« The Night of the Living DEADMAN @ホーム柏戦 | トップページ | とろとろ黒湯温泉・ここち湯 横浜瀬谷店 »

2012年8月12日 (日曜日)

tuboさんこんにちは~♪@アウェイ横浜戦

私もJリーグのサポ歴10数年なので、夏場のぬるいビールには相当に耐性が出来てます。今回の三ツ沢でも、狭いビジターエリアに1列だけの延々の売店行列、あとはビール立ち売りで買うしかないという条件で、たいがいにぬるいビールを満喫させていただきました。でもね、ビール売り子の兄さんが村井良大と藤原竜也を足して2で割ったような方だったので、全然OKでした。わはは。
 
だーから三ツ沢開催はイヤなんだよな~とは思いつつ、今回ばかりはあのコンパクトさが有り難かった。この日アルビデビューのtuboさんこと坪内選手を近くでよぉ~~く見れたから。
いやぁ、この人の“いい人感”ハンパないですよっ。
練習タイムで出てきて挨拶を終えて選手たちがピッチに散っていく間際、1人だけめちゃくちゃ腰低な感じで「あ、どーも! tuboっす!」て感じでスタンドにお辞儀する坪内さんに萌えでした。まるで、“目から鼻に抜けてないタイプだけど誠実さ満点の出入りの営業さん”みたいな佇まいで、もうハート鷲掴み! ねっ、これ読んだだけで応援したくなってきませんっ?  惜しいシュートもあったんですよね。多分アルビでのファーストシュート。それが外れた後の、「あきゃきゃきゃ~…(多分NIIGATA-BEN)」という表情のリアクションも律儀で、グッときました。キマってればカッコよかったけどねー。

というわけで、アトムの2発はホントに心躍りました。ゴールだけではなく、試合じゅうホントに惜しみなく走り回っていいところにいてくれたから。坪内さんのまずまずのデビューにもホッとしました。
でも、セットプレーだけで3点やられるとか、正直心づもりが無かったのでとても凹みました。悔しい。こんなに悔しい負けは今年初かも……。

帰りのニワカバス内では、アトムの1試合2得点を祝ってシャンパンで乾杯しました。
次は誰が2得点してくれるのかな。

その誰かさん、手を挙げて~ヽ(^。^)丿

|

« The Night of the Living DEADMAN @ホーム柏戦 | トップページ | とろとろ黒湯温泉・ここち湯 横浜瀬谷店 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。