« カウントダウン2013リーグ開幕 | トップページ | 区バス大冒険! 江南区カナリア号篇 »

2013年3月 4日 (月曜日)

にわか雪に降られて・アウェイ大阪戦

130303_160101日曜早朝、夜行の高速バスを新潟駅前で降りてタクシーを拾ったら、運転手さんが、アルビのニットマフラーをぐるぐる巻きにした私を見て、
「大阪に応援に行ってきたんですか!?」
と訊いてきました。
そうですと答えると、このこぼれ落ちるほどたくさんの飴ちゃんをくれたよ(゜∀゜)
「面白い試合でしたねー」、「勝てると思ったんですけどねー」、「もう中継見てて歯がゆくて歯がゆくて」、「でも今年はなかなかいいんじゃないですか!」という運転手さんのアルビトークに、2車中泊の疲れも吹っ飛ぶのでありました。
こういう周囲のリアクションって嬉しいよね。

ほんとにね、「いくら内容が良くても勝ち点は0じゃないか」なんて斜に構える気持ちなんかさらさら湧かない、楽しい試合でした。このサッカーがシーズン当初から見られるってことは、もっとどんどん面白くなると思っていいんだよね?

130302_171301今年はいちいち「」とか「」とかつけなくていい大阪戦。たった1回っきりの大阪の街を楽しみ尽くしてきましたよ。試合前に温泉2湯。鶴橋をそぞろ歩いてから長居へ。
長居スタジアムの外周を歩いてると、耳馴染みのチャントが聞こえてくる。試合前練習のため選手たちが出てきた頃かな。3ヶ月遮断されてたこの感覚がスーーーッとカラダに染みこんでいくんですよ。なんという幸福感。
そしてスタンドに入れば、どれだけ来ているんだというほどのアルビサポの数。見知った顔、顔、顔。

それにしても寒かったですね。あり得ないくらい寒くて、その中でバシバシ手拍子してたので翌日は手のひらがヒビあかぎれでひどい有様でした。でももっとあり得なかったのは、雪が舞ってきたことだよねー。普通降るか?大阪で!

驚いたといえばレオ・シルバのスーパーっぷり。もうレオ様って呼んじゃお。決まり! そして田中達也成岡翔。新鮮なときめきでドキドキ。特に達ちゃんはもう少し長く見たかったけど、まだここまでなのかしら。交代で入る若手FWにはプレッシャーかかるね~と思って見てたら、終了間際であっけなく失点。世の中うまくいかねええぇぇーーーーーヽ(`д´)ノ

でも、試合が終わって仲間に挨拶してスタを後にする間、悔しがってはいてもションボリしてる人なんて1人もいなかった。みんな、サッカーを楽しんだ顔してた。

130302_171802試合後はお約束の新世界に出かけて、いつもの「てんぐ」で串カツ食べて熱燗飲んでカラダを暖めてから、阪堺線に乗って、またまた温泉銭湯へ。とっぷりと暖まってから梅田に戻って、また独り飲み。もー満喫しっ放し。
大阪の街は勝手がわからず迷子になったりと散々歩いて万歩計も25000歩を突破してたけど、それ以上に飲み食いしたので、帰宅して体重計ったら1.5kg増えてました~。・゜・(つД`)・゜・。

という、サカ温泉ヲタの日常が始まったなー。
今年も心新たに1試合1試合、楽しみたいと思います。

|

« カウントダウン2013リーグ開幕 | トップページ | 区バス大冒険! 江南区カナリア号篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カウントダウン2013リーグ開幕 | トップページ | 区バス大冒険! 江南区カナリア号篇 »