« 喪章 | トップページ | **DEN・GON・BAN 4/11** »

2014年4月10日 (木曜日)

5試合まとめてドン@アウェイ甲府戦~ホームマリノス戦

ログインするのが面倒くさくて更新しないでいる間に6試合がありました。
リーグ戦2勝3分1敗で10位、ナビスコ予選1勝1分でグループ1位。
備忘録的に観戦した試合のメモを書いておこうっと。

140315_1226013/15の甲府戦。小瀬にはまだ残雪がありました。
ニワカバスで行き、途中下車させてもらい温泉銭湯「草津温泉」で入浴してから甲府駅へ。シャトルバス乗り場でついにバス小瀬新聞をもらいました! アルビでいうとAlbiWAYみたいなフリーペーパーで200部限定。今まで何回シャトルバスに乗っても時間的に遅かったのでもらえなかったんですね。単色刷りながらA3裏表に内容ぎっしり。読み応えありました。
今回は珍しくタスキの中で立ち応援しました。身長155㎝にとって中心近くはやっぱり辛い! でも懐メロ多用の新チャントの数々にクスクス。
しかし、2014年になって盛田にゴール割られるとは思わなかったよーー。
もどかしい時間帯が長かったけど、ケンゴの今季初ゴールに少し救われました。マッサルもスタメンで見れたしね。まだ線が細い感はあるけどプレイスキックのたびにワクワクできるのは楽しいです。
カラッと乾いた、暑いほどの日射しの中で見ると、今年のボールって宙を飛んでるときセパタクローのボールみたいに見えますね。んで、審判団のグリーンのジャージは背中の黒線がまるでソラマメみたい。

3/19のナビ予徳島戦は欠席。

3/23のホーム鳥栖戦はほんとに勝ててよかったな~。中3日のアルビと中1週間のサガン。1点先行しての後半は生きた心地がしなかったです。久々に見る安田理大のアブラっこ~いプレイに身悶えしたと同時に、アトムの淡泊さが気になりました。ケンゴムッサ2トップって去年は物足りない気がしたけど、今年は楽しみ。ムッサの成長速度すごいっすね。

3/29は高速夜行バスで往復したセレッソ戦。
140329_090701 140329_123601 140329_125801
堂々の満員札止め、といっても15000人程度。向かいの長居スタでやればいいのにと思うものの、「セレ女」さんにとっては選手が近くで見られるキンスタにこそ意味があるのでしょうね。ここではいつもゾーン指定席で見てたけど今回はG裏観戦。芝生だったビジターエリアがいつの間にスタンドができてたんですね。いかにもとってつけた感ありありな余剰地にタンポポが咲いてました。トマトゼリーのパフェ、おいしかったー!
ヒデの出身の中百舌鳥サッカークラブが森先生に率いられて来てくれてましたので、ヒデユニをアピールしつつ挨拶させていただきました。
さて、フォルラン、たしかにいましたね。ホンモノだぁ! 目の前でそのフォルランからサックリと小気味よくボールをかっさらうレオ様が神様みたいに見えました。ジャンボもどんどん安心感が増してきましたね。あちらのジンヒョンもすごかったけど。
スコアレスだけどお腹いっぱいな気分で試合後は平野やまとの湯志宜野けごん温泉という2ヶ所の温泉へ。そして今回もやはり新世界に行ってしまいました。串カツ屋で、普段はひかえている揚げ物をガッツリと補給。どて焼きもうま~。
140329_100601 140329_184201 140329_180701

140402_1818014/2はナビ予名古屋戦。ナイトマッチですごく寒いかなと心配したけど意外と暖かかったですね。試合前のEゲート広場はスーツ姿の人もちらほらいて、さながらビアガーデンです。
この日のお楽しみはなんといってもリトル泉慶こと小泉慶マッサルもいるし、カズもいる。新鮮。しかもジンスタツヤがゴールってんで、ハーフタイムにほくほくしながら、「でも2-0は恐いスコアっていうしねー」などとサポ友と軽口たたいてたらなんと現実のものになってしまいました。恐るべし言霊! しかも逆転されてるし!
こんなことってあるんですね。しかもtsuboちゃんが後半アタマから入って引き締め役なのね~とニヤけてた矢先ですよ…。
やきもきした分、の同点ゴールは嬉しかったしハンパないと思いましたが、ブレーキになってるんじゃないかなと思う場面も多々。ナルルのポジションを奪えるかな? それでもヤンツーさんにいっぱい使ってもらって、いつの間にか気付いたらバリバリのスタメン獲ってる気がしますね。楽しみです。

4/6はリーグ第6節マリノス戦。これはなんといってもスタグルメから! 凍えるような寒さの中ではいっぱい食べるしかないない!
140406_094301 140407_165901 140407_170001
からあげいちむらさんのブラックチキン、完全にハマってしまいました。おいちぃ。ゴマ好きは必食ですね。ビールがごんごん進みます。そしてこの日から発売のセイヒョーさんの「笹だんゴール!」  新潟には普通の草餅の笹だんごの他、桜色の笹だんごもあるけど、オレンジ笹だんごとは思いきりましたね。笹だんゴールは当たり前ですがほわっと笹の香りがして、上品な甘さの黒あんが詰まってます。袋に2個入って3日ほど日持ちします。1個114kcalでした。
いつものようにビッグフラッグお広げに行きましたが風が強いのと人数の関係で1枚掲揚のみとなり、あぶれて席に戻りました。
試合は面白かったなー。息もつかせぬ展開。アルビは思ったようなカタチをなかなか作れずにいてもどかしいんだけど、それはマリノスも同じで、ちょっとアルビを警戒しすぎちゃってるのかな。うふふ。
この日も「レオさま~!」とたっぷり叫んでた気がします。レオ・シルバ依存症です。今って警告2枚持ちでしたっけ。いやん。マリノスの選手も“レオさま大好き状態”で取り巻いてましたね。
観戦は楽しめたけど引き分け。勝ち点1と3とじゃ全然違って、勝ってたら4位くらいまで行けたはずなのに現実は10位。でも、ダイジョブダイジョブ、ここからここから。

てなわけで、土曜には鹿島に行ってきます。目標:モツ煮4杯

|

« 喪章 | トップページ | **DEN・GON・BAN 4/11** »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喪章 | トップページ | **DEN・GON・BAN 4/11** »