« 地吹雪体験露天風呂・アクアーレ長岡 | トップページ | にわか雪に降られて・アウェイ大阪戦 »

2013年2月28日 (木曜日)

カウントダウン2013リーグ開幕

まる3ヶ月のオフもそろそろ終わり。サッカー以外のことで何やかや忙しくてあっという間でしたけど、やっぱり待ち遠しかったなぁ。あと2日!

130225_12500123日(土)は万代ミランでのサポ決起集会でビールたらふく飲んで来ました。

24日(日)は北書店で行われた木村元彦×安英学トークライブに行き、「魂っ!」を堪能してきました。ヨンハッの軽妙洒脱なトーク、ますます冴え渡る! “トウショウ”とのエピソードなんてもう私の脳内では映画化決定!で、キャスティングにとりかかってる感じです。それって何?と思われた方は文芸誌「すばる」に木村元彦さんの筆による知られざるヨンハッ物語が掲載されるらしいので読んでみてください。

25日(月)は聖籠アルビレッジにて除雪ボランティア。土日にも大がかりに行われていたけれど、除けたそばから吹雪で翌朝にはバッチリ積雪という蟻地獄的様相。でも心折れてる場合じゃない。月曜は参加人数は50人程度だったけど、医療福祉大学サッカー部の皆さんがパワフルで、思わず私も「ダァーーーーッ!」と叫びながらスノーダンプを押しまくってました。なにはともあれ新潟で練習が出来てよかったよかった。この先まだ雪は降るだろうし、また除雪ボラ依頼が来るかもしれないけど、へこたれてはいけないのよね。うん。新潟だもの。

26日(火)は本町市場6番町アーケードで「超耕21ガッター」のロケ。Negiccoさんが歌い踊るエンディングテーマ「ガッター!ガッター!ガッター! 」群舞シーンのエキストラとして、筋肉痛をこらえつつ踊ってきました。このために遠く県外からやって来たネギヲタさんたちもいましたよ。どこの世界にも愛すべきバカヤロ様はいるもんですねー。ど平日真っ昼間だぞコノヤローーーヽ(^。^)丿 しかもその人たちはNegiccoさんから遠く離れた後ろ側に退いて女子供を前にしてくれるんだよーー。どこまで大バカヤロ様なんだよぉ。・゜・(つД`)・゜・。
Sh3j0053

27日(水)はいまだ上腕二頭筋のダルさが残るなか、スワンにまだまだ残る滑落雪山や階段ゲレンデに心穏やかではなく、

28日(木)はアウェイ行きに重宝な薄手のジャンパーをいそいそと購入し、大阪行きの荷造りを始めました。

サポ仲間よ、これが私の1週間の仕事です~♪
そして明日1日(金)は夜行バスで旅立ちます。2車中泊3日の行程です。

今年は家の雑事が諸々あって観戦数は少なくなるかもしれませんが、いいシーズンになりますように。そのためには、私たちもアルビのために知恵を絞らないとね。

では、土曜日は長居で。

|

« 地吹雪体験露天風呂・アクアーレ長岡 | トップページ | にわか雪に降られて・アウェイ大阪戦 »

コメント

仕事が手につきません。

大分はしょっぱなからナイトゲームです。

それにしても、2車中泊3日とはハード。
え ら い

お互い美酒を味わいたいものです。

投稿: トリニータ温泉 | 2013年3月 1日 (金曜日) 16時57分

>トリニータ温泉さん

勝てませんでしたねぇ。いいセンいってると思ったのに、負けるとは…(>_<)
でも、今後に期待の持てる内容でした。次節はバンザイしましょう! 

投稿: アイアン | 2013年3月 3日 (日曜日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地吹雪体験露天風呂・アクアーレ長岡 | トップページ | にわか雪に降られて・アウェイ大阪戦 »