« 温泉ヲタク ホイホイ・会津西山温泉・滝の湯 | トップページ | 再起動@アウェイ柏戦 »

2012年5月21日 (月曜日)

日蝕の朝に来たニュース@ホーム磐田戦

5月21日。今朝はバスカードの穴で、部分日蝕見ちゃいました、テヘペロ
 
そして、新聞各紙でクロさんが辞める/辞めさせられるという報道が踊っていたようですね。クラブから正式に辞任のメールが来たのは意外と早くて昼食の最中。西ヶ谷さんも共に、というのが驚きだったし切ないです。順調だった中京大サッカー部監督の座を辞して新潟に戻ってきてくれたというのに。

クロさんに引導渡すことになった試合は5/19の磐田戦。5/19といえばは奇しくも11年前の2001年5月19日、ビッグスワンのこけら落とし、京都パープルサンガ戦。そしてスワン第1号のゴールを決めたのが当時のアルビの主砲にして京都OBのクロさんでした。
なんだかいろんな因縁が絡み合うJリーグ。
シーズン途中で監督が替わるというのは、アルビがJリーグに参入して14年間?で初めての出来事。ついに!という感じです。
はっきり言ってこのままでは今年のアルビはマズいなぁとは思っていたので、寂寥感と申訳なさは感じるけど、ここから仕切り直しだぞと心に期するものはあります。
 
今日、帰宅したら、トリニータサポの友人からメールが来てました。
その一節。
 
「絶対に別府温泉に入りに来たら行けませんよ(^-^ゞ

耐えて耐えて耐え抜いて下さい」

 
不安に苛まれたら苦し紛れに、「いいもん、落ちたらまた未知の温泉を巡って旅できるし~」なんて私がうそぶくであろうこと、お見通しさ( ̄∇ ̄;)
ほんと、ありがたいですねぇ。こうやって強く、優しく、励ましてくれる仲間がいるって。
うん、そうだよね。
アルビがどうなろうとサポであり続けるけれど、それはある意味私の自己満足でしかなくて、アルビのことを本当に考えるなら、落ちてはいけないのですから。
(お金持ちのパパがいない的な意味で)

明日から元ツエーゲン監督で、現アルビユース監督の上野さんが監督代行就任というメールがクラブから来て、まずは一段落。
そしたら、私たちがやるべきことは、応援することだけだよね。
 
ほんと、でっかい声出したり、割れんばかりの手拍子したりして、応援すること。とってもシンプルだわ~。チームを信じて、迷わず応援ね。まだ5月。残留とか降格とかいう言葉は使いたくないもの。
というわけで、行ける人は日立台に行きましょうよ。このタイミングで、選手たちの戦う表情がつぶさに見えるあの場所で応援できるというのは、すごく有り難いことですよ!

|

« 温泉ヲタク ホイホイ・会津西山温泉・滝の湯 | トップページ | 再起動@アウェイ柏戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。