« 坂の上の温泉・宮前平・湯けむりの庄 | トップページ | 名古屋駅近銭湯・炭の湯(非温泉) »

2012年4月 3日 (火曜日)

もういくつ寝ると初ゴール?@ホーム ガンバ戦

ずいぶん長く生きてるけどおよそ今年くらい寒い冬は経験したことがありません。
こんな寒い、しかも逃れようのない横殴りの雨風の中、試合開催するスタッフも、走り回る選手や審判も、早い時間からつめかける私らも、お疲れさまとしかいいようがありません。あぁ~寒かった、冷え切った。今年になってからアウェイでもホームでも試合後、寒かった(((((((( ;゜Д゜)))))))しか言ってない気がするわ…。
 
この日は試合前に美濃部直彦さんによるサッカー講座に出席。内容については八百政さんが素晴らしいレポを書いていらっしゃいます。ぜひ。
「サッカーが出来る背景を感じている選手はプレーでも手を抜かない」という美濃部さんご自身のツィートに関する話。これは大学の選手に向けられたものらしいけど、去年からのベガルタの強さを重ねて考えるとハッと胸を打たれるのでした。
 
そして冷たい雨と風に打たれながら戦うマイチーム。観衆は17000人弱。あの寒さの中でよく耐えたと自分を褒めたいけれど、選手の後押しは出来ただろうかなぁ。アルビは(そしてガンバも)、欠けたピースを探してもがいてる。
今年から近席にきた方々がまぁとにかく上から目線なうえにネガティブなことばかりぼやくんでウザくてたまんないわけですが、こちとら、それがバネになってますますガンガン手拍子してうるさくしちゃうもんね。
今まで何年も、あまりに良いスタンド環境にいたもんだから今は多少面食らっている段階だけど、居心地の良さは自分で勝ち取らなきゃいけないのだとなったら戦うしかないでしょうw なんでやねんって感じだけど。
 
ところで、アランミネイロって見るたびに身のこなしがキレイになってません? 友だちは「1試合ごとに足が速くなってる!」と言ってたし、なんか彼のメタモルフォーゼを見てるだけで楽しい気分になります。すごいぜ。1月に亀ジャスで見た時は相撲部屋の新弟子かよ!と思ったのに!
シェイプアップしたうえにナビ予でもリーグ戦でもゴールを挙げたアラミネさんのように、アルビ本体も早く完全変態して欲しいものですわん。そのためにも、ショーキの初ゴールが必要ですね。明日、見れるかな。それともあと4つ寝てからかな。
その場で慌てないように、阿波踊りを勉強しておかねば。備えあれば憂いなし。
 
 
さてさて、ここで宣伝。
せっかくあるんだから出さなきゃ損損!(←主婦テイスト) ビッグフラッグとビッグジャージ掲揚はけっこう人手が要るんですよ。今はゲートフリーだからEゲートコンコースにキックオフ40分前に集合でもいいみたいです。試合開始まで時間をもてあましてたまらんわという方、気が向いたらぜひぜひご参加を。
ちなみに、EだけじゃなくNやSゲートの席なら、お広げ終えて素早く歩けば、KOにはぎりぎり間に合う感じですよ。

|

« 坂の上の温泉・宮前平・湯けむりの庄 | トップページ | 名古屋駅近銭湯・炭の湯(非温泉) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。