« 「奈良美智展」、「いのくまさん」、「靉嘔展」に行きました | トップページ | みずつち2012を巡ってます・番外篇・ガイドツアー »

2012年8月27日 (月曜日)

モツ煮4杯@アウェイ鹿島戦 & ハイスタ難波さん!

外の屋台村で3杯、スタ内で1杯、モツ煮を食べました。そのつどビールも摂取。弾丸バスツアーで行って帰ってきたら体重が1.5kg増えてました。恐るべし鹿島國
 
120825_175701
実は去年おととしと鹿島には行ってなくて、カシマスタジアムでのアルビ勝利を見たことがありませんでした。あ~、良かったぁ、勝って!
モツ煮補給をばっちりして、アウェイでは久々のビッグフラッグのお広げにも参加して、がっちょり声を出して、バンザイして。このバンザイの時、選手の中で一番最後までG裏前に楽しそうに名残惜しそうに残ってましたね、坪内さん。移籍してきて初めてのバンザイは格別だったでしょう。っていつから私はtsuboさんウォッチャーになったんでしょうw

120825_132702 120825_160201
珍しく、温泉もアート巡りもなくサポ仲間に囲まれてのアウェイ。初カシスタのお友達とプチ観光。といえばやっぱりこの方の銅像と歴代選手の足型、そしてモツ煮。え~と、外のモツ煮は早々に売り切れたそうで、食い過ぎてどーも済みません。屋台で一緒になった鹿島サポの皆さんとは来年も共にJ1で!と堅く誓い合いました。そういえば鹿島サポさん、選手紹介の時こやのんに拍手&コール(もしくは歓声?)してくれてましたね。
 
とりあえず、試合はといえば終始攻められっぱなしな印象でしたが、その割に胃がキリキリしなかったり恐かったりしなかったのは守備陣への信頼感なんでしょうか。“打たせて取るよ~”みたいな?(←野球脳か) ボールは支配されてても試合はアルビのゲームだった、みたいな。とにかくよかったよかった。これで私も鹿島國で勝ちどきを挙げられました。

120826_160801そして、試合翌日はHi-STANDARD難波章浩さんがじきじきお出ましでの新サポソン収録!
新潟市内にお住まいの難波さん、ご子息2人を連れアルビユニで登場されました。このためだけに東京から新幹線でやって来た某大学生は目の前の難波さんを見て固まってましたし、某チーム新潟は魂抜かれたように“ほ…ホンモノだ、ホンモノがいるよ…”と呟いてました。まーとにかく、芸文スタジオBに集った我らはみんな、夢の中にいるような気分でした!
来月リリースされるハイスタのアルバムから1曲をアルビのためにプレゼント、ということで、何フレーズかにアルビサポがコーラスで参加するわけです。とはいえハイスタのサウンドって私みたいな年配には難しいよぉぉ(>_<)
という心配は不要でした。
カッコいいとしか言いようがない曲にすぐカラダが馴染み、難波さんのリードもバツグンで、気がつけば顔をぐしゃぐしゃにして英語詞を絶叫しておりました。難波さん、ありがとう! You are the One!
 
近い将来、この曲をスワンHi-STANDARDが演奏してくれるとしたら…。それはやはりJ1という舞台でなければなりません。
だから、何が何でも残留しましょう。

|

« 「奈良美智展」、「いのくまさん」、「靉嘔展」に行きました | トップページ | みずつち2012を巡ってます・番外篇・ガイドツアー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。