« 全て私の思うtsubo@ホーム札幌戦 | トップページ | シネ・ウインドを助けてください »

2012年12月 6日 (木曜日)

駅オレ作戦ポスターその後

水曜の朝、駅の連絡通路を通った通勤通学の方々は、あれ?と思われたでしょうか。あの無機質な白い壁にむやみやたらと貼られていたオレンジ色のアルビポスターを、火曜の夜、撤去してきました。
後援会スタッフをはじめとして、フロントからも社長やスタッフ、南口デッキをアルビのぼりで派手に飾ってくださったJRの担当者さんや、スペシャルなオレンジ色制服に身を包んだローソンの中の方などと共に、私たちサポもたくさん集まり、あっという間に作業は片付きました。
121204_220001

テープの粘着力もいいかげん薄れてたせいか、どれもキレイに剥がせました。撤去したポスターやのぼりは希望者がお持ち帰り。私もいただいてきましたが、これ、「落ちない御守り」として受験生がいる家庭に売りつけようかしらw
ちなみに、えのきどいちろうさんの文章が書かれたポスターは、「食いしん坊」や「ミラン」で引き続き掲示されるとのことでした。また読みたくなったら行ってみてください。

来期はドアタマからもっと派手に駅オレ作戦やるそうですよ。寒い時期にオレンジ色が溢れているのは暖かそうでいいですよね。


それにしても、もし万が一、降格していたらこの作業どうだったでしょう。
私思うに、もっともっと多くのサポが半ばやけくそで集まったのではないかと思いますが、いかがでしょ。なんかもう、家で悶々としてるの辛い!みたいなね。
いやぁ、ホントに残留してよかったです。

優勝の夢がついえた後、「残留しろよ」と声をかけてくれた仙台サポや、
スワンからの帰り道、「ではまた来年」と言って去っていった鳥栖サポや、
大宮の居酒屋で、「なんとしても残ろうよ」とがっちり握手した大宮サポ。
彼らとまた来年戦えるんだなぁ。しみじみ嬉しいです。

|

« 全て私の思うtsubo@ホーム札幌戦 | トップページ | シネ・ウインドを助けてください »

コメント

来シ-ズンに期待です・・・と毎年懲りずに言い続けますです。ハイ!!(^^)☆。

投稿: | 2012年12月 6日 (木曜日) 18時00分

>名無しさん

今年は“史上最強の肝試しシーズン”でしたが、来年こそチームが史上最強であってほしいですね(^O^)v

投稿: アイアン | 2012年12月 7日 (金曜日) 00時12分

寒風吹きすさぶ中でのサポカンお疲れ様でした。
終わりよければ全て良し。シーズンが終わってもきちんとポスター撤去をされるとは、頭が下がります。

お互いに2012年は史上最強の肝試しシーズンでしたネ。

来年は同じステージで戦えると思うと今からワクワク・ドキドキです。

来年のスケジュールの発表が待ち遠しいス。

別府の湯が待ってますよ!!

投稿: トリニータ温泉 | 2012年12月 8日 (土曜日) 16時54分

>トリニータ温泉さん

あれから1週間以上たち、もうすっかり気が抜けちゃってます~。
それにしてもトリニータは京都、横浜戦、アルビは仙台、札幌戦。ラスト2でミラクル起こしちゃいましたね。

投稿: アイアン | 2012年12月 9日 (日曜日) 22時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 全て私の思うtsubo@ホーム札幌戦 | トップページ | シネ・ウインドを助けてください »