« サカ温泉発祥の地巡礼5・甲府市・鏡温泉 | トップページ | 聖地、そして、家。 »

2011年12月31日 (土曜日)

さよなら2011年

111231_102602長かったのか短かったのか全然わからないまま過ぎていく2011年。

大震災もあり精神的に大変なことも多かったけど、新しいことと出会えて古い自分を脱する画期的な年でもありました。
 
そして、年も押し迫って、7年弱愛した千葉ちゃんアルビを去っていくことになりました。
新しいモノ、新しい場所にトライするのはステキなことだよ、千葉ちゃん。悲しいけれど、私はこの移籍を言祝ぎます。
 
新潟にしては珍しくまばゆいほどの陽光が降り注いだ大晦日の午前、千葉ちゃんのダンマクを虫干ししました。最後の日干しです。明日、白山さまのご神火でお炊き上げして、天に帰ってもらいます。
そこから私も2012年に踏み出すんだよ!

|

« サカ温泉発祥の地巡礼5・甲府市・鏡温泉 | トップページ | 聖地、そして、家。 »

コメント

おめでとうございます。ひそかに千葉ちゃんを応援していた私は、なんか寂しいの一言に尽きます。いつかこんな日がくるんだと、サッカー選手ってこんなもんなんだって、移籍しても、新潟の良い思い出だけ持っていて欲しいなぁ〜。

投稿: のち | 2012年1月 2日 (月曜日) 21時22分

>のちさん
 
あけましておめでとうでございます。
元日の朝、白山神社で千葉ちゃんダンマクをお焚き上げしてきました。なんだか晴れ晴れした気持ちです。
千葉ちゃんは懐の深い人でしょうから、きっと新潟を好きでいてくれると思ってます。

投稿: アイアン | 2012年1月 2日 (月曜日) 22時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« サカ温泉発祥の地巡礼5・甲府市・鏡温泉 | トップページ | 聖地、そして、家。 »