« 第13回・由緒正しきアルビサポお花見ランチ会 | トップページ | 大阪駅近温泉・平野やまとの湯 »

2014年4月17日 (木曜日)

7765人@ナビ予甲府戦

桜満開のスワン。夜桜見物気分でうちの人も誘いました。
からあげ屋いちむらさんのブラックチキンと、とん八さんのモツ炒めと、家で握ってきたミニおにぎりをつまみに、ビールで乾杯! 
そしてデザートは笹だんゴール!です。
あ~、ホームでの平日夜試合って、けっこういいですね。サポ仲間のスーツ姿も見られたりするし。なんたって、屋台が空いてます(殴)。
140416_145601
試合のほうは、観客数に見合った内容って言ったらいいのか…└|∵|┐
7765人ってどーしたことですかね。ケンゴもすっかり全国区になっていろんな人から「川又楽しみだね」とか言われたり、つい先日もあちこちで「鹿島に勝つなんてすごいね!」(←あくまで一般的なイメージですよね。実際の対戦成績とは違ーよ!)と言われまくっていたけれど、だからといって、さぁ試合を見に行こう!とならないのは、私たちサポの努力も足りてないのかな。
甲府のスタメンは知らない選手がいっぱい。それがまぁ、勢いがあるのなんのって。勢いよすぎてかえって助かった側面はあるけれど、ハラハラさせられました。私は23番稲垣選手にびっくりさせられっぱなし。他にも甲府は20番代の選手たちが躍動してましたね。それでも結局は勝ち点1狙いだったのかなぁ。それに加えて、なかなかアルビのテンポで試合が進まないので少し眠くなってしまいました。これは熱燗とホット焼酎のせいもあるかもね。
うちの人はSS席の私とは離れたメインの6列目あたりの指定席チケを買って見ていましたが、「前行け、前!」とか「早く打てよ!」、「とにかく打っていけ!」とかいうヤジが多くて、単純に、「その言葉に従ってたら負けちゃうんじゃないのかなー」と感じたそうです。少し笑っちゃった。
なんとも辛抱たまらん試合でしたけど、ロスタイム終了間際のゴールというのは嬉しさ倍増ですね。ふだんはご近所とハイタッチするくらいだけど、この時はハグしあっちゃった。ま、嬉しいというかホッとしたというか。

試合後の挨拶をする中に、激励会以来その姿を見ることがなかった小林ユウキがいて、よかったです。これですっかりメンツが揃ったわけですね。ポジション争いの激化が、アルビをより上へと導いてくれますように。

さて、すったもんだの結果、埼スタで浦和が勝ったため、ナビ予の順位はダントツでの1位じゃくなったけど、ここはやっぱり予選突破したいです。9月と10月が忙しくなるけれど、ちっとも構わないわ。

|

« 第13回・由緒正しきアルビサポお花見ランチ会 | トップページ | 大阪駅近温泉・平野やまとの湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第13回・由緒正しきアルビサポお花見ランチ会 | トップページ | 大阪駅近温泉・平野やまとの湯 »