« 雨に唄えば@ホーム大阪戦 & 翌日練見と草刈り | トップページ | パノラマ眺望温泉・山形・櫛引温泉ゆ~Town »

2013年8月 5日 (月曜日)

コニャックで乾杯@ホーム清水戦

130803_130401ほんとに梅雨は明けたのか疑念をぬぐえないまま8月最初の試合。ナルナルもコメントで涼しかったって言ってましたね(でもナル、のっけからダルそうでしたけど。そういう身のこなし方の人なのね)

7月アタマの柏戦でも試合前に祝い酒としてレミ・マルタンをあけた居酒屋ビッグスワンですが、今回はカミュを持ってお邪魔しました。ふへへ、今回も亡父の遺したお宝熟成酒! レミとは違ったビシッとした味わいとコクがノドに心地いいわ~。
さぁて、次のホームゲームにはどんなお宝酒が登場するんだろうo(^-^)o 我が家はもう埋蔵品はありませんよー。
さぁ、あなたのお宅にも洋間のサイドボードにうやうやしく飾られた洋酒がもう20年ばかり放置されていませんか? 探してみよう! そして試合前祝い酒だっ。
というわけで、エスパルスにまたまた勝たせていただきました。嬉しい。

中2日なのにセレッソ戦ほどにはヘロヘロ感が見えなかったんですが、これってトゥッコさん大勝利ってことなんでしょうか。たまげました。選手たちパワフルだったなー。よく走ること走ること。
それでも時間が経つにつれ、あんなにいただいたイエローカードの数々。単に主審の基準が…ってだけじゃなく、きっと疲労蓄積も関係あるんだろうなーと私は思っときます。疲れてると動作がいまひとつおぼつかなくなったりするじゃない? 
この日はなんといってもケンゴの圧倒的なスターっぷりに笑い転げるSSセレブ席でした。もう何やっても痛快だし笑えるしカッコいいし、頼もしい。達ちゃんとのコンビネーションも見てて楽しいわ。
ケンゴの、数々の面白エピソードに彩られたキャラクターや風貌が若いファンを呼び込んでくれるといいな。『ウワサの川又を見てみるか』でやって来て、くるくるよく働く田中さん達の活躍や、デッカいクナンさんの豪快さや、ヒガシのスーパーセーブや、ジンスの可愛いお祈り姿や、ヒデのクールな職人ワザなどにも惹かれてくれれば嬉しいなり。

さて、この日は試合前のカナール水上ステージで壱PIECEのライブを見ました。
弾けてる! すっかりファンになっちゃった! 今までなんとなく聴きそびれてたんですよねーー。もちろんCDもお買い上げ。
このライブですっかりハイな状態になっちゃって、実はビッグフラッグお広げに参加するのを忘れちまいました。ごめんなさいごめんなさい。

130803_163602 130803_163601 130803_163603 130803_163604
130803_163702 130803_163701 130803_183101 130803_183201
Wゲートに掲示されていた選手の等身大バナーです。全員ベンチ外…。スタメンやベンチメンバーはEゲートのほうにありましたね。

次節甲府戦はジンスレオ様がいなくて、それはもちろんすごく痛いけど、このハンディがアルビのチームとしての一体感をますます高めてくれることを願ってます。夏の旅行を兼ねて2泊3日で夫婦で参戦の川中島ツアーです。熱中症とワイン飲みすぎに気を付けて頑張ります(^^;)

|

« 雨に唄えば@ホーム大阪戦 & 翌日練見と草刈り | トップページ | パノラマ眺望温泉・山形・櫛引温泉ゆ~Town »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨に唄えば@ホーム大阪戦 & 翌日練見と草刈り | トップページ | パノラマ眺望温泉・山形・櫛引温泉ゆ~Town »