« サラサラ、時々ドロドロ、最後はマッタリ@アウェイ大阪戦 | トップページ | 突破突破突破~!@ナビ予H湘南戦&A松本戦 »

2015年6月 6日 (土曜日)

砂を噛むような5月(リーグ戦備忘録)

あまり思い出したくない試合が続きましたけど、ナマ観戦した試合のあとさきだけ、自分用メモがわりに記録。

150429_1403014/29 FC東京戦(H)…0-1×

最後の最後にポロッと負けちゃったなぁ。

←このデンカスタジアムのポスター、初めて見たんですが、黒いダチョウが武藤選手に見えて仕方なしw

アルビも今年はたくさんゴールが取れるはずと思ってたんだけど、FWがいっぱい揃ってるってのもいろいろ悩ましいものですねぇ。ムッサにはホント、輝いてほしいんだよーー。

5/6 モンテディオ山形戦(H)…1-1△

久々の25000人! Eゲート広場の埋まりっぷりから予想は出来たけど、立役者はこの方々でした。
Monte
ビジター側13ブロックくらい? メイン席にも大勢のモンテサポ。
松本アウェイには行かなかったので、GW最終日はスッキリ勝ち試合を見せてもらいましょうと思ったら、相手の攻勢にたじたじ。
ロスタイムのナルルの同点弾には絶叫したけど、なんで同点で雄叫んでんの、私?と切なくなる帰り道。

5/10 横浜Fマリノス戦(A)…0-1×

150510_103501 150510_111201
試合前に横浜美術館石田尚志「渦まく光」展を鑑賞。併設のカフェで小倉山ラテをいただく。Kaedeちゃぁーーーん!(違)
よりにもよって、Jリーグ№1イケメンの三門さんにキメられて負けるというやるせない展開。コルテースが面白くてすごいプレイしてるのを、私たちならともかく味方の選手までもが見惚れてたらダメでしょ、という歯がゆいシーンがたくさんありました。
あまりに悲しいので試合後は新横浜から蒲田に移動して、黒湯の温泉に入り、餃子をハシゴしました。金春新館でビールと羽根付き餃子。ニーハオでビールと羽根付き餃子。ここまできたら歓迎でもビール&羽根付き餃子といきたかったのですが、お腹がビールでちゃぽんちゃぽんだったので、私の聖地ユザワヤでアウェイ旅を締めくくりました。
150510_173902 150510_172801_3150510_171301
150510_191801 150510_185701 150510_192501

5/16 ベガルタ仙台戦(H)…0-3×

久しぶりに仙台に負けました。ホームで3失点完封負けとか、完全に白目むいちゃいました。レオ様が体調不良で帰国してしまったからとはいえ、空回ってるマイチームが負けるさまを見るのはつらい…。

5/30 ヴァンフォーレ甲府戦(H)…0-2×

行かなかったアウェイ広島戦は負けたけどギュンタツヤがゴールしたし、ナビ予湘南戦は勝って予選突破の目が出てきたので結構ご機嫌でスワンに行くと、カナールでは勝率のやたらにいい敬和学園JAZZ HORNETSのステージ。これはもうキッチリ勝つしかないでしょう!
1433049602190

…と思ったらまさかの完封負け。堂々の最下位。なんだろう、このジャリジャリとした気分は。口の中に砂が入って吐きだしても吐き出してもまだ口の中に残ってる感じ。

今日、バスの中で男子高校生が、「アルビ勝ったけどカップ戦じゃないかよ。なんであいつらは俺が受験の時に残留争いするんだよ!」と言ってるのを聞きました。あーー、2012年の時キミは高校受験だったのね。
特にサポじゃなくても「落ちる」とか「もうダメだろ」とか受験生が聞きたくないNGワードを頻繁に聞いてイヤな感じがしたんだろうな。
こういう世の中的な感触というのもありますから、アルビには頑張ってもらわなきゃ!

あぁ、ここまでげんなりしながら書いたけど、ナビ予の記事はニヤニヤできますね。

|

« サラサラ、時々ドロドロ、最後はマッタリ@アウェイ大阪戦 | トップページ | 突破突破突破~!@ナビ予H湘南戦&A松本戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラサラ、時々ドロドロ、最後はマッタリ@アウェイ大阪戦 | トップページ | 突破突破突破~!@ナビ予H湘南戦&A松本戦 »