« 春が来た・アウェイ仙台戦 | トップページ | 喪章 »

2014年3月11日 (火曜日)

暴風開幕戦@ホーム・ガンバ戦

朝から晴れたりブリザードになったり晴れたり吹雪いたりのループ。こんな悲惨な天候の試合はなかなかないですね。わたし的最寒試合だった05年の大分戦を軽々と抜き去りました。
出来うる限りの厚着をしていったので、あの激寒の中冷たいビールは飲めました。
でも、比較的穏やかなEゲート広場からひとたびWゲートの階段を登ると、そこは暴風世界。何かに掴まらないと飛ばされてしまいそうな恐怖感のなか、必死にゲートをくぐったものの、コンコースも狂ったような暴風。こりゃいかん。
でも、ダンマクを貼り終えて、Eのコンコースに行くと風はあまり強くはなく穏やかでした。これは覚えておこう。あ、Nコンコースにはうっすら積雪がありましたね。

140308_112901デンカビッグスワンスタジアムと名称がかわったセイゴロー。愛してるよデンカスタ
ビッグフラッグお広げ集合まで強めの酒を飲んで時間を過ごしながら、久しぶりのホームゲームの感覚がじわじわとカラダに戻ってくる、この感じ。
やっぱりいいなぁ。寒いけど。

新ユニはいいですね。なんかシャッキリした割り切った感じで気に入ってます。私、今年は16番です。次の甲府ではゴールをキメてね。

1年間ご無沙汰だったガンバ。なんつーか安全第一、とっても堅実な守備をしてることに違和感バリバリでした。監督が替わって豹変しすぎでしょう!? でもそれ以上に、タツヤが、ケンゴが、ヒデが、どんなシュートを打っても東口選手なら止めちゃうよな、と感じてしまう瞬間が、けっこう自分自身情けなかったですね。
それはそうと。
FC東京戦以来の負けでかなり凹みつつも、カズの成長っぷりには心躍らずにはいられません。完全に計算たつよねっ?
そして、数年前よく言ってたことを今年こそ高らかにこう言います。
ケンゴってさ、1点入りさえすれば後はもうドンドンいくよね!」

試合の後はサポーターズバーに行って飲み、家に帰ってからも宅飲みして、結局12時間延々と断続的にアルコールを飲んでました。もちろん日曜の朝は軽く二日酔い気味になりました。

楽しくて、自堕落で、gdgdで、でも決してやめられないバモ生活が再開しました。
元気出して行こう、ぽっぽ焼き食べてさ♪ by Negicco



140308_105601あ、そうそう、Eゲート広場に移ったイタリア軒屋台で売ってたチョコレートムース300円が美味しかったです。チョコムースは苦みばしってお子ちゃま舌の私にはキツいんだけど、底にもまた生クリームが控えていてくれて、苦みを絶妙に和らげてくれるのさ。寒い時は甘いものがいいですね。

|

« 春が来た・アウェイ仙台戦 | トップページ | 喪章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春が来た・アウェイ仙台戦 | トップページ | 喪章 »