« ごちそうさま@ホーム横浜戦 | トップページ | またね、ミキティ・天皇杯2回戦・富山新庄クラブ戦 »

2011年10月 8日 (土曜日)

自慢させていただきます@ナビスコ杯準々決勝 名古屋戦

111005_085301アルビがJ1に昇格して8年間。実は名古屋アウェイは欠席したことがありません。リーグ戦だけじゃなくナビ予や天皇杯もあったから、多分今回で13か14回目の瑞穂
名古屋はパスツアーでも比較的楽に行けるし、夜行高速バスもあり、空路も使える。温泉はそこそこ巡りやすいし、美味しい食べ物もいろいろあって、行きつけの猫カフェもあり、時間つぶしの美術館・博物館も各種完備。大分の次くらいに大好きなアウェイの地だ。
が、なぜか今までコメダ珈琲店に行ったことがなかったんですねー。今回はじめてモーニングをいただきに行ってきました。デザートにミニシロノワールも注文。すんごい甘いと聞いてビビってたんだけど、シロップが別添えになってたので極力控えめにかけて、意外にさっぱりと美味しくいただけました。これでまだ未体験の名古屋グルメはあんかけスパとなりました~。

さて、見ましたよ、ナマで目の前で見ちゃいましたさ、ケンゴの初ゴール!
きっとケンゴは前回のマリノス戦みたいに点差をつけたイケイケ試合でどさくさで取るんじゃなくて、ここぞ!という価値あるシーンで初ゴール取るんだろうなと思ってたから、納得の瞬間ではありました。
とはいえ、楢崎さんの脇をすり抜けるあの絶妙なゴールを見た瞬間発狂してしまってもう後は何がなんだか…! ケンゴが、チームメイトがどんな喜び方してたか全然わかんないよぉぉ。しかしまぁケンゴ、大好きなダイスケのアシストで公式戦初ゴールできてよかったねw あんたって子はまったく、ドラマな男(喜)
 
延長戦前半、菊ちゃんの逆転弾で再度、発狂。
アタマの上にぽっかりと2000万円の札束様の映像が。そしてその奥の奥に背景としてぼんやり拡がるのは国立のピッチ….*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!☆
この時が、この試合で2番目に嬉しい時間帯だったわねぇ。
ちなみに、1番の瞬間はケンゴールさ。これは、ケンゴがキメたってのもそうだけど、ロスタイムで勝ち越されてゲゲまたか!と思ってるところで諦めず追いついたっていうシチュエーション。これがなにより幸せだった。アルビは粘る、最後まで諦めないというメッセージを持ったゴールだったもんねぇ。てか、「点が取れる」っていうのはただもうひたすら嬉しいことですねぇ。
だからこそ、その後のロスタイム2失点はガックリ。そして、DF1枚増やしてから2失点って…ウグググ…凹む。
 
いや、確かに凹むけど、選手たちが見せた死闘は素晴らしかった。感動した。
 
…感動したけどさすがにロスタイム失点を3回も見せられるとむくれるなぁ。あと、チーム変われど相変わらずさんにゴールをキメられるってのもどうかと思う。
 
この2つの感情が堂々巡りをしつつスタジアムを後にしたわけだけど、試合終了後の選手挨拶時は感情が昂ぶりきって、こらえきれずに号泣しちゃいました。というわけで、選手たちがどんな表情してたかはよくわかんない。というか、試合自体からして、メガネが曇るは水滴がつくはの大変な雨試合だったので、後日DVDでちゃんと見たいと思いますw おいおい。
ともあれ、またまた、アルビ愛をグッと噛みしめた敗戦なのであった。
 
111005_103801 111005_154301 111005_173401
名古屋アウェイのお約束。温泉猫カフェ手羽先もぬかりなく! 今回は山ちゃんでも風来坊でもなく、生中+芋ロック+手羽先5本+冷や奴=1255円なんてとこでチャチャッと満喫いたしましたわん。
 
 
ついに一発が出たケンゴ。これからが楽しみっすなぁ。ひとつ取ったら後は量産~という声も聞きますが、ホントかなぁw
それじゃまぁ、とりあえず自慢しときますね。

見ましたよ、ナマで目の前で見ちゃいましたさケンゴの初ゴール!
見ましたよ、ナマで目の前で見ちゃいましたさケンゴの初ゴール!


大事なことなのでリピートしてみました。 
ケンゴがこの先、アルビにとってめちゃくちゃ大事な試合で決勝点を挙げてヒーローになるまで、もぅええっちゅーくらい自慢たらたらさせていただきますね。
 

|

« ごちそうさま@ホーム横浜戦 | トップページ | またね、ミキティ・天皇杯2回戦・富山新庄クラブ戦 »

コメント

大分が一番好きだと言われると嬉しくなります。先月末から今月は超BUSY。挑戦中の九州88湯巡りもしばしのお休み。下旬から再挑戦です。
トリニータの成績は別として、日本代表でトリ出身の選手が頑張っていることが喜び!
さあ、明日は中学の同窓会だ。マドンナに会えると思うとワクワク!!

投稿: トリニータ温泉 | 2011年10月 8日 (土曜日) 17時13分

>ケンゴ、大好きなダイスケのアシストで公式戦初ゴールできてよかったねw 
ほんっとそうですよね~(笑)
私も選手が挨拶に来たときは号泣でした。
アイアンさんの文章読んでて「うんうん、そうそう」ってまた思い出してジーンときてしまいました。
アルビ大好きだ~。

投稿: すばる | 2011年10月 9日 (日曜日) 01時22分

>トリニータ温泉さん
 
はい、トリニータ出身選手にやられちゃいましてナビスコ敗退しました。うぇ~ん。
清武くんや東くんも注目浴びてますね。大分ホットラインとか!
菊ちゃんも大車輪で頑張ってくれてます。頼もし~。
>同窓会
楽しみなような怖いような?
 
 
>すばるさん
 
あの時は発狂しててそこまで気が回らなかったんだけど、よくよく考えたらダイスケ-ケンゴ、愛のホットラインじゃん!ってw
一部、好事家には鼻血もののゴールでしたね。

投稿: アイアン | 2011年10月 9日 (日曜日) 09時35分

マルシオと永田は国立へ行きます。行くだけじゃなくて必ず彼らを日本一にしてみせます。

投稿: めい | 2011年10月10日 (月曜日) 21時59分

>めいさん
 
あぁ、ナビスコってまだ試合あったんだね~(遠い目)
みっちゃんにもマルシオにも万全の状態で決勝戦に臨んでほしいっす!

投稿: アイアン | 2011年10月11日 (火曜日) 08時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« ごちそうさま@ホーム横浜戦 | トップページ | またね、ミキティ・天皇杯2回戦・富山新庄クラブ戦 »