« 謹賀新シーズン2015@アウェイ鳥栖戦 | トップページ | 遊びをせんとや生れけん@アウェイFC東京戦 »

2015年3月16日 (月曜日)

開幕したのよね@ホーム清水戦

何か煮え切らないのは、まだナルルのプレーを見てないからです。ぐすん。
頑張れナルル(私のために)。
とはいえ、久々に会うサポ友たちとの挨拶も楽しいホーム開幕日。北陸新幹線開業日とあいまって、やっぱりワクワクですよ。

150314_114001 150314_114601
火曜から雪まじりの暴風が吹き荒れて、積雪まであって、この日が近づくまでけっこうハラハラでしたね。3月は必ず一度は積もるタイプの雪が降るけど、なにもホーム開幕を狙わなくてもいいじゃないの。新潟はその日の朝に観戦を決めて電車で出かけるって土地柄じゃないから、観客動員は相当厳しかったですよね。2万人割れってショックでした。
でも、コンコースのあちこちにある落雪エリアの囲いを見ると、まぁ開催できてよかったと思わざるをえません。少し残った雪でも屋根から落ちる時のガラガラいう音はけっこう怖かった。ホントにちゃんと積もった時の落雪音は地響きレベルですけどね。

150314_152101
Eゲート広場に新しい飲食売店が出てました。「越後甘豚本舗」ですって。おなじみとん八さんの越後もち豚串を食べたあとに気付いたので、次のホームゲームではここのを食べてみます。
県スポ公園前の10時半頃の気温計は2℃。そんなに寒くても豚串やブラックチキンでビールがすすみますのぅ。酒のみの性(さが)です。

150314_1115010001
パルちゃんお久しぶり。少し痩せました?

150314_143301
他のカテゴリーは空席が多いけど、N1層目はオレンジに染まってます。
ビッグフラッグお広げ待機中に見た「La FAMILIA」というコレオもキレイでした。
ビジョンが新しくなり画面がとてもクリア。ホーム側のビジョンも今までよりは少し情報量が多くなったようです。

鳥栖戦の時は時間が気になって仕方なかったけど、今回は試合に没入しました。気がついたら試合が終わってた。酔っ払ってたのかなぁw チャンスは多くてドキドキしたけど、それが沸点まで達することはありませんでしたね。
試合が終わった時は、スコアレスドローくっそつまらん…としょぼくれたけど、息を凝らし手拍子をガシガシ打ち鳴らし時間を忘れて見入ってたんだから、サッカーを楽しんだんだろうな、私。特に、ぽたぽた焼きが好きな山崎選手が入ってからは今か今かと手に汗握りました。

試合後、キューピットのレジ係さんに「どうでした?」と訊かれたのを皮切りに、キムチ屋さんのご主人や、スパムサ食品館のレジや、コーヒー焙煎屋のお姉さんや、ホームセンターの人、計5人の働く人から結果を尋ねられました。「勝ちました!」って言えればよかったけどね。それでも、こうやって訊かれるのって嬉しいことだなと思いました。

さてさて、もう明後日は試合ですよ。
試合の他にも楽しい予定があるので、ウキウキと東京に行って来ます!
さぁ、成岡さんも張り切ってまいりましょう!!  絶対ね(´_`。)

|

« 謹賀新シーズン2015@アウェイ鳥栖戦 | トップページ | 遊びをせんとや生れけん@アウェイFC東京戦 »

コメント

昨年の最終戦が結果的に、鹿島戦になりはや4ヶ月、待ちに待ったホーム開幕戦❗前日の雪にはびびりました。三条の友人にも新潟の雪は、どんな?と問い合わせが❗雪は、大したことはないし今、関係者の方々は除雪やら頑張っているはず、ビッグスワンへ行って応援しましょう!ってはなしをしてました。今年もよろしくお願いいたします。

投稿: のあのあ | 2015年3月17日 (火曜日) 00時10分

>のあのあさん

始まりましたねぇ、シーズンが。今年もよろしくお願いします。
スワンの芝、きれいでしたね。
箱ものとしてのスワンには不満がいろいろありますが、スワンを運営している方々には感謝しなきゃいけないなと、えのきどさんのコラムで気付かされました。

投稿: アイアン | 2015年3月17日 (火曜日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新シーズン2015@アウェイ鳥栖戦 | トップページ | 遊びをせんとや生れけん@アウェイFC東京戦 »