« みずつち2012を巡ってます・その1 | トップページ | 駅から徒歩2分・尼崎・金の泉 あま湯 »

2012年7月20日 (金曜日)

風味爽快にして勝ち点5@ホーム鹿島戦から浦和戦まで

うっちー鶴作業がようやく完遂したので、PC開きました。鶴取りまとめスタッフさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。

で、もう先月のことになってしまった鹿島戦。この日の観衆35000人超え。みなさん、ナビ予大宮戦の大逆転劇にときめいてやって来たんでしょうね。なんたって、スポーツ観戦にまったく興味のないうちの人まで見に行くと言い出したくらいだから。
 
というわけで、この日はシーパス席はお友だちに託して、2人で当日券を買い、ややアウェイ寄りのA指定席で観戦しました(当日券でも後援会カードを見せると前売り料金で買えるのよ。知ってた?)
120630_151201 120630_151202
糸魚川からブラック焼きそばを押し売りにきた(うっそ~)ブラック番長。素顔を見せてと頼んだらあっさり見せてくれました。かわえぇ。当の焼きそばはものすごい行列で買えませんでした。
それにしてもメインスタンドの席があんなに埋まったのなんて久しぶりなんじゃないでしょうか。この日は、久しぶりに古いユニを引っ張り出して着てみたって風情の方々が多かったけど、そういう方々はいつもいつも4万人だった頃の大変さを知っているから少し高くてもメイン指定席を買ったのかな、なんて推理いたしました。
 
ちなみに札幌には行ってません。勝ち点3奪取よかったですねー(棒)
 
120714_172402鹿島戦ではイカが来たけど、レッズ戦ではヘビが来ました。関川村大したもん蛇さん達。
戦は何が来るのかのぅ。
レッズサポさんはたくさん来てくれたけど、今回はメインの埋まり具合がちょっと…だったかな。続けて観戦するにはややお高めだからね。
 
それにしても、鹿島戦も浦和戦も面白かったなー。単純に一喜一憂して、わーわー言って。
5月くらいまでは後半になると録画を繰り返し見ているように弛緩して眠くなってたのがウソのよう。同じチームなのにね。失われた2ヶ月半を、これから取り返してくださいませ、ヤンツーさん
 
50066c278d809だからといって、他クラブみたいに補強補強!とせっつけないフトコロ事情らしいのが切ないけど、でも素人考えでいって、去年も今年も勝利給がものすごーーく浮いてるわけだからなんとかならないのかしら(>_<)とか、繰り言繰り言…。
いえいえ、こんなスリリングな試合をやってのけた彼らだから、信じます。精神論かよっ。
 
ま、実際、金を出せと言われても、スポンサー連れてこいと言われても出来ないので、サポーターとして“気持ちだけ見せよう”と思います。ほんのお気持ちですが、練習場の草刈り、やります。
来週7/25の午前練習終了後(多分11時半頃から)、クラハの草刈りを行います。帽子・飲料水・軍手持参で、ぜひご参加くださいね。鎌やスコップなんかもあったら便利です。
 
いい汗かいた日の晩酌ビールは風味爽快で旨いはず!

|

« みずつち2012を巡ってます・その1 | トップページ | 駅から徒歩2分・尼崎・金の泉 あま湯 »

コメント

浦和戦にて無事にうっちー鶴を渡してくることが出来ました。情報ありがとうございましたm(_ _)m

本当に柳下監督になってから試合が面白くなってきましたね。これで勝ち点がついてくれば言うことなし、なんですけどね。

私は伺えないですが、練習場の草刈り、お疲れ様です。熱中症に気をつけてください。

投稿: おぼろつきよ | 2012年7月22日 (日曜日) 01時27分

>おぼろつきよさん
 
うっちー鶴が終わってから、夜が長いですw

チーム史上初めて監督がシーズン半ばで交代するということがあったわけだから、恒例の“夏勝てない”症状も払拭されてるはず…ですよね!

投稿: アイアン | 2012年7月22日 (日曜日) 21時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« みずつち2012を巡ってます・その1 | トップページ | 駅から徒歩2分・尼崎・金の泉 あま湯 »