« 会津と米沢で食べました | トップページ | スイッチ@ホーム ガンバ大阪戦 »

2011年11月17日 (木曜日)

歳末をのんびり過ごそう@天皇杯3回戦・松本山雅戦

NHKデスノートがうちに炸裂しちゃいました。おっそろしい精度だなー。
12月がいきなりヒマになっちゃったけど、うちの人はちょっと幸せそうです。
 
天気予報でさんざん脅かされたわりにはそんなに激寒じゃなかったけれど、それでも11月半ばのナイトマッチはもう絶対カンベンしてほしいでござる。
そんな寒さが大の苦手のミシェウさんのイライラっぷりが心に痛かったですねー。そういう部分もちゃんとスカウティングされちゃってたのかな。
…と、知ったふうにスカウティングなんて言葉を使ってみたけれど、やはり普段のリーグ戦ではスカウティングが非常なる武器なんだろうなとつくづく思う試合でもありました。言葉は悪いけど、右往左往してるように見えたもんねぇ、特に前半は。
で、なすすべなく敗戦。
悔しいという激しい気持ちがあまりなくて、なんだかアルビものほほんとした普通のJ1のチームになっちゃったんだな~という脱力感で満々になりながら帰宅しました。
 
というわけで、今年のアルビ、試合はあと3試合だけ。
ゴートクダイスケが五輪予選に行っちゃうし、次節は千葉ちゃんが出れないという大した逆境だけど、私もアルビサポだしそういうのしびれちゃうよね。
選手も、ここが奮起のしどころだろうし。この状況でgdgdなままいくような選手たちではないからね。
 
 
とりあえず、4回戦以降の遠征費用から幾らか、ラブラブ大作戦等の社会貢献でもしときましょうか。屍から咲く花あり、ですよ。

|

« 会津と米沢で食べました | トップページ | スイッチ@ホーム ガンバ大阪戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。