« 蔵王で湯巡り・その6・おおみや旅館&深山荘 高見屋 | トップページ | 蔵王で湯巡り・その7・招仙閣&吉田屋 »

2013年4月23日 (火曜日)

休もう、ONCE MORE@ホーム横浜戦

GWも近いというのに、あり得ない寒さでしたね。4月にナイトマッチ3試合ってどうかと思うわ、ホント。私は8枚重ね着してたので寒いどころかホカホカしてビールを美味しく飲めましたけど、手や足の末端はビリビリのガサガサでした。

130420_180001
この日はりゅーとぴあを中心にアート・ミックス・ジャパン2013という、邦楽版ラフォルジュルネのようなイベントがあって、三味線の上妻宏光さんや演歌のジェロといったステージを楽しんでから大急ぎでスワンに向かいました。「海雪」を口ずさみながら!
ヨシユキさんの引退セレモニー、まさか大東チェアマンまで花束贈呈に出てこられるとはビックリ。ヨシユキさんのスピーチがこれまた真摯でありながらウィットに富んでいてステキでしたねー。「マリノスさん、6連勝すごいですね。でもリーグ戦まだまだ先は長いです。ここら辺で少し休んでもいいんじゃないですか」 …この瞬間から大好きなNONA REEVESの「休もう、ONCE MORE」の洒落のめしたサウンドが脳内で再生され、気持ちがすっかりクールになれました。やっぱりね、6連勝のマリノス相手ってことで少しキリキリしてたのよ。
そして……はい、結末はヨシユキさまのお言葉の通りになりました。
もっとも、マリノススワンが鬼門なんですってねぇ。何か信じられない、私にとっては07年の大敗と試合後のマリサポの狼藉騒ぎの印象が強すぎて。でも調べてみたら確かに08年からアルビの4勝2分でした。

それにしても、この夜のアルビさんはすごかった。面白かったしドキドキしたし、いつもと違うギラギラ感がありましたね。特にあのゴールシーン。DF2人に相対したヒデが一歩退いた瞬間、胸がキュン!と疼いたと思ったら、そこからゴーーーーーーーーールヽ(^。^)丿 こんなのあんまりアルビではなかった感じのゴールだわ。あぁ、めくるめくような1点リードの世界…。そして、最後の最後に入ったノリが華麗に時間を使いまくる姿にもウットリ。もうわけわかんないくらいっ。
その半面、“これ、毎試合続けるのはムリなんでは?”とついつい思ってしまう。あらちょっとネガティブな私。嬉しすぎてついつい悪い方向に考えてしまうのはよくないクセですね。こんなふうに感じるのはここ最近疲れてるせいだと思い、試合翌日は近場の温泉ホテルに宿泊してしっかり休んできました、はははっ。


ちなみに私、この画像Originalが気に入りすぎて、ついついエナジージャケット買っちゃいました。大散財でございますよ、Adidasさま。でも勇気がなくて撮影会には参加できませんでした( ̄∇ ̄;)

|

« 蔵王で湯巡り・その6・おおみや旅館&深山荘 高見屋 | トップページ | 蔵王で湯巡り・その7・招仙閣&吉田屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蔵王で湯巡り・その6・おおみや旅館&深山荘 高見屋 | トップページ | 蔵王で湯巡り・その7・招仙閣&吉田屋 »