« 泣かせないでよヒガシ@ホーム柏戦 | トップページ | 雨に唄えば@ホーム大阪戦 & 翌日練見と草刈り »

2013年7月19日 (金曜日)

勝ち点計3点@ホーム東京戦 & アウェイ湘南戦

130713_160401FC東京戦で初めて食べた糸魚川のブラック焼きそば。美味しかったな~! 焼きそばはそんなに好んでは食べないけど、これは油っぽさやくどさがなくて、まろやかで、お代わりしたいくらいでした。食べた後お歯黒になると思いきや、黒くなるのは舌なのね。
それ以外はというと、雨のせいでブラック番長は来ないは、花火のあがる位置がビジター様向けだは、肝心の試合がアレだはで、散々な1日。
ビッグフラッグのお広げを終えてのんびりコンコースを戻っていると、ワーーではなくキャーーという悲鳴がして失点したのだと知りました。ポカーンとして見てる間に2失点めを喫し、あとは機械的に手拍子を叩きながら淡々と試合を見ていた感じ。そう、何だか自分の中に燃えてくるものを感じ取れずに90分やり過ごしてしまったのでした。

うーん、これはマズい。次は悔いがないようにめいっぱいバモらなくては!

てなわけで! 久しぶりの平塚でチカラいっぱいバモる、その前に、チカラいっぱい観光してきました。

Harabi3_2 130717_1323010001_2
Enoden 130717_1437010001 130717_150801
猛暑と聞いてビビっていたけど拍子抜けなほど涼しかった東京でまずは品川。原美術館に行きました。この美術館は中に入るだけでも楽しいのに、お題は「江ノ島」! 真夏のビーチのむせかえるような貪婪さにクスッとした後はいざ鎌倉へ。神奈川県立近代美術館鎌倉館松田正平展。この四国犬の絵に会うため、田辺誠一画伯のカッコイイイヌ Tシャツ着て行きました!
展覧会2本楽しんだ後は江ノ電だ。長谷駅で降りて由比ヶ浜へ。海風が気持ちいい。でもっ。どんなに歩き回っても、佐渡が島が見えないんですよっ。そんなのダメじゃん。海には佐渡がなくちゃ。なんて思いながらのどの渇きに耐えかねて、駅前のハワイアンカフェでひと休み。ライオンコーヒーってなんて美味しいんだ! チョコっぽいフレーバーが潜んでて後味がよくてたまんない。
まだ時間があったので大仏さまでも見てくるかなと思ったけど、念入りな鎌倉観光はまたいつかってことで、再び江ノ電で車窓観光。そして、平塚へ。

BMWスタジアムの選手紹介ビジョン、素晴らしかったわー。過剰に和風でね。なんか引き込まれました。
試合ものっけから相手の勢いに引き摺られるところがあってミスが山のようにあったけど、それはそれ。終始やられ放題だったけど、逆に、こんなベルマーレ攻勢で進んどいて完全に受けに回ったアルビが、ほんの一瞬の隙をついて先制ってありでしょう!と思ってバモってたらホントにそうなっちゃいました。
でもまぁ、ホントのドキドキは先制してからだったんですけどね。いつ同点にされるか。なにせ柏戦、磐田戦の被逆転劇がアタマをよぎります。
とはいえベルマーレの選手たちも先制されてかなり慌ててるようでした。明らかに勝ち慣れてない感じ。つけこまなくちゃ。
試合というパッケージ品としての出来には疑問が残るけど、アルビ選手たちは自分たちのプレイと相手の出方をちゃんと判ってやってるようには見えました。少なくとも後半は、焦ってバタバタしてるようには思えませんでした。
まぁ私、今年初めてアウェイで勝ち試合を見れたんで舞い上がっちゃってるわけですよっ。いやぁやっぱり勝つっていいですね。アウェイでのバンザイって最高ですっ。

夜行バスは関越道、北陸道のトラブルで新潟着がかなり遅れてしまいました。でも疲れもたっぷりの睡眠で一掃。ノドの痛みも何か嬉しいです。

あ、そうそう、試合前にコールリーダーくんがメインスタンドやバックスタンドのアルビサポに呼びかけてましたけど、それにちゃんとブンブンとレスポンスがある光景ってのも楽しいですね。けっこう離れてるのに聞こえるもんなんだねー。
次のアウェイは、わたくし、小瀬のメインスタンドにうちの人といるので、呼びかけてもらえたら全力でレスポンス返します!

|

« 泣かせないでよヒガシ@ホーム柏戦 | トップページ | 雨に唄えば@ホーム大阪戦 & 翌日練見と草刈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泣かせないでよヒガシ@ホーム柏戦 | トップページ | 雨に唄えば@ホーム大阪戦 & 翌日練見と草刈り »