« 紅葉にまみれたい・松之山温泉・和泉屋(宿泊)追記 | トップページ | 大地の芸術祭2012に行きました・その5・川西 中里 »

2012年9月10日 (月曜日)

重症かしら?@天皇杯2回戦・サウルコス福井戦

ユースの川口くんがスタメンでアルビトップチームデビュー!
G裏は「カワグチナオキ Ole!」ってコールしてたらしいんだけど、メインスタンドにいた私の耳にはなんと……

トモノリ Ole!」って聞こえたの。トモノリって誰だよ。もしかして尚紀ってナオキだとばかり思ってたのに実はトモノリだったのね、などとムリクリ自分に言い聞かせてたわけです。
私の耳、相当重症でしょうか?
空耳アワーの範疇ですらないですね。

サウルコスサポさんの恐竜着ぐるみを期待したんですが、市陸ではそれすら忘れちゃうくらい、福井の選手のファイトに圧倒されました。ムダに熱い北信越リーグを戦っているチームらしく、ギラギラしていました。
そういう心技ともに前のめりでかかってくるチームにたじろぐぬるいJ1クラブ、という典型を演じてしまったアルビですが、まぁ勝てて良かったし、Bロペさんの2ゴールにホッとしました。
ただ、ミシェウさんのお腰の具合がひたすら心配。心配すぎてミシェウさんのこと考えると胃がキリキリ。

天皇杯3回戦はこれまた地域リーグの福島ユナイテッドが相手。NHKさんが舌なめずりしそうな感じですね。震災絡みでこれでもかと煽ってきそうではあります。
新潟には福島から避難してきている人々が多いから、アルビさんこの際いかがでしょう、福島からいらしてる避難者の皆さんを試合にご招待!ってブチあげては? どうせ敵役を演じさせられるなら、それを逆手にとっちゃいましょうよ!

|

« 紅葉にまみれたい・松之山温泉・和泉屋(宿泊)追記 | トップページ | 大地の芸術祭2012に行きました・その5・川西 中里 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。