« 蔵王で湯巡り・その5・堀久旅館 | トップページ | 第12回・由緒正しきアルビサポお花見ランチ会 »

2013年4月15日 (月曜日)

「温泉應挙トヨスタ手羽先ジャズ」・アウェイ名古屋戦

タイトルだけで旅レポ完了しそうだけど、まぁその通りです。
アウェイ一人旅を満喫してきました。

130413_063601_2 130414_090101_2
夜行バスで早朝に着いて、お馴染みのアーバンクアキャッスル で温泉入ってひと休みしてから愛知県美術館円山應擧展を見ました。こんなに空気感が伝わってくる絵、そうないですね。竹林図の前に立つと湿気で体じゅうがジワッとくるようなリアル感。唐子が遊ぶ絵からは子供特有の甘酸っぱい匂いがしそう。超絶技巧っぽい部分と、へたうま系なテイストが1枚の絵に同居してたり、とことん應擧さんに弄ばれちゃってる気になりました。最終日前日で混んでたけど、見てよかった!

130413_130801_2 130413_1244010001
トヨタスタジアム、さすがにいいスタジアムだわぁ。G裏最上段に登坂してきました。52列323からの眺めです。ビジョンを下に見おろすなんてぇぇ~! 階段はけっこう息がきれましたけど手すりががっちりあるので上り下りが楽でしたね。たしかスワンの2層は手すりがなかったですよね。恐かった記憶があります。
スタ外の屋台村では知立牛バーガーを食べました。んまいっ(≧∀≦) しっかり肉を食べたって気がしました。

130413_190401_2 130413_181701 130413_180501 130413_184901
試合の後は名古屋駅に戻って、軽く山ちゃん難民になりつつもどうにかこうにか世界の山ちゃん柳橋店にご入店。名駅近くの山ちゃんは土曜だと1人でも予約しといたほうが安心かな。ビールがぶがぶ、手羽先もりもり食べました。ミソ串カツもなかなかいけたなー。

130413_192301 130413_220201_2
いくら山ちゃん好きといっても独り飲みでは時間がもたない。というわけで、テレビ塔の近くのジャズのライブハウス「Jazz inn Lovely」へ。ウィスキー飲みながらジャズライブで2時間。たっぷり楽しみました。


というわけで、再び夜行バスに乗り、新潟に帰着。よろよろフラフラの私を出迎えてくれたのは、これでした。
130414_055801
えっ、試合のことはどうしたって!? だって、あの90分間のことを思い出そうとすると急にアタマの中がもやもやするでございますーー。
ただ今得失点差-5。失点2で済んでよかったよね。

|

« 蔵王で湯巡り・その5・堀久旅館 | トップページ | 第12回・由緒正しきアルビサポお花見ランチ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蔵王で湯巡り・その5・堀久旅館 | トップページ | 第12回・由緒正しきアルビサポお花見ランチ会 »