« ヘルスセンター風味・佐賀 嬉野温泉・元湯温泉 | トップページ | さんきゅ~、佐賀ん鳥栖・嬉野温泉・嬉泉館 »

2012年5月 8日 (火曜日)

やけ喰い注意@ホームFC東京戦

実はわたくし、14ヶ月ほど前に何故か突然、「健康な状態で長生きせねばならぬ」と思い立ち、主に運動で減量するプロジェクトを実行中です。
食事は○○ダイエットというようなものはせず、高タンパクで低カロリーをなるべく心がけるだけの普通の食生活。それを更にサポートしたのが、去年秋から冬のアルビの戦いっぷりね。あれは効きました。メタボ状況を数値上でも難なく抜け出せたくらい、ゲッソリきました。カツカレーとかの高カロリー飯なんて見ただけでウェッ…としたもんねー。
(その後胃カメラ飲みましたがまったく異常なしでした)
 
そして、2012年。やっぱりゲッソリくることが多いですね。負けても「でも、面白かったよなぁ」と思う試合もままあるけれど、今年は試合中なのに「つまらない~」と感じてしまうことが時折。特に後半。ビールをお代わりする気が起きないなんて私にしてみればよくよく凄いことです。そんなわけで、何かと飲み食いする機会の多いGWも体重を増やさずに乗り切ることができました。はぁぁぁ。
ま、私はこんなふうですが、逆に自棄喰い自棄飲みしちゃった人もいるでしょう。
くれぐれも気を付けましょう。
楽しくない気分で飲み食いしたものはきっと、腹の肉になりますよっ!
 
120506_180702120506_1807010001
…とブヒブヒ文句を言うけれど、やっぱりアルビは好きだし試合の日は楽しいしスワンに入るとワクワクしちゃうんだよね。特にこの日は各コンコースで選手たちのトークショーや撮影会や足湯なんかがあって、プチ・サマーフェスタ状態。
こんな娯楽って他にそうそうないですよ。新潟ではね。
楽しさや幸福感にしろ、情けなさや切ない気分にしろ、大きな感情を味わわせてくれるのはアルビ。大事な存在です。

|

« ヘルスセンター風味・佐賀 嬉野温泉・元湯温泉 | トップページ | さんきゅ~、佐賀ん鳥栖・嬉野温泉・嬉泉館 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。