« 景色もご馳走・麒麟山温泉・福泉(宿泊) | トップページ | 泡が付く幸せ・大阪門真市・三ツ島天然温泉 門の湯 »

2012年4月17日 (火曜日)

27733歩@アウェイ セレッソ戦&関西2部FC大阪戦

120414_112701_2朝早く大阪に着いたら雨が降ってた。しかも寒い。今年ってまだ「寒くない試合」がないんですがーー。新潟が寒いだけならまだしも、川崎も名古屋も泣きそうなほど寒かったし、絶対寒いはずないと思ってた大阪がえらく寒いなんてホント裏切られた気持ち(さめざめ…)。
それでも地下鉄鶴見緑地線終点の門真で「門の湯」という温泉に浸かって暖まってから、鶴見緑地競技場に参上!
なんたって、俺たちのまっつー松尾直人の新たな戦いの場、関西2部リーグの開幕戦だ。
まっつーはスタメン。しかもFC大阪のキャプテンだ。試合は阪南大クラブのホームゲームだけど、中に入ってみるとFC大阪が物販したりマッチデー配布してた。
スタンドは寒い寒い。たまたま居合わせたアルビサポ4人で固まって震えて観戦。地域リーグなので試合の展開がとてもゆっくりだ。まっつーの存在はやはり光ってる。阪南大の応援団が「アイシテルニイガタ」の替え歌(?)を歌ってる! FC大阪は1人応援団がフリーダムにバモっている。楽しいなぁ。まっつーも生き生きとサッカーしている。彼のステキ~♪なスルーパスにまだ周囲が反応できてないけど。オフサイドの判定に、「きびしいんちゃうの~?」とツッコミが飛ぶスタンド。観客は数十人くらい? FC大阪はまだチームとしては機能してないぽく前半はバタバタしてたけど、後半は落ち着いて地力で勝利。おお~、今年、ナマ観戦で初勝利(^O^)v
Sh3j0023
↑人工芝です。まっつー、キャプテンマーク巻いてるでしょ。

 
120414_105401_2 120414_162201 120414_180101
大阪はまだボチボチ桜が咲いてた。鶴見緑地を後にし、堺で「亀の湯」という温泉に入ってから、かねてより乗ってみたかった阪堺電車に! 専用軌道になったり路面電車になったりしてるんだー。そして向かったのは、
120414_170801 120414_173601 120414_174701
新世界じゃんじゃん横丁~~.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*!!☆
ちょうど1席空いてたので「てんぐ」さんで串カツ三昧、キャベツ三昧、ビール三昧してから、外でたこ焼き食べて、いざキンチョウスタへ。
 
キンチョウスタ、いいよねぇ。試合見ながら阪和線も見れるもん。1年ぶりの鶴ヶ丘駅はますますもってセレッソ色が濃ゆ~くなっている感じ。
昼下がり頃から気温が上がったとはいえ、試合開始の19時はしっかり寒い。寒い寒い寒い。熱燗の酒で凌ぐ。お酒は暖房器具です。
この日はメインのミックス自由席という場所で観戦。まったり見たい愉快なアルビサポと薄口のセレッソサポ、あるいは単なるサカ好きさんなどがミックス状態になっている。これがまた、いい雰囲気なんですわ。私の隣には一見さんぽいキレイなお姉さんたちがいたけど、とりあえずセレッソをひいきしながらも、ダイスケにご執心のご様子。「イケメンや~、イケメンやと思うんやけどな~、いや絶対イケメンやわ」と岡惚れ。後半になるとアルビDF陣が遠くに行ってしまうのですこぶる残念がっていらした。
前半は押されてたには押されてたけど、ダイスケがオーサカのお姉さんに一目惚れされるくらいカッコよくw、ビシッと守ってたので、私は久々にほえほえ~と見てた。
後半になると、ご一緒してたサポ友と悶絶につぐ悶絶のアルビ攻勢。キショーのゴールは、まさか入ると思ってなかったから、脳みそが沸き立つような大興奮。こやのんのアシストかと思って嬉しさひとしおだったけどクリアボールだったのねん。動体視力の衰えハンパないっす私(´・ω・`)
祈るような思いのロスタイムから、本日2勝目w 万歳三唱でございますよ。
前節のマリノス戦は負けてないとはいえ重い絶望感に押しつぶされるような気持ちでスタを後にしたから、たった1週間で天にも昇るいい気持ち。最後の最後まで集中を切らさず戦ってくれた選手たちの動きに、肩の凝りがすっきり取れましたてな感じ。私今まで心身ともに縮こまってたんだなぁ、寒さによるものだけでなく(´_`。)
 
さすがに無口なセレッソサポの中をかいくぐり鶴ヶ丘から京都まで移動し、そこから新潟への深夜バス乗り場へ。圧着ソックスを履いてから歩数計を見ると…
おおお~、27733歩
深夜バスを降りてから乗るまで、よく歩いたなぁ。
京都市→大阪市→門真市→大阪市→大東市→門真市→守口市→堺市→大阪市→京都市という内訳ですから。注:青色の部分は迷子になってた部分

|

« 景色もご馳走・麒麟山温泉・福泉(宿泊) | トップページ | 泡が付く幸せ・大阪門真市・三ツ島天然温泉 門の湯 »

コメント

こんにちは~(^^)本当によく歩かれますね~。仕事が夜型になってから運動量が激落ちの私は羨ましくて仕方ありません。アウェイ行くとほぼサッカ-観戦で終わるので柏や鹿島遠征が楽しみです。

投稿: そら之輔 | 2012年4月17日 (火曜日) 16時55分

>そら之輔さん
 
もし道を間違わなければ、2万歩程度でおさまったと思います(笑)
歩くの大好き。

投稿: アイアン | 2012年4月17日 (火曜日) 22時13分

「てんぐ」ですか。来年行ってみよっと。
私は「だるま」の新世界総本店と「壱番」をハシゴ。
「壱番」ではキャンペーンを知りハイボールへ切替。
見事にJCBギフト券5,000円分をゲット!

メインミックスでは選手入場時のフラッグ持ちの子供達の保護者らしき集団が後ろに。
然るべき時は然るべき態度で、なんて思ってたのが「その瞬間」はどっかに吹っ飛んで大興奮w
選手も「ゆりかご」忘れる訳です。

投稿: co | 2012年4月18日 (水曜日) 12時57分

>coさん
 
私もハイボールの応募チラシもらったのでハシゴしようかなと思ったんですが、もう歩き過ぎてグダグダだったので、とっととスタジアムに向かいました。
当たったんですね、すごい強運! おめでとうございます!

メインミックス席、いい感じでしたよね。阪和線のキレイな青い電車も見れるし(^_-)-☆

投稿: アイアン | 2012年4月18日 (水曜日) 14時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 景色もご馳走・麒麟山温泉・福泉(宿泊) | トップページ | 泡が付く幸せ・大阪門真市・三ツ島天然温泉 門の湯 »