« 無料送迎バス素敵!・大阪・上方温泉 一休 | トップページ | Tango An Der Wand @ホーム神戸戦 »

2012年10月 4日 (木曜日)

新潟駅アルビ化作戦完了

マイクラブに「ああしてほしいなー」、「こうすればいいのになー」と思ったら、それはもう四の五の言わずにサポが自分たちでやっちゃう
それがアルビレックス新潟サポの流儀というものです。

「新潟って駅に着いてもアルビの匂いがしないよね」、と言われてきましたが、とある一サポの呼びかけにより、水曜の夜22時、駅を行き交う人々に迷惑だ!っちゅーくらいの大勢が集まりまして、ササッとポスターとバナーを貼ってきました。
場所は東西2ヶ所の連絡通路です。

121003_221601

もう、くどいくらいにポスター貼りました。12月の最終戦までこの状態です。
通勤通学に新潟駅を行き来する方はぜひ楽しみにご覧下さい。

121003_223001それだけではなく!

今回のポスター掲示には「景観を美しく保てばOK」という条項が付いているので、破れがないか見苦しい落書きなどないか、通りがかるたびに目を光らせましょうよ、新潟駅ユーザーの皆さま

私もよくビックカメラ側を通るので、常に補修用テープは持っていようかなと思ってます。
(ちなみにポスターは白色の養生テープで裏貼りしてあります)

そのうえで、補修がムリくらい見苦しい場合は要連絡でしょうねぇ。貼り替えでしょうねぇ。それはきっと、そのうち、通報先がアナウンスされるんじゃないかな。多分きっと。

貼り出されたポスターはトップチームとレディースの他に、えのきどいちろうさんのメッセージポスターもあります。
ぜひ、立ち止まって、じっくり読みましょう。
足を止めて読みふける、そのアナタの姿もまた、新潟という土地にアルビがあることを感じさせる1つの手段です。


上越サポの方々は以前から、クラブからポスターを受けとってお店や施設などに飛び込みで回ってアルビポスターを掲出してもらう活動をしているそうです。
上越からスワンに来るのは容易ではないけど、“アルビは新潟県のクラブなんだ”って空気を作り出してくれるのはステキなことですよね。
もし、皆さんの周辺でポスターを貼らせてもらえる心当たりなどがあったら、クラブに連絡してみてはいかがでしょう。

|

« 無料送迎バス素敵!・大阪・上方温泉 一休 | トップページ | Tango An Der Wand @ホーム神戸戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。