« 大宮は好きですよ・アウェイ大宮戦 | トップページ | Chicago JAPANツアーに行きました »

2012年10月25日 (木曜日)

聖籠はもう初冬~第21回クサカリマサオ隊報告

クラブハウスのAピッチは養生中なんですね。薄いシートがかけられて、アルビレッジの皆さまがせっせと作業をしてました。
しかし聖籠は寒かった!
ついうっかり、街にでもでかけるような格好で来てしまったので、練見中ずっとぶるぶるでした。なんかこの状態、私もすっかり練見の勘が鈍ってる感じ。ミシェウさんが手袋はめだしたら冬支度しないといけないんだよね。モバアル等でチェックしとくべきでした。

ようやくタイスケが練習してる姿を見ました。細っ。
ヨシユキ兄さんも練習に復帰してるんですね。ベテランが加わっているというのはホントに心強いです。
アトムが鼻になにかつけてたけど、あれは何?

試合で私たちの心を強く動かしてくれる選手は、練習でも存在感バツグンだなぁと感じた久々の練見でした。あ、でも、練習では順一くんがめちゃめちゃ目立ってるんだよね。どうしたことなのだ。チーム事情によってかいろんなポジションをやらされるアルビの若手たちだけど、一番適したポジで活き活きと活躍してほしいですね。


そして、5シーズンめ、第21回目になった聖籠草刈り、クサカリマサオ隊
今回も飛び入り参加の方がいて14人+アルビレッジの若い衆で、選手がクラブハウスからオレンジカフェに行く通路周辺をやっつけました。
前回から導入した手書きの告知ボードを出入り口のフェンスにくくりつけておいたのですが、もっと前からやればよかったですね。今まで、参加する気はあるんだけどよくわかんなかった…とか、草刈りやってたことを後で知った…などの声がありました。気が回らなくてゴメンなさいでした。そして、参加された皆さまお疲れさまでした。
121024_121202 121024_121201
草刈りも続けていると植物の勢力分布ってどんどん変わっていくんだなって思います。前は月見草的なものが跋扈してたけど、今はセイタカアワダチソウ。どうせ群生するならオレンジ色の花がいいのになw

121024_092301多分、草刈り作業はこれが今年最後になると思います。
あとは、アルビレッジごみ拾い大作戦かな。
大会などで不特定多数が集う場所ですので、ゴミのポイ捨てとかも結構あるんですよねー。
あちこちに、右のような注意書きが貼られていますが、これは草刈り隊長のびーびーさんがアルビレッジに頼んで貼り出してもらったものです。
彼自身タバコを吸うので、ポイ捨てされたタバコの吸い殻がめちゃくちゃ目に付くようなのです。
これから聖籠は海風がひどく吹き付けて、うっかりとものが飛ばされちゃう季節です。そんなゴミ(お菓子やキャンディの袋が多いです)も根こそぎ拾って、シーズンのラストを迎えましょう。

|

« 大宮は好きですよ・アウェイ大宮戦 | トップページ | Chicago JAPANツアーに行きました »

コメント

 おつかれさまでした。m(_ _)m
びーびーさんは、草刈の日だけでなく、いつもビニール袋を片手にゴミを拾っている印象があります。
彼のおかげでほとんどゴミがないのだと思います。
立派な方ですね。

投稿: めりの | 2012年10月25日 (木曜日) 20時38分

>めりのさん

草刈り参加、乙でありました。
びーびーさんはほんとに“聖籠番長”ですよね。
彼がいなかったらクサカリマサオ隊もここまで長続きしてませんもん。

投稿: アイアン | 2012年10月26日 (金曜日) 09時11分

おっしゃる通りです。
でも、アイアンさんのアイデアと実行力にも頭が下がります。

投稿: めりの | 2012年10月26日 (金曜日) 20時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大宮は好きですよ・アウェイ大宮戦 | トップページ | Chicago JAPANツアーに行きました »