乾きもどうってことない。あの満ち足りた気分があれば!
 
と言いつつ、試合日翌日から夏バテ症状が激しくて、カラダもアタマもだるだるでナマコのようです。そのあいだに、オオシさんカズがレンタル移籍してしまったーー。ちょっと前までケガ人だらけで試合メンバーがえらいことになってたのがウソみたい。
 
110806_142102 110806_142101

続きを読む "HOT6hours!@ホーム清水戦&アイナック戦"

| | コメント (2)

2011年8月 4日 (木曜日)

悲しい手芸

黒いタフタのリボンコサージュ。
もう私が身に付けるには可愛らしすぎる形だったので、思いきってほどいて、それを小さく切って安全ピンに縫い付けて、喪章をいくつか作ってみました。
切ったり、縫ったり、手を動かしているとアタマの中が真っ白になって、切ない気分から逃れられるんです。
 
サッカーに関することで、こんな手芸をするなんて、思ってもみませんでした。
松田直樹選手の早すぎる訃報に、茫然です。ご冥福をお祈りします。
 
思い出すのは2008年のナビ予。膠着した試合の後半に投入されたケンゴを、まるで子供扱いで軽くいなす松田選手。憎たらしかったわー。赤子の手をひねるようにケンゴは哀れ9分間で交代させられてしまったのでした。
あの時、まるで歯が立たなかったJ1の壁。ケンゴはまだゴールという形で超えてはいません。そしてもう永遠に松田選手の壁を破ることはできないんだよ。
 
故人へのたむけに、J初ゴールを! ケンゴ! あの悔しさがあったからここまで来れたんだよねと独り合点しながら、泣かせてもらうから。

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火曜日)

がんばろう新潟温泉 再び

Sn370065_2_2 110710_110601_3
080820_173701 Tomo Yumo3_2
 
平成23年7月新潟・福島豪雨により、大きな被害が出ました。
犠牲になられた方、被災された家屋、農業への影響など、被害は甚大です。
そして、たくさんの温泉宿も被害を蒙り、夏休みのハイシーズンというのに営業できなくなっています。目の前に山があり川があるからこその素晴らしい眺望が、豪雨のもと牙をむきました。
それでも、復旧へ向けてどのお宿も努力しておられることと思います。
 
営業が再開されたら泊まりに行きますね。
災害地を敬遠する風評被害と闘っているお宿もあると思います。
夏の温泉旅行を考えてらっしゃる皆さん、ぜひ新潟の温泉へ。

新潟県の温泉
  http://renmi.cocolog-nifty.com/blog/niigataonsen.html
上記リンクで見れない場合は
  http://renmi.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_b62d.html

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »