« 初日出ました@ナビ予・ホーム神戸戦 | トップページ | 堺のお湯はpriceless!・堺市・御陵天然温泉 亀の湯 »

2012年4月23日 (月曜日)

れっつ滝修行@アウェイ鳥栖戦

J2時代に鳥栖スタに行った頃は観客2000人時代で、「このステキなスタジアムが人でいっぱいだったらさぞいい雰囲気だろうな」と思ったものだ。
そして時代は巡りサガンはJ1へ。ついに満員の鳥栖スタ…いや、ベアスタを体験できるのかと思ったら、アルビだけまさかまさかの佐賀陸開催。
この日は、佐賀入りする途中でトリニータサポさんたちと合流し、熊の川浴場という温泉に入った後、スタジアムに向かったんだけど、どうやらこの佐賀陸、駐車場が全く足りなかったようだ。指定された駐車場に辿り着くまで結構ひと苦労。
なんでも最近立派なビジョンやらあちこち改修したばかりだそうだ。うん、確かにあのビジョンの映像はすごく鮮明でキレイだった。でも、エンターテインメントを提供する場ならばまず、トイレをなんとかすべきだよね。それと観客席とか。まぁ、アウェイサポの私たちだけでなく、佐賀陸に集った5000人強の観衆みんなにとって修行体験でしたね。
120421_163701
ザザ降りの雨。再入場可だったけど、チケやお金の出し入れが面倒くさいので、せっかくの屋台村を満喫できなかったのが残念。
120421_163302 120421_163301 120421_163201 120421_163202
手羽先唐揚げに沖縄そば、ケバブサンドに鯛ちくわ! どれもリーズナブルで美味しそうだったのになぁ。あの雨の勢いでは致し方ない(>_<)
 
で、試合のほうは、残念とかいう気すら起きない感じで…。試合のエントリ書く気も起こらなかったマリノス戦と双璧をなすくらいの脱力感でいっぱい。なんかもう言いたいこといっぱいいっぱい、満開の桜の木の根元に穴掘って全てぶちまけてしまいたい。その後は、粛々と応援していきますよ。
それにしても、ここはサガンのサッカーの小気味良さ、清々しさを讃えたいっす。一緒に見ていたトリサポさんたちも、「もうすっかりJ1のサッカーになっている。すごく成長している…」と驚かれていたし、なんたって途中で入ってきた清武弟には大盛り上がりよ。だって大分っ子だもの! この試合のMVPは彼ですな。
 
ポンチョと大きなビニール袋を用意していたので、なんとかカラダと荷物は濡らさずにすんだけど、ココロの中はびしょびしょで風邪ひきそう。そんな気持ちを癒やしてくれるのは、やっぱり温泉なんだな。
試合後、嬉野温泉で一泊して、5湯入ったので、これからしばらくサカ温泉は温泉エントリだらけになります。

|

« 初日出ました@ナビ予・ホーム神戸戦 | トップページ | 堺のお湯はpriceless!・堺市・御陵天然温泉 亀の湯 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。