« 硫黄臭でハイテンション・秋田・象潟温泉サンねむの木 | トップページ | 温泉ヲタク ホイホイ・会津西山温泉・滝の湯 »

2012年5月17日 (木曜日)

続・清五郎潟と天寿園~花盛りスワン周辺観光

2年前の冬にスワン近辺を散歩して天寿園をしみじみ観光しちゃいましたが(詳しくはこちら)、その初夏版といきましょうか。
写真はclickすると大きくなります。
120517_145901 120517_145902 120517_150001 120517_150101
ビッグスワン前の公園線の歩道にはジャーマンアイリスがたくさん咲き誇ってました。色味が渋めで好きだなぁ。中央分離帯のハマナスもそろそろ咲き始めてますよ。
 

120517_151602_2 120517_151801_3
120517_153201 120517_153202 120517_153203 120517_153204
清五郎潟には野鳥がいっぱい。聞いたことのない鳴き声をいろいろ聞きましたが、野鳥の知識ゼロ(^^ゞ 潟に面してバードウォッチする場所も整備されてます。
花の形の瞑想館の中のステンドグラスが綺麗。日本庭園ではツツジが見事です。
 
120517_152801_2
いつもは入らない中国庭園に十数年ぶりに入ってみました。

120517_151902
120517_152804 120517_152901
正面の壁で鶴と亀が門番してました。

120517_152602 120517_152202 120517_152302
120517_152603 120517_152201 120517_151901
なんか、昔よりパワーアップしてる感じがする! 昔、ここに通ってる中国人の庭師さんたちとバスで一緒になったものです。乙! 乙!
120517_152503 120517_152002 120517_152004 120517_152001
なぜ中国庭園に来たかというと、牡丹の花を見に。まだちょっと早かったな。ジュビロ戦の日はもっと咲いてるかも。
120517_152502 120517_152301 120517_152501
回遊式庭園になっていて豪快な滝、その裏に洞窟ふうトンネルがあり、滝を裏からも眺められます。ちょっぴりアドベンチャームード。
 
120517_152903
なんかまぁ、いろいろと豪快な庭でした。
 
天寿園スワンからすぐだし、腰掛ける場所やトイレなども完備されているので、ここでお弁当食べても楽しいかも。
あ、入園料かかりませんっ。

|

« 硫黄臭でハイテンション・秋田・象潟温泉サンねむの木 | トップページ | 温泉ヲタク ホイホイ・会津西山温泉・滝の湯 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。