« ギャップ萌え?・若草温泉・別府83 | トップページ | マンション街の名泉・餅ヶ浜温泉・別府84 »

2014年2月 3日 (月曜日)

サポカン2014とアルビBBの試合に行きました

140201_1319010001
昨シーズンの結果と新しいチーム編成とで、かつてないほどいい雰囲気のうちに迎えた今年のサポカン。詳細は議事録にきっちり出るでしょうから割愛。
質疑応答で毎年あるよくわかんない感情論みたいな質問はほぼなくて、どうすればアルビがもっと強くなり、客が入るんだろうという切なる思いが籠もった時間だったと思います。ほぼ。
ただ、タムタムの話はくどかったなー、胸焼けしたなー、「貧乏が憎い・金持ちが羨ましい」という非常にあけすけな気持ちは私も少しは持っているけど、そこはもっとスマートに語っていただけないとホント、いやだわ。
でも、選手編成に関してフロントがすごく頑張ったのは事実だから、今度は私たちサポが有料客を呼び込まないといけないのは間違いないです。

140202_121202 140202_121201 140202_185201
さて翌日2/2は鳥屋野体育館アルビBB京都ハンナリーズの試合を見ました。この日はデンカ生研さんが屋台を出してらして、うな重と鰻巻きを販売! うな重は完売してたので鰻巻を買いました。おいちかった。Sh3j0063ヒスイうなぎ各種の通販パンフです。
私、実はbjリーグになってから初めての観戦。最後の観戦がまだ日本リーグだかスーパーリーグの頃だから10年以上前! 長年のバスケブースターでもあるサポ仲間T氏が席取りから試合前のお楽しみや、応援グッズまで用意してくれて、アルビBBや相手チームのこと、選手の特徴、プレイの説明まで至れり尽くせりの解説付きで試合を見ました。
佐藤公威はカッコいいし、10数年ぶりに見るワラジ=藤原の熱っぽさもステキだけど、私は小松秀平選手という新たなお気にを見つけましたw 「マーリーミシェウさんだね!」とか「相手の17番、tsuboちゃんみたい!」とか「今日のアルビは覚醒する前のケンゴみたいだね」とか女性サポ3人で好き勝手言いつつ盛り上がって応援しましたよ。
土曜の試合は勝ったんだけど、この日は京都が意地を見せたというか落ち着いていたというか、アルビは歯車が噛み合わず完敗でした。けど、暖かい体育館内でビール飲んだり、バンバンスティック叩いたり、秀平選手の得点にキャーーー!とか黄色い声あげたり、お気楽に楽しみました。Tさん、ありがとうございました!

サッカーがはじまっちゃうと多分バスケに気持ちが向かなくなると思うけど、オフはこうやってまったりと楽しむのもありだなぁ。アオーレでの試合も猛烈に見たくなってる私です。

久しぶりに行った鳥屋野体育館。ゆるキャラいました。
しかしですねぇ………。

これはあかんだろ。この未完成っぷりはすごすぎる……(;´Д`)
  ↓    ↓    ↓    ↓
140202_1222010001

|

« ギャップ萌え?・若草温泉・別府83 | トップページ | マンション街の名泉・餅ヶ浜温泉・別府84 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャップ萌え?・若草温泉・別府83 | トップページ | マンション街の名泉・餅ヶ浜温泉・別府84 »