« 大地の芸術祭2012に行きました・その1 | トップページ | tuboさんこんにちは~♪@アウェイ横浜戦 »

2012年8月 6日 (月曜日)

The Night of the Living DEADMAN @ホーム柏戦

120804_173701_2浴衣dayだったこの試合。暑かったですね。
試合前にジュニアユースコーチ船越優蔵さまの有り難いサッカー講座を受講しました。
去年に引き続きフナちゃま舌好調!
サッカー仲間の息子さんが彼のもとでサッカーをやっていることもあっていろいろと興味深い内容でしたが、あのフナゾーさまをもってしても『中2』というのはなかなか大変なお年頃なんですってね。へぇ~という感じ。
世のサッカー解説者の皆さま、フナちゃまからのお願いですが、「タメを作るという言葉をほいほい使わんでくれ」とのことですw
 
笑ったり感心したり考えさせられたりした講座の後は、スタジアムグルメへGO!
最近はWゲートのシルバーホテルさんの冷やし豆乳担々麺がお気に入りだったんですが、今回はSゲートのイタリア軒さんで「ガーリック風味・野菜たっぷりトマトソースの冷製パスタ」500円也を。野菜とシーフードがたっぷりで美味でしたよー。なんとビジター側からも買えるんですね。
(備え付けのフォークではやや食べづらいのでmy箸があるといいかもです)

 
さて試合。主審の名前を見てビックリです。こないだ甲府ヴェルディの試合で笛を吹いて、いっぱいイエロー出してた交流審判の方です。デッドマンさん。綴りもDEADMANさんなのねぇ。イングランドではよくあるお名前なのかしら。
思いきり先入観を持って見てましたがw、実際に両チームに次々と繰り出される黄色いカードがとってもホラーでした。ヤンツーさんアルビに出るたびに地団駄ふんでるし! ヒャハ、ほんとにドカドカと足踏みして悔しさや不満を表してるんですよ。面白~(と言ってる場合かっ)。
フナゾーさまの注目選手はボランチの大谷選手だったので、白ユニ7番を終始追いかけつつ試合を見てました。そこからブラジル2選手にホイホイと配給されるボールもホラーだったわ~(((((((( ;゜Д゜)))))))キャァァァァ
そんなSCREAMたっぷりな試合でしたが、選手たちはよく走ってましたねぇ。心を強くさせてくれるような激闘を見せられて、退場のあともクサる気持ちは湧かなかったし、実際、ジャッジへのヤジは無くギスギスもせず、しっかり試合を見て手拍子しましょうという雰囲気が圧倒的なセレブ席界隈でした。
終わってみたら1-1のドロー。1人少なくて相手なら勝ち点1でもまぁ上等と思うのが妥当なんだろうけど、ロスタイム5分と出た時でさえフシギとガクブルしなかったんだ。こういう場合いつも“早く終わって! とにかく失点しないで!”と思うのに。ということは、“勝てるでしょ!”と感じてた証拠。だから、終了の笛直後は選手たちを讃える気持ちと悔しさとが入り交じった異様な興奮状態でしたね。
わたし、アルビを応援してま~す♪なんて常々簡単に言ってるけど、その実、選手たちに応援させられているんだなぁ、と。選手たちに、応援を引き出すパワーがあるんだなぁと感じさせられる一夜でした。常套句の「元気を貰う」ってこういうことなのかなと思った次第です。
 
12supocdスタジアム内外でビール飲みすぎたからってのもあるけど、翌日は朝から暑さでgdgd。家に居ても辛いだけだからドライブに出て、新発売のサポCDをガンガンかけて楽しみました。ハイスタさん、フロム・クレセントさんという豪華ゲストにゃビックリ。
 
あ、そうそう、カナールで演奏されてた壱pieceさんも初めて聴いたけどカッコいいなー! やる事ぎっしりでライブを堪能は出来なかったけど、コンコースにまで聞こえてくる音にシビレました。
 
さてさて、次節は出停選手山盛り状態でアウェイ横浜ですよ。久しぶりにヨシユキ兄さんのプレイを拝見できるかしらん(≧∀≦)
出られない選手がいるのは厳しいけど、それをカバーしてくれる選手の出現にもワクワクしちゃいますね!
と、前向きに締めくくってみる。ああ、大汗。

|

« 大地の芸術祭2012に行きました・その1 | トップページ | tuboさんこんにちは~♪@アウェイ横浜戦 »

コメント

それにしてもNTTdocomoさまによる「スワン覚醒」のPV、カッコよかったわ~。ビッグスワンが白鳥に変身した瞬間、ザワワッときた。
YouTubeとかで見れるかな。探してみよ。

投稿: アイアン | 2012年8月 6日 (月曜日) 11時37分

ロスタイム5分、まだ行ける!勝とう!!って私も思いました。
選手達に応援を引き出すパワーがある。あ〜、そういうことかと納得です。
次節、柳下さんがどんな手を打ってくるのか楽しみです。
「スワン覚醒」、モバアルで観れますよ〜(o^-')b

投稿: おぼろつきよ | 2012年8月 7日 (火曜日) 10時38分

>おぼろつきよさん
 
あっ、モバアルで見られるの、ちっとも気がついてませんでした、ありがとうございました( ̄∇ ̄;)
YouTubeにもじか撮り画像が出てますね。何度見てもゾクッときます。docomoさんの応援映像はいつも素晴らしいと思います。

投稿: アイアン | 2012年8月 7日 (火曜日) 11時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大地の芸術祭2012に行きました・その1 | トップページ | tuboさんこんにちは~♪@アウェイ横浜戦 »