アウェイ湘南戦(2016.2.27)行きました
10年以上前の試合はすごくよく覚えてたりするのに、数年前のことがうろ覚え。その備忘録としての記事upなのに、去年はがっつりサボりました。
今年はサボらない!(つもり)
湘南ベルマーレ×アルビ 1-2○
新幹線から東海道本線乗り継ぎでBMWスタへ。駅から歩いて行くのは10数年ぶりだけど、道順は忘れないものですね。
メインスタンド前には河津桜が咲いてましたが、風はとても冷たくて、ガタガタ震えながらの観戦になりました。やっぱり開幕戦は寒い。しかも2月だし!
いつものようにタイ料理屋台でエビの揚げたのとパッタイを買って、サンクトガーレンビールのゴールデンエールをぐびぐび。パッタイ、見た目以上に量があってお腹ぱんぱん。
↑なんだこれはっ!? 湘南じぃじは相変わらずお子ちゃまの人気者でした。
監督が変わると起用される選手も変わったりするけど、スタメンには驚きました。フミヤとコヅ! わくわくしました。
試合はのっけから湘南の圧力がすごくて、呼吸をするのも苦しい感じで観戦してましたけど、選手はそういうの折り込み済みだったんでしょうね。派手な見せ場はそんなになかったけど、慶はSBで堅実なプレーしてたなー。
あ、そうそう、後半はじまってしばらくしてから湘南に押し込まれてセットプレーが続いた時間帯、達磨監督がテクニカルエリアで、(多分)キタジコーチと不老コーチがベンチ前で、揃って大股開きで全身を使った身振りで指示を飛ばしているさまが見事にシンクロナイズドしていて、こらえきれずにクスクス笑いしてしまいました。笑ってる場合じゃないけど。いやぁ、今年もスタッフ陣から目が離せません。メイン席で良かったw それでいうと、ギュンからユウタの交代シーンにもニヤニヤが禁じ得ませんでした。だって可愛らしすぎるんだもん。「ゆるキャラ1号 out → 2号 in」ってツィートした人、天才!
このバンザイのあと、メインスタンド前でもバンザイしてくれた選手たち。中に退けていく時のキャプテンユウキさんの、やり遂げた感とやれやれ感の混じった表情を見たら、泣けてきちゃった。
試合のあとは、お楽しみの独り祝勝会。
サポ仲間とワイワイするのも楽しいんですが、1人で飲みに入るのも私にとってはとても贅沢なひとときです。今回は蒲田に行きました。
羽根付き餃子や中華料理でアルコールをぐいぐい。幸せ♪
次の神戸戦には行かないけれど、行った皆さんが楽しい祝勝会を開けますように。