« 開幕したのよね@ホーム清水戦 | トップページ | コースケにくびったけ@ホーム柏戦 »

2015年3月20日 (金曜日)

遊びをせんとや生れけん@アウェイFC東京戦

2015シーズン初夜行バス帰りでした。いやぁ若者に混ざってきつきつ4列シートは堪えるわぁ。昨日は1日ぐったりでした。東京で遊びすぎたかな。

150318_121801東京オペラシティに「スイスデザイン展」を見にいきました。
当初は「インドの仏」か「若冲と蕪村」に行こうと思ってたのですが、この後工場見学に行くのでなんとなく商業デザイン系のほうが流れとしてはいいかなぁと思ってチョイス。
機能的で合理的で隙がなさそうに見えるけど、洗練を極める一歩手前の、あくまで「実用」にこだわったモノたちは、とても見応えがありました。万能ナイフ、ビクトリノックスの幾つものバリエーションはため息ものでした。
ミュージアムショップにはフライターグのトートとかがあったけど、到底手の出るお値段じゃございません…。

この後、飛田給を越えて分倍河原駅へ。150318_135601_2 150318_135201
無料バス、モルツ号が迎えにきてくれて、サントリー武蔵野工場見学に出発です。

150318_152502_2 150318_153701
主にプレミアム・モルツを作っている工場だそうです。見学では麦をポリポリ食べたり、ホップの匂いを嗅いだり、麦汁を仕込む仕込室の暑さを体験したり。プレモルはチェコのホップが使われているんですってね。
150318_153401 150318_154501 150318_155001
ビールタンクを再利用したトンネルを通ると、お待ちかねの試飲タイムです。1杯目はプレモル。ワイングラスでゆっくり回して香りを楽しんでからいただきます。そして2杯目は新商品のマスターズ・ドリームという高級ビール。重厚な味わいでしたー。試飲は3杯までOKでおつまみ付き。満足いっぱいの工場見学でした。そのうちロッテの浦和工場とかにも行きたいなー。

150318_181701飛田給に戻り、味スタへ。
それにしても暖かいなぁ。長袖Tにユニ姿でぜんぜん大丈夫です。
開場は17時半。会社帰りふうの人がどんどんやってきて、何かテンション上がります。平日夜試合ってコレが好き。
雨は降りませんでしたが空気はしっとりしてました。飲食売店では“雨の日サービス”としてカレーにとり天が乗ってきました。結局降ったのは試合後ずっと遅くだったけど、湿度のおかげで声は出しやすかったですね。平日アウェイ参戦は出来る限りデカい声を出して応援することが一番の目的なのでw、かなり楽でした。
始まったわ~と思う間もなくコースケのゴールが決まって、前半はすこぶる気持ちいい時間が続きました。少し飛ばしすぎなんじゃないかと思ったけど。そして、あっちゃーーーっという場面も山のようにありましたね。ありすぎるほど。
あ、前野選手を好きになりました。彼のプレーが見られてよかったです。

そして負けちゃいましたね。しかも逆転負け。
悔しいのは悔しいけど、逆転されるまではイケイケないい気分でいられたんだから、先制されてずっと1点を追い掛けたままで負けるよりいいじゃんという訳の分からない自分の慰め方をしてます。

そういえば、ハーフタイムで何か揉めているみたいで、のちのちツィッタのTLを見て私の近くで何かが起こってたらしいのを知ったけど、何が何だかよくわかりません。試合中は高揚してるから喜怒哀楽が激しくなっちゃうからねー。いろいろあるけど、これが元になって前よりもっとイイ感じになれるといいね。

帰りは夜行バスまで時間があるので仙川で温泉にでも入って遊びを締めくくろうと思ったけど、疲れたし酔っ払ってしまったので、池袋に直行。
バスに乗る間際に西友ストアで翌朝の味噌汁の具、エノキダケを買いましたw

|

« 開幕したのよね@ホーム清水戦 | トップページ | コースケにくびったけ@ホーム柏戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕したのよね@ホーム清水戦 | トップページ | コースケにくびったけ@ホーム柏戦 »