« 大地の芸術祭2012に行きました・その3・十日町etc | トップページ | 大地の芸術祭2012に行きました・その4・津南 »

2012年9月 5日 (水曜日)

新潟で生きてく私@ホーム セレッソ戦

 

120901_175501_2山古志から来たアルパカ、可愛かったですね。暑さの中でよく頑張った!

私は生まれも育ちも新潟。自分が住んでる街に対して特段の思いもなく生きてきました。誇らしい気持ちもなく、かといって卑下する気持ちも無く、日本にたくさんある中規模都市のうちのひとつ、「ニイガタ」という記号のつけられた土地に住んでいる、という感覚しかありませんでした。
そんな人生の中で、アルビレックス新潟と邂逅して、こんなにも強く「新潟」を想うことになろうとは。
 
 
 

アルビ
というクラブは私が新潟人として誇りを感じる数少ない存在のひとつだし、その誇りとかプライドってのは“自慢”とかいうご都合主義的な感情とは相容れないものなんだよなぁ。
でも、そうじゃない人が徐々に増えてきてるんですかね、ビッグスワン。残念です。
 

|

« 大地の芸術祭2012に行きました・その3・十日町etc | トップページ | 大地の芸術祭2012に行きました・その4・津南 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。