« おはヨンチョル♪@ホーム・ナビスコ2回戦・清水戦 | トップページ | 自慢させていただきます@ナビスコ杯準々決勝 名古屋戦 »

2011年10月 4日 (火曜日)

ごちそうさま@ホーム横浜戦

お知らせです。明日10/5のナビ準々決勝名古屋戦、おなじみの万代MILANでPVがありますが、店内に折り紙がおいてありますのでちょっと早めに行ってヒガシへの鶴を折ってみてはいかがでしょう? 私は瑞穂に行ってますけど…。
 
さて、10月になった途端に冬型の日本海側気候に突入した新潟。すなわち、さっきまで晴れていたはずなのに突如として雨が降ってくるという。マリノス戦の開門直前にもだしぬけに土砂降りがやってきてビックリしたー。そんな時でも慌てずにトリコロール傘を一斉にさすサボさんたち。スタ外で咲く傘のお花畑はとってもキレイでした。
 
G裏からの呼びかけに応じて選手バスの入り待ちしてタオマフを高々と掲げてから、ビッグフラッグお広げ準備へ。サボ仲間とのんびりする時間がなくて、今日は特別な1日という感じ。どの試合も大切だけど、ここで勝ち点3を取ることはホントに大きい。普段あまり何も考えずボーッとしている私でさえそう強く感じるくらいだから、みんなの気合いはハンパなかった。
試合はもう言うまでもなく華々しいもので、フレンチのフルコースをデザートまでぺろりと食べきった気分。得失点差も大事な状況なのにロスタイムの失点が…なんて文句を言ったら申し訳ないくらいの満腹。ようやく2011アルビがひとつの「生き物」になって躍動したなと感じられて嬉しかった。
それに加えてステキだなと思ったのが、後半アタマで、ヨンチョルがものすごく強気なスルーパスを出してBロペさんが果敢にチャレンジしたプレイの後。シュートまで行けなかったけど、メインスタンドでは超惜しいシュートを打ったくらいの大喝采が起きたんだよね。それって、この日の選手たちが発散する熱に触発されたものかも。
いいプレイ、力強い諦めないプレイに拍手や歓声。それが選手をもっと走らせるんだなぁ、とその後のゴールラッシュを見てつくづく思ったのでありましたとさ。
 
 
でもね、急遽入り待ちに参加するため八木あかねさんのサッカー講座をドタキャンした人がけっこう多かったらしいですよw  八木さんの講座、とても面白くてタメになるんだけどもったいなかったねー。
えのきどいちろうさんの「アルビレックス散歩道」の単行本、買いました。これはもう、県外で暮らす友人知人にお歳暮がわりに配らなくては! アルビに特に興味がなくても、一読すれば県人のDNAが何かをキュッ!と感じ取るはず。今度大人買いしなくては。
 
 
ではでは、今夜名古屋に向けて出発します。
服装計画が決まらなくて悩むのことよ。

|

« おはヨンチョル♪@ホーム・ナビスコ2回戦・清水戦 | トップページ | 自慢させていただきます@ナビスコ杯準々決勝 名古屋戦 »

コメント

なるほど、入り待ちでしたか。
いやー、今回はあかねさんの講座参加者が半分くらいしかいなくて、最初はあかねさんは、
「これは、今まで参加してくれたみなさんが、もうルールはよくわかった、八木あかねは卒業っていうことなんだと考えることにしますw」
と言ってたんですが、最後には、
「あー、もしかしたら、だらだらとした私のしゃべりに付き合いきれなくなったってことかなーと、今思いましたw」
なんて言ってたんですよw

あかねさんに真相を教えてあげたいですわんw

投稿: ぐっちい | 2011年10月 4日 (火曜日) 13時25分

>服装計画が決まらなくて悩むのことよ。

そうなんですよね。
私は寒がりなんで夜はもうガスファンヒーターつけてるくらいだから
真冬並みのコート着て行きたいくらいなんですが、やっぱりみっともないですよね。
それに日中はそれじゃ暑いかもしれないし。困った。

投稿: すばる | 2011年10月 4日 (火曜日) 18時12分

マリノス戦はナビ杯清水戦勝利のゲンを担ぎ同じ服装でした。
半袖ポロとハーフパンツ。上にレプユニを着ましたが、涼しいこと、涼しいことw
なんか鼻がグスグスします。
今夜は自宅でTV観戦ですが、明日チケット買って日曜日はセイゴローに行けますように。

投稿: co | 2011年10月 5日 (水曜日) 13時19分

あっ、チケットは買わなくていいんだった。

投稿: CO | 2011年10月 5日 (水曜日) 14時32分

>ぐっちいさん
 
あらま、入り待ちのことはクラブも知ってたみたいだから当然あかねさんもお聞き及びかと思ってました。
ジャッジにまつわる解説は聞くたびに「なるほど~」と思うんだけど、そもそも自分の動体視力がアレすぎるのであまり観戦に生かされてないっす(^_^;)
 
 
>すばるさん
 
名古屋は思いのほか暖かかったね。街中は半袖の若者も歩いてたよ。
ともあれ、お疲れ様でした。

 
>coさん
 
日曜のシーパス観戦は流れてしまいましたね。
いきなりヒマになった連休、もう急遽富山新庄クラブに来てもらって天皇杯やっちゃうってのはどうかな~(゜∀゜) そのほうが新庄サポの方々もたくさんお運びいただけるかも。あ、選手さんも。

投稿: アイアン | 2011年10月 7日 (金曜日) 12時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« おはヨンチョル♪@ホーム・ナビスコ2回戦・清水戦 | トップページ | 自慢させていただきます@ナビスコ杯準々決勝 名古屋戦 »